拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2017.03.08 vs福岡ソフトバンクホークス


170308.jpg



ホークスとのオープン戦。
投手が順調でなんか怖い。
では個人的採点と感想を。



投手


170308投手成績



加藤 7.5
球にキレがある。
2回にちょっと余裕を持ちすぎたかなという失点はあったが、全体的な質は問題なし。
マネーピッチがあるわけではないので、疲労だとかで生命線のコントロールが揺らぐと危ないが、それでも去年よりは確実にレベルアップしているので期待感はある。

久 7.0
結果を出し続けている。
このまま行けるか。

井口 7.0
球は多少荒れていたが、遠いところに飛んでいった球に複数の打者が思わず反応しそうになっていたところを見ると、かなりきていたと思う。

石川 7.0
ジェンセンに1・2の3でストレートを打たれたが、巧打者中村に対してストレートで黙らせたのは圧巻。
ここからどう伸びていくのか楽しみ。

上原 8.5
外国人みたいな豪快な投げ方になっとる。
そのせいかストレートが唸っていた。
しょうじき上原は今年の中盤以降に出られればオッケーだと思っていましたが、この登板で開幕も見えてきた気が。



野手


170308野手成績



西川 6.0
内野安打は打つし、4球も選んだりしていたが、西川に求めるものはもっと高いレベル。

石井 5.5
満塁の場面、カウント3-0から外のストレートを見逃したところで気持ちが引けてる。
結果を求める気持ちが鈍らせるのか。

近藤 6.0
順調。
そろそろ次のステップへ。

岡 6.0
らしさは戻ってきたので、もうそろそろ力強い打球が見たい。

賢介 7.0
ゴロも狙って打ち、タイムリーも相手投手高橋の一人相撲だったとはいえさすがの一言。

横尾 7.0
インローをしっかり打ち返し、選球眼も感じさせた。

森山 5.5
フルスイングは継続してほしいが、残るためには結果もね。

岸里 6.5
左中間の離れていく打球を横っ飛び。
取れはしなかったが、守備のレベルの高さをアピール。
打撃でもヒットを打ってアピールし、総力でも間一髪という場面を見せる。
この活躍が安定して出せれば。

清水 7.0
大野がいない間に守備力でアピール。
ヒットも打ち、着々と1軍のイスに近づいていってる。



打てないのはレギュラー組がいないから気にしていません。
それよりも投手の好調がうれしいですね。
お願いだからこのままいってね。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04