拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2017.03.07 vs福岡ソフトバンクホークス


20170307.jpg



ホークスとのオープン戦。
今年もしのぎを削る相手になるのは間違いないはずなので、オープン戦とはいえ負けたくないところ。
そんな試合で光る選手、復調する選手が出てきました。
では個人的採点と感想を。



投手


20170307投手成績



高梨 6.5
初回からすべての球が高かった。
このピッチングをどれくらいで修正できるか見ものだったのですが、個人的な感じではそこまで修正できていなかったように感じました。
本人は短い間に修正できたのが良かったと言ってたみたいですが、しょうじき力技で抑えていた感じがあり、修正とは違うような。
ただ戦力として計算できるのは間違いない。

村田 8.5
コントロールは前回より格段にいい。
これが村田本来の投球なのだろう。
右打者へのシュートも光っていたし、ほぼ動く球で的を絞らせないのも良かった。
見てきた中では最高のピッチング。
ただ、今までが今までだっただけにまだ信用しきれていないので、ここまでとは言わないが、それなりに安定したピッチングを次以降も見せてくれれば安心できるのだが。

白村 6.0
コントロールにそこまでこだわらなくていい投手ではあるが、高い低いもしくは、右か左かくらいは投げ分けてほしい。

鍵谷 6.5
威力のある球を投げてるわりには凄みを感じない。
どこかに危うさがあるからだと思うが、それが少しでも無くなればものすごい投手になれるはず。



野手


20170307野手成績



西川 6.5
だいぶ実戦モードになってきた感じ。
あとは開幕に向けて微調整だけか。

岸里 6.5
盗塁も決めたし、凡打の内容も良かった。

近藤 8.5
右中間と左中間に長打を放つ上手さ。
しかも、左のサイドハンドまで苦にせず打っている。
やはり開幕は外野か。

賢介 6.0
順調。

石井 5.0
左のサイドにまったく合わない。
勉強勉強。

岡 6.0
振りが鋭くなってきて、いい当たりも増えてきた。

清水 7.0
送球で盗塁を2つ刺す。
大アピール。

渡邉 5.5
バント失敗からタイムリー。
褒められない。

横尾 6.5
1stストライクから積極的。
小谷野っぽい選手になるのか。

森山 6.0
フルスイングが光る。
ちょっと前までは中途半端なスイングも見られたけど、何か1軍でやることに余裕が出てきたのかも。

市川 6.0
もったいない配球もあったが、順調。

中島 5.5
結果は出ないが、らしさはなんとか。



ファイターズファン以外からは、外野がどうだとか、先発がどうだとか言われていますが、私的にはそこまで不安のあるポジションは無いと思ってます。
結果を残す若手が多く、誰を残すのかという方が気になりますね。
下の選手で使いたいのもいるだろうし。
これから誰が飛び抜けてくるのか楽しみです。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08