拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2017.03.04 vs読売ジャイアンツ


20170304.jpg



ジャイアンツとのオープン戦。
2軍の試合のような守備の酷さが出てしまいました。
では個人的採点と感想を。



投手


20170304投手成績


エスコバー 3.0
左右に投げ分ける投球は変わらないが、力強さが足りない気がする。
守備に足を引っぱられたようにも見えるが、先頭に4球を出したり、ヒット性の当たりを打たれ続けたりと、本人自身による責任も大きい。
執拗に首を振って自分の投げたい球を投げて、それをしっかり打ち返されてるようでは。

浦野 6.5
3回途中から投げてなんとか抑える。
テンポが早い。
守備のミスで足を引っぱられるが、そこで踏んばる。
5回、中途半端な高さにボールが集まってしまい失点。勝てない時の浦野ってこうだったよなと思い出す。
6回は力を入れて投球し、全体的にまとめてみせた。

谷元 8.5
完ぺき。

井口 5.5
上ずって引っかける安定しない投球。
まだまだ。

白村 6.0
まだまだ



野手


20170304野手成績



西川 6.5
1打席目の三振を活かしてしっかりヒットを打つところなんてさすが。
ただ、慣れないセンターとはいえ落球はいただけない。
というかレフト固定でいい気がするんだが。

近藤 3.0
やっぱりかという感じの送球ミス。
チャンスの場面でもゲッツーを打ったりと、打撃で守備のミスを取り返す事は出来なかった。

岡 4.0
元気が無い。
守備を考えると復調してくれなきゃ困るんだが・・・

岸里 4.5
守備は安定しているが、打撃でアピール出来ず。

賢介 6.0
4番賢介なんて初めて見た。
吉川にも容赦無し。

横尾 6.5
インローを打つのが上手い。
左中間に長打を放ち、打撃で猛アピール。
もっと高い点を付けたいけど、難しいとはいえワンバウンドの送球を後ろに逸らしたりするのを見ると、あぁ中田だったらとどうしても思ってしまう。

森山 4.0
凡打にも内容があり、期待感は膨らむ。
しかし、守備がどうにもならない。
ボールが森山のところに飛んで行くとドキドキする。
迷って追ってバンザイしたその上をボールが通り過ぎていくところを見ると、がっかりより笑ってしまう。
とにかく守備は経験あるのみなので、たくさん恥ずかしい思いをしたらいい。

大田 評価出来ず
打った瞬間、腰を押さえて苦悶の表情。
ちょっとやばい。

石井 6.0
打線が打ちあぐねていた内海からレフト線に2ベースを放つ。
森福の打席では手も足も出なかったがしょうがない。
やはり、外に逃げる球の見極めが問題になるかも。
守備では前進守備からセンター前に抜けそうな当たりに追いつき、振り向きざまのジャンピングスローでアウトを取るスーパープレーを見せたかと思えば、ピックオフプレーでなんて事ない牽制を後ろに逸らし、傷口を広げる。
とにかく経験が必要。

清水 評価出来ず
澤村に初球のストレートを頭にぶつけられ退場。
立ち上がりながら『うわぁ~まじか~』って言ってた。
精神的なものが心配。

大嶋 4.0
清水の退場で突然回ってきたキャッチャーを無難にこなしたものの、打撃でまったくアピール出来ず。
開幕ベンチが3歩遠のく。

中島 7.5
安定した守備。
2つの4球。
中島らしい。

渡邉 6.5
凡退の内容が良い。
髙濱と開幕を競い合ってくれれば。



とにかく守備がひどい。
若手が多いからしょうがないんだけど、札幌ドームのファイターズファンの前で見せてはいけない。
ファンも守備には厳しくいきましょう。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08