拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2017.03.01 vs中日ドラゴンズ


20170301.jpg



ドラゴンズとのオープン戦。
レギュラー陣の順調さが見られた試合でした。
それでは個人的採点を10点満点で。



まずは投手。


20170301投手成績



加藤 9.0
諸刃の剣ではあるが、簡単にストライクを取るコントロールはすばらしい。
特に、ベースに対してかぶって構える左バッターのインコースに、苦もなくズバッとストレートを投げられる度胸と技術は賞賛に値する。
ちょっとレベルが上った気がする。

高梨 9.0
ストレートの威力、落ちる球、共に高いレベル。
ビシエドを空振りに仕留めたインハイのストレートを、狙って投げられたら二桁楽に勝てる。
なんか自信つけたなぁって感じ。
1年でこんなに変わるもんなんですね。

マーティン 7.5
球の勢いだけのように見られるが、なんだかんだで低めに集めるコントロールはすばらしい。
三振かと思われた微妙な判定の直後にお尻へピッチャー返しをくらう。
その前のストライク取っていればこんな事にはならなかったんだよ!と審判に激怒して何か叫んでるように見えた。
相変わらずキレやすいらしい。
牽制が早くなってる。

公文 6.5
抑えたが、基本的に全て中途半端な高さ。
投げてる球は質がいいだけに、それを低めに集められればもっと楽に抑えられるのに。

上原 6.0
結果的に抑えたが、まだ安定感とか信頼感は無い。



次は野手。


20170301野手成績




西川 6.5
病気明けだが問題は無さそう。
相変わらず積極的。

中島 6.0
カウント有利で甘い球来てファールフライはもったいない。
いちおう引っぱりの意識も見られた。

石井 5.0
いくらバッティングが良いとはいえ、相手が左の大野となったら格が違った。
プロテクター着けてないのが気になる。

レアード 7.5
甘い球は逃さない。
見極めもしっかりしていた。

高濱 7.0
1打席ながらインパクトはバッチリ。
逆方向にライトオーバー。
ここまでで若手の打撃のアピールは、石井と高濱がトップ。

矢野 6.5
ムダ球を振らない。
仕事キッチリ。

横尾 5.5
打撃でのアピールはある程度出来ていたけど、守備はちょっと。
打球判断、守備の遅れ、送球ミス。
開幕1軍が目の前だと思うので、もっとがんばれ。

森山 6.5
守備もバッティングもまだまだ荒いけど、バットの先だと思われた打球がレフトフェンス上段に直撃するのを見ると、期待せずにいられない。

松本 4.0
特にアピール無し。

清水 5.5
気合のスイングを見せる。
キャッチャーとしての仕事はまずまず。




点は入らなかったけど、全体的に良かった試合でした。
やっぱり投手陣が結果を出すとホッとしますね。
ケガ人もいますが、そこまでひどい選手はいないので、なんとかこれ以上ひどくならなければいいなぁ。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08