拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2017.02.25 vs阪神タイガース


20170225.jpg



タイガースとのオープン戦。
悪いところがたくさん出た試合となりました。
それでは個人的採点を。



まずは投手。


20170225投手成績




有原 8.5
高い球もあったけど、勝負どころでしっかり低く投げて抑える。
右バッターのインコースにも投げ込んでいた。
球が動いて詰まらせまくり。

メンドーサ 3.0
あの日本シリーズの気迫を前面に出したメンドーサが見たかったのだけど、まだそんなレベルじゃないのか、あの瞬間だけだったのかはわからないが、去年よく見たメンドーサだった。
まだ焦らなくてもいいけど、ローテ任せるのは不安しかない。

エスコバー 3.0
抜け球が多い。
右バッターのインコース、左バッターのアウトコースをどれだけ上手く使えるか。
所見の相手にフルスイングされて、しかも当てられてる。
まだ見ていかないとわからないが、今のところ先行きは見えない。

石川 5.5
ホームランをくらう。
右バッターのインコースにいい球を投げていたので、そこを使えるようになったらもっと楽に抑えられる。

井口 5.5
イニング途中から登板し、気持ちを感じる投球を見せる。
しかし、回跨ぎで集中が切れたのか先頭にド真ん中を投げてホームランを打たれる。
もったいない。
空振りが取れないのも気がかり。

白村 6.0
いつものように球が高い。
落ちる球が見極められてる。
たまにでいいんでストレートが低く決まれば、もっと変化球を振ってくれる気がする。

久 5.5
結果は抑えたが、抑えたというだけで物足りない。



次は野手。


20170225野手成績



杉谷 3.0
5打数無安打4三振。
1・2打席は相手の秋山がバツグンの投球だったのでしょうがないが、その後には何か結果を残してほしかった。

中島 6.5
粘りに内野安打と中島らしさを見せ、守備も安定感があり、やっぱり中島だなと思わせる。

横尾 6.0
しっかり振れている。

レアード 7.0
バックスクリーン直撃の3ランはさすが。
届く範囲はしっかり当てる。
守備でもお得意のベアハンドを見せて堅守をアピール。

森山 2.5
確かにスケールの大きなスイングだが、当たらなければ意味がない。
落下点の目測誤りに送球大暴投。
1軍では怖くて使えない守備。
誰か戻れば下に行くかも。

渡邉 6.0
3打席凡退だが、スイングはとにかくしっかりしてる。

石井 8.5
4打席立って全打席出塁。
誰もとらえられなかった秋山のストレートを、甘いとはいえ初見で弾き返して長打を打つ。
2打席目は中島並みに粘り、インコースに反応してレフト前に落とす。
ショートレギュラー争いで、中島にピッタリとくっついて走ってる感じ。

清水 6.5
力強いバッティングに隙の無い走塁。
守備では盗塁を刺してアピール。



打者はレギュラー組が少ないので打てなくてもしょうがないけど、投手陣はちょっと不安ですね。
チャンスではあるんだからアピールしなきゃもったいないですよ。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06