拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2017.02.18 紅白戦

 



紅白戦。
いつものように個人的採点をしようと思うのですが、特に野手がたくさん出てきたので出場時間が少なく、打席内容で判断出来ない選手もいるので気になった選手だけ。



まずは投手。

エスコバー 6.0
2イニング投げて被安打1、四死球0、失点0。
気になっていた選手ですが、個人的に見ると左右で勝負する感じなのかな。
空振りが取れないのは気になる。
褒める感じじゃないけど抑えてる。
打ちづらい何かがあるのかも。

有原 8.0
2イニング投げて被安打0、四死球0、失点0。
若手に格が違うところを見せつけるような投球。
特に石井との対戦では三振した石井に同情するほど。
完ぺきなチェンジアップ。

宮西 6.0
1イニング投げて被安打1、四死球1、失点0。
WBC球で初実戦。
ちょっとコントロールに苦労してたけど、なんとか形にはなってた。

玉井 7.0
2イニング投げて被安打2、四死球0、失点1。
コントロールは良さそう。
まさに即戦力。
セットも問題なさそう。
完成度が高い。

井口 6.5
1イニング投げて被安打0、四死球0、失点0。
球に力はあるが、次も楽しみと思うような内容じゃない。

白村 6.0
1イニング投げて被安打1、四死球0、失点0。
球が高いのは気になるが、まずはストレートをしっかり投げるという取り組みかも。
今井の打席で、力強い空振りに歓声が沸いた事で負けん気のスイッチが入ったのか力勝負に出るも、風の影響もあってフェンスに直撃する3ベースを打たれる。

村田 2.0
2イニング投げて被安打1、四死球3、失点1。
2イニング連続で先頭にストレートの4球。
盗塁も決められる。
変化球は悪くないが、そういう問題じゃない。
不安。

久 6.0
1イニング投げて被安打0、四死球0、失点0。
打者との勝負というよりは確認してる感じ。

増井 6.5
1イニング投げて被安打0、四死球0、失点0。
WBC球を使った登板。
順調。
フォークはわからない。

谷元 6.0
1イニング投げて被安打1、四死球0、失点0。
調整中。
西川の打席で本気勝負。

公文 6.0
2イニング投げて被安打1、四死球0、失点0。
若手相手に抑えてはいるけど、グッと来るものが無い。

立田 6.5
2イニング投げて被安打2、四死球1、失点3。
変化球が遅れて出て来る感じがする。
コントロールが良い。
打たれたが次も見てみたいおもしろい存在。



次は野手。

岡 2.0
4打数0安打
悩んでる。
オフにやってきた事がまったく合ってないらしい。

石井 6.0
4打数1安打。
4回の対有原の三振は有原がすごい。
甘い球をセンターオーバー。

平沼 4.0
3打数0安打。
まだまだ。

横尾 5.5
1打数1安打1四球。
インコースを右に打ち返し、4球を選ぶ活躍も、1アウト2塁から単純なピッチャーゴロにセカンドから飛び出しタッチアウト。
もったいない。

今井 6.0
2打数1安打。
空振りで場内が沸く大きなスイング。

石川 3.0
3打数0安打。
守っても盗塁を刺せるタイミングでワンバウンド送球。
清水が前に行き、郡が後ろから近づいてくるぞ。

杉谷 4.0
3打数0安打。
近藤が出られないこのタイミングでアピール出来ないのはもったいない。

松本 6.0
3打数1安打。
それなり。

岸里 3.0
3打数0安打1エラー。
この前の試合であれだけアピール出来てたのにもったいない。

西川 6.0
2打数0安打1四球1盗塁。
問題なし。

中島 5.0
2打数0安打。
調整。

賢介 6.5
2打数1安打1打点。
簡単にレギュラーを渡す気は無いらしい。

大塁 5.0
2打数0安打。
守備で好プレーを見せ、エラーで出塁し、盗塁決めて、3塁から飛び出してボーンヘッド。
忙しい。

森本 5.5
3打数1安打。
コンパクトながら力強いスイング。
魅力はある。

姫野 4.0
2打数0安打。
まだまだ。

郡 8.0
2打数2安打HR1打点3。
低めのストレートをレフトスタンドへサヨナラ3ランホームラン。
打った球は悪くなかっただけに読み勝ちか。
この試合のヒーロー。

森山 5.0
2打数0安打1四球。
スケールの大きいスイング。
ゴロをお手玉は反省点。
金子誠以来のへの字口。

渡邉 5.5
2打数1安打。
ライトフェンス直撃の2ベースは甘い球とはいえすばらしいバッティングだったが、飛び出して送球タッチアウト。
送球タッチアウト多い。


大きな心配は岡と村田くらいで、ここまで順調なんじゃないですかね。
他のチームの対外試合や紅白戦を見ていると、ファイターズの安定感が目立つ気がします。
このまま順調に開幕を迎えたいなぁ。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04