拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2017.02.16 vsKIAタイガース



170216.jpg



KIAタイガースと練習試合。
結果は大勝。
ではいつものように10点満点で採点を。



まずは投手。

浦野 5.0
先発として3イニング。
変化球が高めに浮き、勝負球も甘く行きがち。
途中から低めの意識が見えたが、結果がついてこない。
浦野は変化球が低めに決まらないと。

斎藤 5.5
2イニング。
変化球は叩きつける球が多かった。
とはいえしっかりコースに投げて結果は出した。

鍵谷 6.0
2イニング
力のある球を投げるなと思ったら、明後日の方向に投げる。
力づくという言葉がピッタリ。

田中 7.0
低めの変化球がよく決まっていた。
今年のキャンプ中に、これだけ低めの変化球で勝負する投手を見たのは初めてかも。
次も期待。

石川 6.5
とらえられたかと思ったらレフトフライ。
ストレートで押せる投球は見ていて楽しい。
後は変化球。



次は野手。

西川 7.0
投手の足直撃のヒット。
フルカウントから技ありのタイムリーを打ち、好走塁を見せ追加点をもぎ取る。

岸里 7.5
5回にライト前、7回にはレフト線に2ベース。
逆らわないバッティングで左右にヒット。
守備に攻撃にアピール中。

近藤 6.0
打ってはタイムリーを含む2安打1四球、守備では横っ飛びでボールを取り、キャッチャー経験を生かして体を張った守備も見せた。
しかし、送球でミスを3度もやらかし、セカンド守備に不安が。
西川を思い出す。

大田 6.0
よくいる外国人野手みたいな打ち取られ方をしたかと思ったら、レフト前に強烈なタイムリーを打ち盗塁も決める。
クリーンアップに置くには不安だが、下位打線という感じでもない。
もう少しレベルアップしてくれれば。

松本 7.0
2打数1安打1打点。
セカンドゴロも打撃内容は良かった。

中田 5.0
本人は意識を持った調整をしているみたいなので結果が出ないことに関しては別にいいけど、ファンとしたらもう少し活躍する姿が見たい

横尾 5.0
スイングはいいが、今日は結果が出ず。

レアード 6.0
打てるところの球にはしっかり反応してる。
ヒット性の当たりも出ていた。

杉谷 6.5
普通の外野フライでも叩きつける内野ゴロでもいいよっていう場面で、ラッキーポテンヒット。
やっぱなんか持ってる。
8回には左打席でライト前。

岡 5.5
変なコースで見送り三振取られて、デッドボールやられてまた三振。
調子が上がってこない。

谷口 3.5
右が来ても左が来ても打てない。
元気が無いなぁ。

高濱 7.0
しっかり長打でタイムリー。
凡退にも内容がある。

大野 5.5
大野の打撃より、相手の守備の雑さが目立つ。

石川亮 6.0
ヒット1本。
打撃センスを感じるんだけど、2軍で結果が出ないのはなぜなのか。

太田 6.0
最初の打席では考えすぎて三振し、次の打席でレフト線にタイムリーで1打席目のミスを取り返す。
7回には内野安打を打つが、これは相手の守備が雑すぎるためのヒット。



打ってるし抑えてるし大勝なんですが、あまりにも相手の守備が雑すぎるためになんかあまり喜べない。
このままいくとは思いませんが、もしこの感じで開幕までいくのなら、その時のベンチメンバーは今までとはガラッと変わるかもしれませんね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09