拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2017.02.15 vsサムスン・ライオンズ

 



サムスンライオンズとの練習試合。
結果は5対2でファイターズの勝ち。
では今日も採点を。


まずは投手。

加藤 5.5
先発として3イニング。
ストレートのキレはいい。
コントロールはいいが、たまに甘い球も。
良くも悪くも器用な選手だけになんとか乗り切れてしまう。
ちょっと中途半端。

榎下 3.0
2イニング。
これが榎下だっていうのが見えてこない。
とにかく一生懸命投げてる感じ。
漂ってくるのは悲壮感。
本人も大反省してた。

屋宜 7.5
2イニング。
サイドに変えた事により、ナチュラルシュートしてる。
このナチュラルシュートを意識して使えるならおもしろそう。
左の瀬川とともに、これからに期待。

上沢 7.0
2イニング。
ストレートの質の良さを感じる。
順調。



次は野手。

西川 5.5
目立たず。

近藤 6.0
センターに抜けそうな内野安打タイムリーを打つ。
これくらいは普通にやってくれないと。

大田 6.0
インローをヒット。
まずまず。

中田 5.0
調整で確認しながらこの結果なら問題はないんだけど、これが今の中田の現状ならちょっと。

レアード 4.5
初実戦だったのでとにかく振りたかったのか、見なれた三振をしてた。
まだなんか乗ってない。

岡 5.5
4球選んだりして落ち着いてるんだけど、レギュラー取るぞみたいな気迫は感じない。

横尾 8.5
追い込まれてからストレートを引っぱって2ラン。
強烈な内野ゴロ。
追い込まれてから真ん中低めを右中間。
求められているものが何かわかってる。

大野 6.5
しっかりとセンター前。何があってこんなに打つようになったのか。
デッドボールで交代。

石井 6.5
甘い変化球を見逃さずヒットを打ち、バントもしっかり。
しっかりアピールしてる。

渡邉 7.0
低めの球を上手くすくって2安打。
次も使いたくなる内容。

清水 6.0
アウトにはなったけど、いい当たりを見せる。

松本 4.5
途中出場なのに、もったいない打席。

杉谷 5.5
崩されながらも意外とパンチ力のあるバッティングを見せる。
フェンス直撃の当たりに、野手だけじゃなく、外野にいた犬もボールを取りに行こうとしてた。
なんか持ってる男。

岸里 5.0
途中出場。
打てる球が来なかった。
しょうがない。

太田 4.0
ライナーで取ったボールを握りそこねてこぼしてしまい、それを審判に捕球してないと判断されて天を仰ぐ。
上を見る前にランナーを見ないと。

大嶋 5.0
特になし。

谷口 4.5
結果が出ない。
何かきっかけがあれば。


若手の打撃の良さが目立ちます。
投手も出てきてほしい選手がけっこうがんばってるし。
順調なんで、どっかに落とし穴がありそうで怖いなぁ。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07