拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2017.02.14 紅白戦





なんかいろいろゴタゴタしてたら更新が滞ってしまった。
とりあえず今日の紅白戦。
試合経過は書いても仕方がないので、個人的評価を。
10点満点で採点したいと思います。



まず投手。

吉田 3.5
先発として3イニング投げました。
素材の良さや一生懸命さは伝わるが、それだけ。
追い込んでから甘くなり、決め球を簡単に見極められていた。
焦る必要はないが、とにかくもっとコントロールを磨かないとダメ。

上原 6.0
先発として3イニング投げました。
吉田と同じくアバウトでしたが、投球に力を感じる内容。
合格とは言い難いが、次に期待が出来る。

瀬川 6.5
バッターに背中を向けて投げるという森服のようなピッチングに。
これで左のインコースに投げられたら相当おもしろい。
次が早く見たくなる内容。
クイックは厳しい。

井口 5.0
良くもなく悪くもない。

公文 4.0
球が基本的に高い。
同じ左の瀬川と比べるとまだまだ。

白村 5.0
良くも悪くも白村。
力のあるストレートは魅力だが、ピッチング自体が去年とどう違うのかがわからない。
レベルアップが見えてこない。



今度は打者。

西川 6.5
いつものように流し打ち。
しっかり見極め4球から盗塁というお得意のパターンも見られた。
これからもっと状態が上がっていくと思う。

石井 7.5
追い込まれてからアウトハイを逆方向にタイムリー。上手い。
守備でのアピールもしっかり出来ていたが、フライを深追いするのは怖い。

近藤 7.0
甘い球は見逃さない。
仕上がりの良さは見ていてもわかるくらい。
楽しみ。

中田 5.5
まぁこの試合でどうこうは言う必要もない。
調整がんばれ。

大野 8.0
打撃は間違いなく向上してる。
頼もしい限り。

谷口 4.0
アリゾナからずっと元気がない。
不安。

大嶋 5.5
打ち頃の球を逆方向へしっかり。
しかし送球に不安。

松本 6.0
しっかりバントを決める。

大塁 8.0
サードの守備でアピール。
ヒットも打って盗塁も決め、しっかりアピール。

渡邉 4.5
甘い球を打ち損じ。

杉谷 5.0
可もなく不可もなく

岡 6.0
っぽいセンター前ヒットを見せる。

大田 5.0
すばらしいスイングだが、強引さも見え隠れ。

横尾 5.0
特になし。

高濱 7.5
アウトローを逆方向にフェンス直撃の2ベース。
やっぱ打撃は非凡。

岸里 5.0
特になし。

石川亮 5.0
特になし。

清水 6.5
低めの変化球を上手くすくってた。
リードもブロックも向上してる。


こんな感じでしょうか。
早く紅白戦じゃなくて対外試合が見たいなぁ。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10