拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

リハビリ投稿

 



そろそろ何か書かないと、来年まで書かない気がするのでリハビリ投稿します。



糸井がタイガースですか。
まぁおもしろそうですね。
タイガースファンにどう受け入れられていくのか楽しみです。

そして陽はバファローズかイーグルスだとか。
個人的に陽はイーグルスに行ってほしいな。
バファローズがどうこうではなく、イーグルスに行った方がおもしろそうなので。
岸がFAで加入し、細川も取った。
ここで陽が加入となると、一気にパ・リーグの台風の目になりそうでしょ。
オコエにもいいお手本になりそうだし。
仙さんがんばれ。


村田を獲得ですか。
見てないので何も言えませんが、先発要員なんですね。
中継ぎかと思ってましたが、そっちはどうするんだろ。
新しい外国人は中継ぎという事かな?


パレードはやっぱ紙吹雪が無いとさみしいですね。
市電がどうとか、道路交通法がどうとか、片付けがどうとか聞くんですけど、だったら他の道路は無いのかななんて思っちゃいます。
こんな時ぐらいなんとかならんのかねぇ。


スポンサーサイト

Comments
 
こんばんは。
糸井がタイガース決定したそうですね、さてそれは良いのですがFAでの
人的保証選手は誰になるのでしょうね?
バファローズが過去ホークスに寺原投手に出て行かれた時プロテクトして
いない馬原投手を獲得しました。
記事によると能見、鳥谷、西岡の名前も出ていますがさてどうなりますか?
でも糸井の実力は35歳と言っても他の選手とは違いますから間違い無く
戦力にはなるでしょうね。
タイガースとしては決して損にはならないと思います。

陽に関しましてはどちらでも構わないです。
ただ本日記事見ましたら私の地元の苫小牧に高梨と応援大使で来たそう
で、しかも私の母校の小学校に!
これは嬉しい限りでした、私の小学校は少子化なのか廃校が決まってます
(この件は親と近所の方に聞いたので間違いないです。)
それなのに来て頂いたと言う記事を読んで非常にありがたく思いました。
お二人には来期も頑張って頂きたいと思いましたね。
(ただ陽選手は敵になるのは残念ですがスタメンで名前出た時には拍手
だけはしようかと思います。)

村田投手はバースの代わりとはいかないとは思いますが起用してみない
と解らないので期待感を込めて頑張って頂きたいと思います。
読売を見返して貰いたいです!これは大田と公文にも言いたいです!
3選手頑張れ!!

パレードに関しまして紙吹雪ですけどは色々と問題あるのでしょうね。
現に寄付金が足りないとかありましたから。
行った方は寄付はしたのでしょうか?私はコンサドーレの最終戦で自由席
だったので席確保の為行けませんでしたが行った方はせめて寄付して
行かないといけないのではと思いました。
決してタダでは出来ないものだと思うのでね何でもお金が掛かるのですよ。

以上です、失礼します。
 youmenさんへ
こんばんは!

バファローズは人的補償でいくという報道がされてますが、こういうところでも功労者の存在がめんどくさい事になってますよね。
プロテクトに入れずに取られてしまえば、レギュラークラスの実力が無くてもファンから『なぜプロテクトしておかなかったんだ』と怒られるし、プロテクトしても若手が取られたら、単純に戦力ダウンでしょ。
なんだかねぇ。

おお~、苫小牧の小学校に。
僕の母校にも大谷が来ましたが、うれしいもんですよね。
今年の応援大使も決まったようですが、地元の人はうれしいでしょうねぇ。

そうか、村田もジャイアンツでしたっけ。
まぁ吉川はファイターズ戦に気合を入れてるみたいですけど、ファイターズとしたら移籍の活発さが売りでもあるわけですから、ファイターズに来た選手は気負わずのびのびやってほしいなと思います。

でもあの寄付って札幌市も入ってるパレード実行委員会の募金ですよね?
テープカット前のダラダラした役職紹介されてたお偉いさんが中心の。
ドームのお金ピンハネしときながらまだ募金募るのかとも思うし、なんでパレードまでこんなに間が空いたのかも不思議だし。
なんか単純に喜べなかったパレードのような気がします。
それこそ、これこれこういう事のために、今はこれくらいお金が足りませんと具体的な数字を言えば集まったような気がするんですよね。
けれど企業の協賛金額は下げたとかいう噂も聞いたし、どうなってるのかなと思いますね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10