拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

恒例のギックリ





ファイターズに関していろいろ書きたい事はあるのですが、毎年恒例のギックリ腰をやりまして、座ってキーボードを打つのがツライので書けません。
ギックリは慣れたのでもう対処はわかるのですが、寝てなきゃいけないのでヒマなのがツライ。
早く治らないかなぁ。


スポンサーサイト

Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんにちは。
まずはギックリ腰やったんですね、お大事にして下さい。
私も昨日会社の前雪かき張り切ってやったら腰やって湿布貼りコルセット
付けて寝たら少し良くなりました・・・
あんまり調子付かない方が良いですね年なのだから・・・

吉川と石川が出され大田と公文のトレードですがこれに関しては驚きました
が吉川が終盤出番無かったのを見るとこれも仕方無い事なのかなと・・・
吉川に関しましては妻の両親が苫小牧で一昨年催し物で会っていまして
それで頑張ってくれと言うのがあったようですね。
私としては石川をもうちょっと起用して欲しかったと言うのが本音ですね。
(今年のオープン戦を見て谷口と競い合わせていましたが私は石川派でした。)
まあ出て行った2人にはこれからは頑張って下さいとしか言いようが無いです。
(もう敵なのですからね、冷たい様ですがこれくらいドライにやらないとファン
ってやってられないです。)
これから来る大田と公文の2選手には生え抜き以上の声援を送りますよ!
外様だから冷たくするのではないむしろ何も解らないところに来て右も左も解ら
ない選手なのだから人一倍に応援して上げないとね。
私ってそういう人間なのです。

それと陽がFAしましたが私は出て行くなではなく彼が獲得した権利なんですから
好きに使えと、散々悩んだ末の結果でしょ?
気持ちよく送り出すのもファンじゃないのかいと、これで出て行くなじゃあまりにも
身勝手です!ファイターズってチームはねそういうところなんですよ。
(5年前外野で観戦しサインボール(24番時代)受け取ったのは記念だ!)
彼がFAしたと言うニュース聴いて来年のセンターは岡か淺間だなと思いました。
ただ彼らも万全ではないので少し不安要素はありますけどね・・・
最後に陽に一言言うのなら今までありがとうございましたですね。

ではコンサレポです。
この日11月4日はB自由席でしたので私が先に席取りと言うことで行ったのですが・・・
開場30分前でもう凄い行列!北3ゲートの曲がったスローブの中間地点まで行く始末!
これ最終戦になったらこんなんじゃ済まないぞと思いましたわ・・・・
そして開場しましたが、この日は東光ストアデーでしたが試合前の大したブースもなくて
いつも通りのEZOKAブースとクラブコンサブースでボンフィンを貰ったくらい。
ブースはあるにはあったが得点当てクイズのブースはありましたが混んでいたので辞めました。
その後B自由席のアウェー側に行き席取りをしまして妻を待ちました。

その後合流して昼食を取り酒飲んでたらいつものコンサドールズの踊りが終わりすぐに大黒摩季
が出て来たんですよね!
まずは熱くなれ!を歌い2曲目が、あなただけ見つめてるでした。
もうねゴール裏はノリノリでした、私らはって勿論その歌は知っていましたからねノリましたよ!
大黒さんもコンサだけ見つめてるとアドリブをやったりカマタマーレサポにそっちも頑張って!と
言ったり盛り上がっていました。
3曲目(最後の曲)はら・ら・らではゴール裏からSBに移動しながら歌っていました、残念ながら
こちら(Bアウェー)まではこなくセンターサークルまで行き歌いましたがここでもアドリブを披露!
サビの部分 今日も明日もあなたに逢いたい→今日も明日もコンサに逢いたい
ずっとずっとずっと一緒にいようね→ずっとずっとずっとJ1にいようね

これは良いと思いましたわ!中々のセンスだと、この方病気でもずっと出ていなかったんですよね。
頑張って頂きたいと思いました。
それにしても歌って凄いなと1人の歌手でこんなに盛り上がるんだと改めて凄いと再確認させて
頂きましたわ!
試合前これはテンションMAXになったぞと思いましたよ。
試合はもう書かなくてもいいでしょ、3分でジュリーニョが先制して11分には都倉が久々のゴール!
27分にも荒野のゴールで3点目、しかし33分に1点を奪われるも35分には相手のオウンでまた
追加点で4点目!あれほど今まで苦戦していた讃岐にゴールラッシュ!この経過は考えられなかった
ですわ・・・・
もうこの間ハイタッチしまくりでしたね!
ただ後半も良い展開だったのですがその後無失点だったのが頂けなかったですね・・・・
まあ勝ったから良しとしましょう。

その後はすすきので大衆酒場に行きそこでも他の客に勝ったの?と次々と聞かれ良い気分で帰宅と
なりましたわ!(^▽^)
しかしその3日後まさかこんな展開になるなんてね・・・・
徳島戦ですが簡単に書きますが何故コイントスで勝ったのに風下を選んだ?そんで前半の1失点は
完全に相手GKのキックが風に上手く乗り対応出来ず相手FWに決められると・・・・
2失点目も右サイドからやられてのミスです、何故ホームとアウェーではこうも別チームになるのかと?
交代でもそうです、内村は良いがその後の上里と上原に何を期待するのかと??
なら菅でもいいじゃないかとも思いますわ・・・・
本当は早めに記載しようと思いましたが6日やられたショックで書けませんでした・・・
その日は早めに寝ましたわ。

でもいつまでもしょげてる場合じゃないです、まだちょっとは有利なのですから、ただ次負けたらもう
本当にダメですね!
本当に昇格したいのでしたら勝つ事!他力(松本、清水が負ける)は考えない事です!
次の対戦はフクアリで千葉と、簡単に勝てる相手ではないがやってみなけりゃ解らない。
松本だって町田だし清水だって岡山と上位ですからね相手も苦しい、自分らのサッカーをやって行けば
良いと思います。

以上です、失礼します。
 youmenさんへ
こんにちは!
もうギックリは慣れっこなんですが、今回のはなんか長引いてる感じがします・・・
歳取るってのも考えものですね。

吉川のトレードは陽のFAより驚きでしたね。
出すはずないと思ってたから。
まぁ現場と球団運営は別って事なんでしょうね。
健全と言えば健全ですが。

そうそう、FAは権利ですから有効に使えばいいんですよ。
陽だってレギュラーを押し出して奪い取ったわけですし、このチームのやり方も納得でしょう。
いい条件で野球をやれればいいですね。

あの試合2万入ったんですもんね。
やっぱ優勝がかかると違いますね。
また大黒摩季はコンササポの年齢層にピンズドなんじゃないですか。
盛り上がったでしょうねぇ。

さて試合ですが、開始早々からよく動いてましたね!
これはそうとう気合入ってるなと感じさせるものでした。
最後まで持つとは思えなかったけど、こういうアグレッシブな動きが無きゃダメだと思うんですよ。
世界に目を向けるとブラジルなんかそうですが、最初の30分はものすごい勢いで攻めてきますもんね。
そんで1点取ったら落ち着いて休みを取りながらカウンターでしょ。
これが普通なんですよね。
だけど日本代表なんか見てると、最初は相手の様子をうかがって相手に合わせたサッカーをやってしまう。
そんでピンチを招く。
前半終了直前か、1点取られてから日本のサッカーをやり始めたりする。
それじゃ遅いんですよね。
やっぱり最初から自分たちのサッカーをやらなきゃダメだと思うんですよ。
日本人はすべてにマジメだからず~っと動いてる。
世界からは速いサッカーと言われるけど、ムダに長い間動き続けてるだけですもんね。
やっぱ行くときはガツンと行かないとねぇ。

それがどうですか、徳島戦。
1点取って気を緩めて終了間際に目測誤り同点。
そして逆転されて追いつけずに負け。
あの札幌の試合は何だったのよって言いたくなる試合でしたよね。
情けない。

1点負けてて風上でってなった時点で上原投入はもう予想できましたよね。
はいはい、また縦ポンサッカーですかと。
最近ホントに思うんですけど、なんであんなにアーリーぶっこむんですかね。
もっと深い位置からとかじゃないと、相手も警戒してますからそううまく決まりませんよね。
ちょっと持ったらアーリー、ちょっと持ったらアーリーでしょ。
サイドから崩すのは理解できるけど、もっとバリエーション出さないとねぇ。
得失点差で1位にいますが、考えたら札幌の試合の4点がでかいんですよね。
とにかく得点を取る事に集中してほしいです。
枠に入れろ枠に!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10