拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2016 日本シリーズ 第3戦


20161025.jpg



しょうじきここ数日は気持ちが重くってねぇ。
コンサは負けるしファイターズは連敗するし。
久々に気の滅入る日々でした。
それが今日ファイターズが勝ってくれたのでかなり楽になりました。
ありがとう。


しょうじき4連敗してシリーズ敗退もいいかななんて思いましたからね。
この悔しさが糧になってくれるならと。
こんな気持になったのは、前回のサッカー女子ワールドカップの決勝で、アメリカ相手に連続失点した時以来。
あぁいくらでも点を取れと。
しかし、この悔しさが日本女子サッカーの底上げにつながるんだなんて思ってました。
その感じとまったく一緒。

最初の先制点でも喜びはなく、エルドレッドに逆転のホームラン打たれた時も冷静でした。
まぁしょうがないよねなんて。
打たれるべくして打たれてるものって。
球場にも、このシリーズのファイターズはこんな感じよねって空気が漂ってました。

しかし、雰囲気って恐ろしいですね。
8回にジャクソンが登板し、先頭の中島に4球を出す。
一昨日のノリノリで投げてたジャクソンと違って、1点差だから慎重になったのかもしれませんね。
西川バントで送ってバッター大谷。
ここでカープは敬遠して中田勝負。
何も間違ってない采配ですが、空気がすごかった。
ジャクソンが一球投げるたびにファンの声の圧力が上がっていって、牽制の動きを見せたときにはビリビリと響くような喚声が上がったりして。
あぁいい空気だなと思いましたね。

敬遠の時に中田の顔がテレビで映るんですけど、いい顔してたんですよねぇ。
カウント2-0から外のスライダーをレフト前に弾き返すと、レフトの松山が届かず後逸して逆転となりました。
あのスイングでちょっと引っかけた感じの打球だったんで、松山が少しちゅうちょしたのかもしれません。
ファンの応援が選手を後押ししたような逆転でした。
やっぱファンも試合に参加する事は出来るんだってあらためて思いました。

ただここで、見てるこっちが興奮して叫びまくってる時に、塁上の中田はガッツポーズはしても笑顔は無かったんですよね。
それにしびれたなぁ。
まぁその理由は大谷敬遠に対する怒りだったり、集中を切らさないとかいろいろ理由があるんでしょうが、私の目にはこれまでの試合で仕事が出来なかった自分に対する怒りだったんじゃないかと思うんですよね。
ここで打ったからって喜んでられる結果かと。
これで明日以降の中田が変わったらおもしろいんですが。


最後は西川の盗塁から大谷がインローのボール球をライト前に転がしてサヨナラ。
しょうじき今までの大谷なら空振ってたコースですが、ストレートだった事と、完全に読み切った上でのスイングだったようなので、上手く当たってくれたという感じでしょうか。
すごいですね。


さて1勝はしましたが、この試合の最大の目標は、ファイターズ野球で黒田を打ち崩しての勝利なんですよね。
流れを呼び込むためにも重要なミッションでした。
しかし、この試合では出来ず。
こうなるとカープも、黒田さんが好投してくれたのにと発奮してくる可能性があるんですよね。
モチベーションが下がらない。
ですからまだまだカープが有利。
明日並んだところで、広島に戻ってというモチベーションがまた出来てしまう。
ホーム3連勝しか日本一への道は無いんじゃないかなと思っています。
なんとか早くファイターズ野球を思い出して、おもしろい日本シリーズにしましょう。



私はもうこの1勝で気持ちが楽になったのでいい試合が見られればいいです。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10