拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2016 日本シリーズ 第2戦

 
20161023.jpg



こらえてこらえてこらえてたんだけど、緊張が切れちゃった試合でしたね。



野村と増井で始まった第2戦。
どっちもフラフラした立ち上がり。
特に増井は失点してもおかしくなかったが、ランナーの菊池が微妙な当たりに飛び出してしまいタッチアップが遅れたのと、近藤がストライク返球してくれたおかげで失点せずにすみました。
しかし近藤のあの送球がセカンドに投げる時もできれば・・・


なんとか失点をまぬかれた増井でしたが、2回に失点。
なぜか抑えの増井がマウンドにいました。
カーブも全然なかったし、バッテリーにガッカリした失点でした。


しかし、4回に驚きの同点が。
大野のセカンドゴロを菊池がまさかのエラーで同点。
驚いちゃって喜ぶのを忘れてしまいました。
これで空気はファイターズだったんですよねぇ。


6回裏。
田中に2ベースヒットを打たれ菊池の打席。
なんか菊池がよく出てくるなぁ。
作戦はバントだったと思いますが、増井がバントを簡単にさせたくないという思いが強すぎて制球を乱したので、バスターに変更してきました。
そのバスターが見事に成功。
西川がキャッチしてホームに送球し、一度はアウトと判定されましたが、リプレー検証の結果セーフとなりました。
youtubeやツイッターの画像を見た結果、間違いなくアウトだったと思います。

ただこういうのを書くとヒジだとか、ちゃんとタッチしてないとかめんどくさい事言われるんで先にいいますけど、何度もいろいろな動画見て確認してるし、あれがヒジに見える人は空間認識能力が無いだけです。
格闘技とかもっと見たほうがいい。
けど、けどですよ、あのジャッジはどうしたって体にタッチしてるかどうかを確認しようとするから、あのタッチは気づかないですよね。
私もネット見て再確認して気がついたくらい。
よく気がついたなって感じ。
だからしょうがないかなと。
上手くやられましたしね。
流れが完全に手を離れた瞬間でした。


あとはもうのびのびやられてしまいました。
ジャクソンも昨日と違ってノリノリで投げてましたもんね。
まぁ展開的に楽な場面ですからしょうがない。
最後になんとかと思いましたが、調子が上がりかけの賢介、打撃はシーズン終盤から湿りっぱなしの大谷ではムリ。
これで2敗となりました。


かなり苦しくなった事は事実ですね。
嫌な空気を引きずったまま札幌なわけですから。
この感じを払拭するのは容易じゃないと思います。
それこそホーム3連勝でもしないと。
第3戦。
背水の陣でいくしかないですね。



スポンサーサイト

Comments
 
こんばんは。
日本シリーズ3戦途中ですが延長になりましたね。
9回2アウト阿部の初球は不用意に入りましたね・・・・
あれさえ無ければね。

ではコンサレポです。
この日はJAサンクスマッチと言うか解らないですが試合開始は14時
だったのですが入場が11時15分だったんですよ。
この日はマッチデープログラムでもJA賞品550品有りいつもより当たる
か!と思いましたが2人共見事に撃沈となりました・・・
私は1時間前にドームに到着して入場時まずはホクレンブースに行き
ました、小豆をゲットする為です。
まあ小豆は若い奴は貰わないだろうと思いましたがコンササポは平均
年齢高いのでどうか?と思いましたが何とかギリギリ頂けました!
JAグループ北海道ブースではゆめぴりかを貰えたのですがそれは
アプリで無いと貰えないと言うので断念!そういう面倒なの辞めろって!
(妻も後から来て並んだそうですがそれ聴いてすぐに断念したそうです。)
それと配置薬ブースと言うのがあり何?と思ったら青汁の試供品が頂け
るそうですがそれは断念しました。
他にはよつ葉50周年キャンペーンブースに行きノートかボールペンの
どちらかと言うのでじゃあいつも使うボールペンをと頂きました。
もう1つは北海道米食米体験inサンクスマッチと言うのがあり昨年は
人数が多く断念しましたが今回は開始時間が遅く早くに並びまして何とか
出来ました。
それは何かと言うと小さいパックに赤、青、黄のシールが書いてある
米があり食べ比べてどれが美味しいか?北海道米は美味しいか?と
アンケートを書いて貰う物でした。
(米はゆめぴりか、ななつぼし、ふっくりんこでした。)
私は黄色のが美味しかったのですが妻は青が美味しかったと人それ
ぞれですが、でもこれがどの種類なのか?と言われても解りません!
例に例えるとダウンタウンのガキ使いでこの米はゆめぴりかです!と
答える自信は無いと言うことです。(効き米ってやつですか。)
多分ブザー鳴って殴られる運命でしょう。
そしていつものEZOKAポイントにポンフィンを貰い今回はクラコン
チケットですのでSA席に行きましての観戦でした。
(クラコンチケットはクラブコンサドーレ会員だけが購入出来るチケットで
1200円でSA、SB、B自由ならどこでも座れると言う物です。)

試合ですがこの日は右サイドのマセードがキレキレでした!!
しかしフィニッシュが本当に決まらない決まらない・・・・
何回チャンス潰すんだとね・・・・
特に9分なんて都倉のシュートは入った!と思い思わず隣のおばちゃん
とハイタッチしましたからね!しかし線審はオフサイドの判定・・・・
そんな事やってる内に30分先制されてしまいます、高木大輔に・・・
現解説者の高木豊氏の3男でしたな。
それにしても中原には期待したのだが彼はどこにいるの?って言う
くらい存在感が無かった。
それなら神田をスタメンの方が良かったのではと思いましたね。
その中原は前試合ゴールでの活躍も見せれず後半10分上原と交代。
そんなこんなやってる内に15分追加点を許し0-2に・・・・
しっかし2試合連続2失点って、メンバー入れ替えも考えた方が良い
のではと思いました。
増川、菊池、福森ですが当初使っていた進藤は何故起用しないのか?
こういう時こそ起爆剤にした方がいいのではと。
残り試合少ないから大事に行きたいから?そんなベストな選手を起用
しないで負けた方が私としては嫌ですね。
その後東京Vは二川と交代しましたが確かG大阪にいましたな?
いつの間に移籍したんだろう??
24分には内村がダイレクトシュートを放ちましてGKを抜いた!と思った
ら相手のDFにクリアされるし・・・・
うちのゴールは32分でした、31分マセードが倒され32分に福森がFK
を決め1-2としました!
この時だけ大盛り上がり!周りとハイタッチ!!
その後37分には堀米がロングシュートを放ちますがクロスバーに当たり
入らず・・・・
結局うちはシュート19本打っても入らず1-2と敗戦・・・・・
向こうの残留したい気持ちに負けたんでしょうかね?

試合後ゴール裏では負けたからどうなるかと思いきや激励の歌を選手に
歌っていました。
私も拍手はしませんでしたがまだこれからだぞ!負けるなよと選手には
言いました。
良く考えれば今年ホームでは初めて負けたんですよね、これは贅沢な
事ですよね。
後日、2位の松本3位のC大阪が引き分け4位の清水が勝ちましてこれ
で清水とC大阪が入れ替わりました。
SKY-Aで岡山VS金沢をやっていまして見ていたら10人の岡山が先制!
最下位の金沢では勝てないかなと思ったら同点に追いつき更にロスタイム
逆転と金沢が最下位脱出となりました!
これは2人で見てましたが凄いなと、金沢には古田がFWで出ていました
ので頑張れと。
最下位とは言っても同じプロだから舐めたらやられるぞと思いましたね。
途中岡山は岩政が2枚イエロー貰い退場したのですがそれでも攻めてい
たのは金沢でした。
コンサもこれから下位チーム対戦多いけど決してあなどってはいけない
と思いますね。

試合終了後予約していた琴似の居酒屋に行きましてそこは2時間で
帰りました。
でも2軒目で行った琴似駅近くの立ち飲み屋でまた長居してしまった・・
前回の琴似の立ち飲み屋は居心地悪かったですが今回のところが
良かったんですよね。
でもあまり飲み過ぎないようにしますわ、次回は11月3日の讃岐戦と
なります。
そこで昇格となるか?では失礼します。
 youmenさんへ
こんばんは!
延長に入られてしまいましたが勝ててよかったですね。

いつもyoumenさんのコンサレポで思っていたのですが、そうか、平均年齢が高いからそういう賞品が多いのか。
野菜とか一人暮らしの若者がもらっても難しいものがありますが、なんかコンササポというのを表してる感じでいいですね。
でもそういうのもビッグデータでわかってるんでしょうね。
ここに集まるお客さんの層は高めとか出てるから、青汁とかの出店があるんでしょう。
そのうち健康器具とか、補聴器の出店があるかもしれないですね。(*´∀`)

あ~それはチ◯コマシーンのえじきかも。
僕もお米は気にする方ですが、最近のお米はみんな美味しいからわからないかもなぁ。
しかし技術の進歩ってスゴいですね。
今はみんな美味しいから、どうやってブランド化させるかなんでしょうね。

マセード良かったですね。
仕掛ける場面もあったし、らしさは出せたと思いますが、そのマセードからのパスを決めきれないFW陣がね。
特に内村は久々に思い出しましたよ。
枠を外させたら天下一品だって事を。
ガッカリです。

2失点目もしょうもなかったですね。
あれは前寛之だったでしょうか。
中盤でのしょうもないパスミスから振り切られて失点。
これが首位のチームか?と嘆きたくなる失点でした。

それにしても菊池ってフィットしてますかね?
守備での穴が目立ちすぎて、なんで使ってるのかわからないです。
菊池のミスから失点はもう3点ぐらい見たんじゃないかな。
以前の堅い守備はどこに行ってしまったのか。

あの内容で激励の歌か~
ちょっと僕には理解できないなぁ。
なんでもかんでも文句言うのはどうかと思うけど、勝たなきゃいけない相手にホームで負けたわけですからね。
ん~。

ファイターズのパレードは早まったみたいですね。
コンサの昇格がかかる試合があるから早くしたとか。
どっちも嬉しい報告が聞けるといいんですが。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10