拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2016 日本シリーズ進出決定!

 
20161016.jpg




日本シリーズ進出決定!


なんか最後で力が抜けましたわ。



まず昨日ですが、観戦に行ってて帰ってきてからやけ酒煽って書けませんでした。
まぁ千賀・バンデンを両方取ろうというのは虫がよすぎるかなというのが感想ですね。
でもしっかり5回で引きずり下ろしましたから、やっぱりバンデンには相性いいですねウチ。



さて今日の試合。
先発は加藤。
初回に緊張からガチガチになって武器であるコントロールが機能せず、送球焦ってボールこぼしてピンチを広げ、ストレートの4球出してタイムリー食らってホームランで撃沈。
こんなに悪い結果って簡単に出るもんなんだねっていう投球でした。
投げた加藤も悪いんですけど、本当ならば吉川やメンドーサが投げるべき登板なんです。
それをルーキーが投げてるわけですから、お前たちは何してんだって話なんですよね。
けっきょく加藤は1イニングで降板しました。
ただこの悔しさが次につながってくれればいいですね。


相手先発は攝津。
コントロール良く投げ込んでくるのと、やはり経験があるので、この4点は4点以上の重さがあるなと思っていました。
しかし2回裏、中田がその重たい感じを打ち破る一発を放ちます。
打った瞬間にそれとわかるホームラン。
これで1対4。
たかだか1点ですが、球場のファンに勇気を与えるホームランだったと思います。

思い出されるのは2006年のプレーオフ第2戦。
難攻不落の斉藤和巳に抑え込まれ迎えた9回裏。
斉藤を狂わせたのはボールの判定に沸き上がるファイターズファンでした。
あの空気が作れれば、いくら攝津といえど精神的にプレッシャーをかける事は出来ると思っていました。
そして、その球場を一気に盛り上げられるような選手が今日、賢介の代わりに2番に入っていたんですよね。


3回裏。
中島がセンター前に弾き返し盗塁を決める。
西川が惜しいピッチャー返しで倒れ、2アウトながら打席に立ったのは2番杉谷。
5球目に来た真ん中の甘いストレートをセッター前に弾き返すタイムリー。
これで2対4。
球場は逆転したかのような大盛り上がり。
やはり松田もそうだけど、一振りで球場の空気を変えられる選手っていうのは貴重ですね。


2点差がありながらも球場の空気はかなり熱くなってる札幌ドーム。
その空気を感じてか、工藤監督は早々と攝津から東浜に交代。
連投となりますが、攝津は中田にホームランを打たれたし、近藤にはいい当たりをされていました。
負ければ終わりのこの一戦。
先に先に手を打っていくという工藤監督の作戦が見えました。

しかし中田は投手が変わっても集中を切らさない。
レフト前にヒットを放ち、先頭バッターとして出塁。
近藤はいい当たりでしたがセンターフライで倒れ。バッターボックスにはレアード。
ここで東浜は上手く攻めたのですが、レアードに4球を与えます。
この4球で東浜の中で何かが狂った感じがします。

続く陽にはストレートの4球。
ボールがコールされるたびに沸く球場。
どんどん東浜にプレッシャーがかかっていきます。
そしてここで栗山監督が勝負に出ました。
キャッチャー大野に代わって代打岡。
ここで岡かという驚きと、勝負に出たというのがファンに伝わって大きな歓声が。
2点負けてるのに、もう追いついたくらいの盛り上がり。
こういうのが大事なんですよね。

初球変化球ボールの後の2球目。
簡単にストレートで勝負に行けないホークスバッテリーは変化球勝負。
しかしボールにはしたくないという気持ちが真ん中に投げてしまいました。
これを岡は見逃さない。
センターフェンス直撃の同点タイムリー。
これで試合はまったくわからないものに。

ただここで同点止まりではもったいない。
次は中島でサードランナーは陽ですから、セーフティースクイズはあるかもと思っていました。
ピッチャーは東浜に代わって森。
初球空振ってカウントは0-1。
次の球をファールしてしまったらスクイズは無いと思っていたのですが、チェンジアップを見送ってカウントは1-1。
平行カウントになった事で、仕掛けるチャンスがやってきました。
するとやはりスクイズ。
しかしセーフティーじゃなくて普通にスクイズ。
これが見事に決まり逆転に成功。
見事に決まった作戦と、見事に決めた中島。
すばらしい攻撃でした。


5回表。
しっかり抑えたいところでしたが、バースは内川に苦手意識を持っているのか、2打席連続で内川にストレートの4球を与えてしまう。
頼むよ~と思っていたら、長谷川にレフトへ大きな当たりを飛ばされてしまいます。
ドキッとしたのですが、フェンスを超えなかったのでとりあえずホッとしていたら、飯田コーチが手をグルグル回していて内川がサードベースを蹴っていました。
このタイミングで?という走塁に驚いたのですが、西川・中島・市川としっかり繋いで余裕のホームタッチアウト。
これも追い込まれたというプレッシャーが飯田コーチの判断を狂わせたのかもしれません。


その裏の攻撃。
大谷がセカンドに内野安打で出塁すると、中田は当たり前のようにレフト線に2ベース。
凡退はしましたが、2打席ともいい当たりだった近藤が、ここでしっかり弾き返して2点タイムリー。
これでリードが3点差となりました。


さて驚いたのは6回表。
マウンドには谷元が登板しました。
この日はマーティンが登録されていなかったために、最後は谷元だろうなと思っていたんです。
それなのに6回に谷元が登板した。
これで抑えを誰にするのかがまったくわからなくなりました。

回跨ぎでも当たり前のようにホークス打線を抑える谷元。
するとその時、ベンチにあるブルペンモニターに大きな男が映っているのをテレビカメラが捉えていました。
背番号11。
まさかと思いましたが、栗山監督ならありえる。
ここからドキドキが止まりませんでした。


8回に宮西がピンチをゲッツーで切り抜け、3点差のまま9回表。
球場にコールされるピッチャー大谷翔平の名前。
大興奮の札幌ドーム。

初球。
先頭松田に真ん中低めへ163キロのストレートでファール。
どよめく球場。
2球目のスライダーもファールで追い込み、3球目。
ド真ん中に164キロのストレートがファール。
地鳴りのような歓声が響く。
最後はスライダーで空振りの三振。
間違いなくこの瞬間、札幌ドームの試合を見つめるファイターズファンは、大谷翔平に酔っていました。

吉村に投げた初球のストレートは165!
もうファンは祈るよりも興奮でざわめきが止まらない。
三球三振で2アウト。

本多には165のストレートと151のフォークを見せてショートゴロに打ち取り圧巻の投球でゲームセット。
日本シリーズ進出とか関係なく、大谷翔平のピッチングを楽しんで終わったゲームでした。



今回のリーグ優勝は強いホークス無くしては有り得なかったと思います。
なんだかんだ言われるホークスですが、強いチームがいてこそ試合はおもしろいんですよね。
強いチームがいてこそ負けたくない気持ちが強くなるんですよね。
強いチームがいてこそ切磋琢磨できるんですよね。
ホークスには強いチームでいてくれて感謝しています。
ホークスは強かったんだというのを証明するためにも日本一にならなきゃいけません。
しっかり準備して、パ・リーグ魂を見せつけましょう!




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments
 いよいよ日本シリーズです
コンサどんさん、やりました!
もう昨日の試合はいろんなことがありすぎました

初回から4点ビハインドの思い空気を翔くんの一発で吹き飛ばし
スタメン拳士のファインプレーにタイムリー
代打岡くんの同点タイムリー
悔しい思いがあっただろう中島くんのスクイズ
近藤くんの突き放しのタイムリー
最後は形容詞が思いつかない大谷くんのクローザー
おなかいっぱいです・・・
大谷くんがブルペンに入ったことはドーム内でも聞こえてきてまして
「まさか」と思いつつも9回表にベンチのみんなに迎えられての登場
もう鳥肌ものでしたね
最速ストレートはもちろん、あの高速フォークはなんなんでしょう
大谷くんの進化を見続けられる幸せを実感しています

いよいよ日本シリーズです
神ってると言われるカープですが、ファイターズはそれ以上だと思っています
しっかり、かっちり、応援ですね!
 
こんにちは。
やはりそうでしたか、私もね土曜日はすすきのの立ち飲み屋と大衆酒場に
行き残念会でしたわ・・・・
(2件行き2人掛かった金額合計¥5,200くらいでした・・・)

昨日の試合ですが加藤投手と聞いて大丈夫かと言うのが本音でした・・・・
こんな大舞台で新人に任せていいのかと?
まあ仰る通り吉川投手かメンドーサ投手なんですけどそれよりも信頼され
ないあんたらは何?と。
結果4失点で最悪の結果となり松田にはまた吠えられましたけどね・・・
ただ2回にあっさり見切りバース投手に変わったのには驚きました!

攻撃陣ですが1回摂津に簡単に抑えられましたが、妻も私も3回までに
1点は返してくれねえかなと思いました。
そしたら中田選手が豪快な一発を放ってくれてやってくれたなと!!
そんで3回には私らのイチオシ杉谷がセンター前にタイムリーと2点差!
これで解らなくなったと。
ただ解せないのがすぐに摂津から東浜に交代したホークスサイド。
ファイナルで5試合で4試合も投げているましてや彼は先発タイプ前回の
登板でも抑えていたが捕らえられている感じはありました。
他にいなかったのか?岩嵜は?森は?と思いましたね。
ただこちらとしてはチャンスかなと、レアード選手、陽選手と連続四球で
満塁で代打岡選手と聞いた時には来たか!うちの秘密兵器と思いました。
岡選手ならきっとやってくれると思いました、そしたら外野フライどころか
センターオーバーの同点タイムリーですからね。
やっぱやってくれる男です!!
次の中島選手はスクイズやるとは思いました、投手は森に代わりましたが
解説の建山氏は森は勝負球を投げる様にセフティースクイズやって来ます
よと言ってました。
私も中島選手=スクイズとありましたので、そしたら普通のスクイズでした。
それが決まり逆転!大歓声となりました。
(昨日観戦した人いいよなぁ~。)

5回は明暗別れましたね、ホークスは長谷川タイムリーかと思いきや西川
選手と中島選手の連携プレーで内川を刺しましてその裏は近藤選手の2
点タイムリーで更に追加点と!

ここで私ら買い物に行きまして車のナビのテレビ見ながら行ったのですが
6回谷元投手が出て来たのにはもしかして大谷選手DHリミッター解除し
投手として出るのかと?
まあこの監督なら充分ありえるなと、帰宅した時は8回表でしたので間に
あいました。

そしたら私の予想当たり(って言うかみんな解っていたんじゃないですか?)
大谷が投手として出て来てドームの歓声が凄いことに!
私は多分3人で終わると思いました、160km台の速球、150km台のね
フォーク140kn台のスライダー打てるかってえぇの!
この選手本当に敵で無くて良かったと思いましたわ。
最後は3人で締めてゲームセット!勝ったと言うよりシリーズに行ける権利
が出来て良かったと言うのが本音です。

相手のホークスは本当に強かった、簡単に勝てるチームでは無かったです
からね。
そういうチームに勝って嬉しさが増すんですよ来年はどうなるか解りません
がお互いまた凌ぎ会えればなと思います。

さて日本シリーズですがカープですか、戦ってみないと解りませんが簡単に
4連勝はさせたくないですね。
パリーグは強いと言うのを見せる為に戦ってくれればいいです。

では失礼します。

 satsuさんへ
やりましたね!
僕も何を書いていいかわからず困りましたよ。(。→∀←。)

あの4点取られてからよく盛り返しましたよね。
これがカタルシスってやつでしょうか。
それにしても大谷はよく投げてくれました。
今、大谷は自分の道を自分で切り開いてる最中なんですよね。
それを見られるってスゴいなと思います。
そしてこの大谷という選手を育てているファイターズには、二刀流のノウハウがあるわけですから、必ず第2第3の大谷翔平が出てくるものと思ってます。
ある程度才能のある子にはまず両方やらせてみて、それからどちらかを選ぶとか出来るんですよ。
もうなんか楽しみすぎますよねそんなの。

カープファンは大谷大谷と言っているんですが、実は大谷一人のチームじゃないっていうのを第1戦でカープファンが知ることを楽しみにしています。
聞いてないよ~って感じで。(^∀^)
どちらも総合力で勝ち上がってきたチームですからおもしろい日本シリーズになりそうですね!
 youmenさんへ
こんにちは!
ええ、帰ってきてから1人で飲みに出ちゃいました。
でも運転の疲れがあってすぐ帰ってきましたけど。

これ日本シリーズでメンドーサ投げなかったら本人どう思うんでしょうね。
これを発奮材料に奮起してくれりゃいいですが、ヘタに監督が親心出して日本シリーズで早々ノックアウトとかなったら目も当てられないですよね。
とにかくメンドーサは危機感持って気持ちを入れ替えないとダメですね。

攝津から東浜に代わったのを見て、なんかもうあの時の攝津は戻ってこないんだなって少しさみしくなりました。
エースとまで言われた選手がこの扱いを受けるようになったんだと思うと、プロの世界って厳しいなぁと思います。

岡の打席ですが、僕はやはり矢野の加入が大きいんじゃないかなと思ってるんですよね。
ストライクを積極的に振っていくつもりだったと岡は言ってましたが、まず最初の変化球に釣られてないんですよね。
だからバッテリーがストレート狙いかなと思って変化球いったんですけど岡が打ち返した。
けっきょくストライクゾーンを狭くして、甘い球だけを待ってたんでしょうね。
あんな緊張する場面ですから、クソボールだって反応したくなるもんですけど、矢野はストライクゾーンを狭めて打てる球を打つと言っていたので、あぁ同じスタイルだなと岡を見て思ったんですよ。
大谷もDHが難しいと言っていましたが、矢野にアドバイスを受けていたみたいだし。
やっぱりベテランは大事だなと思いますね。

いや、あの時はみんな抑え誰なんだってネットもザワザワしてましたよ。
だってもしこの日負けたら次も試合ありますからね。
吉川か?宮西じゃないか?谷元でしょ?とか。
大谷はほとんど考えてなかったんじゃないかなぁ。
栗山監督は『翔平が珍しく投げたそうにこっちを見ていた』と言っていましたが、前にテレビで星野さんが『田中が投げたいって言ってる』というのを聞いて、最初はふざけるなと思ったけど、結果的に行かせたみたいな事を言ってて、でも田中は『よく言われるんだけど、実はそんな事言ってない』って告白しててなんじゃそらって思ったんですけど、もしかしたらそれと同じかもしれませんね。

しょうじきセ・リーグの試合は殆ど見ていないのでなんとも言えないんですが、まぁらしさが出せれたらいいかなと思ってます。
その前にドラフトですね。
どうするんだろうか。
 
頼もしい!
マーチンがいない状態でよく戦い抜きました!

初回いきなり4失点でどうなるかと思いましたよ。あとの継投どうするのかと。
そこへバースが!!!
私ったらすっかり彼の存在を忘れていました。
そうそう、こういう場面が得意だったんですよね~。
もぉぉぉ神様に見えました。
テンポ良くさらりと三凡で球場の空気を一新してくれました。
野手達も「よし!」と気合いを入れ直せたのでしょう。

今季初めて4番の仕事を観ました!(言い過ぎでしょうか?)
あのソロHRはこれまでのどのHRよりも価値がありましたよね。
正にチームを元気づける、勇気づける一振りでした。
起用された選手がそれぞれに役割を果たして輝いていましたよね。
何んと言っても栗山采配が冴えてましたね~。
流れを読んだ柔軟な采配と選手起用は過去の経験と反省を生かしている
のがわかりました。
まあ見事な試合でした。

コンサどんさんがやけ酒を飲んだ土曜日の試合はしょうがないですよ。
バンデンが良すぎた上に高梨が初回の三凡で調子に乗り過ぎたのが
いけなかっただけです。
今季のファイターズはどんなに嫌な敗戦も引きずらないところに成長が
あります。
そもそも嫌な負け方って殆どなかったような。
前半、クローザー増井が打たれた試合くらいしか記憶にないです。

昨日は演出家栗山の真骨頂でしたね。
普通の野球の試合じゃなかったですよ。
ベンチでみんなが大谷をマウンドに送り出した光景は実にドラマチックでした。
文字通り、大谷の舞台でしたね。
一体どこまで行くのでしょうか?
でも吉井コーチがTVで「まだまだスライダーが下手くそ」と言ったのを聞いて
ホッとしました。
まだまだ伸びしろがある発展途上の投手なんだと。
これからも私たちを楽しませてくれるでしょう。
しかし日本であと何年見られるのでしょうか?考えたくないですが。

カープとの日本シリーズ楽しみです!
SB戦でかなり鍛えられているので、自信をもって臨んでほしいですね。
交流戦の負け越しは全く参考になりません。
とにかく勝っても負けても見応えのある面白い試合を期待しましょう!
ドーム4、5戦目に行きます!!!

私もSBには強くあり続けてほしい。
戦い甲斐のあるチームは貴重ですよ。
よく難敵に対して「早くメジャーにいってほしい」とか「セ・リーグに行って
ほしい」なんていう人がいますけど、信じられない発言です。
強敵と戦うことに価値があるというのに。
噂の糸井や岸投手もセ・リーグなんかに流れないでほしいわ。


youmenさんへ

返信のタイミングがずれてしまいましたが・・・
岡が期待通りいいところで打ってくれましたね!
賢介はとうとう外されてしまいました。(日本シリーズで復活するでしょう!)
しかし、替わりの内野手、ちゃんといました!
うっかり杉谷の存在を忘れていましたが、やっぱり力のある選手ですね。
プロとして当たり前のことですが、常に準備を怠らず試合に備えているのが
ちゃんと表れていますよね。
今にして思えば賢介の不調がいつになく長引いた時点で杉谷を起用
していればよかったのかもしれません。
来期は本格的にセカンドの競争が激しくなるでしょうかね。
 ichieさんへ
いやぁ、バースはよく投げましたね。
といってもビハインドで早い回か、リードしてても5~7回限定なんですけどね。
こういう場面って外国人は燃えるんですかね。
なんか気合入ってた気がします。

いやいや、みんな思ってると思いますよ、それが4番の仕事だよって。
僕が開幕前に理想としていた中田に、ペナントレース終了後に合うとは思いませんでしたよ。
これが来年1年続いたら連覇ですね。

本当に怖いくらい采配が当たってましたね。
その非情さとか大胆さが普段の試合にも欲しいですけどね。
みみっちい野球ばっかやってないで。
でもまぁ失敗したら何やってんだって言われるわけですから、大変な仕事だとは思いますけど。

前日が悪かったんですよ!
明日の試合で日本シリーズ決めるぞ!って景気づけに2人で居酒屋に行ったんですけど、これがひどい居酒屋でね。
早々に出て他の居酒屋に行きました。
金はかかるし嫌な思いするし。
あれがつまづきの始まりだったなぁ。

スライダーもそうですけど、江川が番組で『165は出たけどまだまだ』って言ってたんですよね。
もっと伸びが出ないと本物じゃないと。
確かに言うとおりだし、江川のストレートはビビるほど伸びてましたよ。
だけど考えても見てください。
バットがボールの下をくぐるような、想像よりも落ちてこないストレートが165で飛んできてごらんなさい。
1年に2~3回はノーヒットノーランですよ。
理想ではあるけど、そんなに焦らなくてもそのうちそれなりの球になりますよねぇ。

カープファンがビックリするのを早く見たいですね。
大谷を攻略するにはいつもの粘りで球数投げさせてというコメントをネットでよく見るんですけど、それをなぜパの他の5球団がやってこなかったと思うんですかね。
もうなんかそういうのとか、大谷さえ抑えればみたいなのを見るたびにワクワクしてしまいます。
大谷はそのレベルじゃないんだよなぁ。でも大谷だけじゃないんだなぁって言いたくて。(⌒▽⌒)
けど逆になる可能性もじゅうぶんありますけどね・・・

なんだかんだ楽しみな対戦ですね!
あ、僕も5戦目に行きます!
 
こんばんは。
明日はドラフトと言う事で書き込みしましたがさて即戦力か育成かどちら
なんでしょうかね?
私はやはり創価大の田中君に行くと思います、ただくじ引きは監督では
なく球団社長にして下さい。
この球団は昔から監督が引いたら良いこと1つも無いのでもし監督が
行きましたらフロント陣は強引にでも取り押さえて下さい。
昨年は外れましたがやはり球団社長さんが引いた方がこの球団には
合っていると思います。

返信です。
一人のみですか、お疲れ様でした。m(__)m
しかも負けゲームでしたからね、私も本当なら祝杯だったものをね・・・
まあその日は来る人来る人に声掛けられましてちょっとは気が晴れました。

メンドーサは何故使ってくれない?と自分で思っているでしょうね。
まあ複数年契約1年目でこれですから、監督も安心して起用出来ないと
思ったのでしょう。
これでもし起用されてKOされたらマジで洒落になりませんからね。
短期決戦ってたった1つの流れで変わりますからね!

摂津はもうダメでしょうね、私はもうちょっと投げるかなと思ったのですよ。
それか起用の仕方なのかなと、こんな投手では無いのにね。

岡選手についてはそうですか、矢野選手の影響か!
やはり代打のベテランの力は大きいですね、そういやうちもこの矢野選手
に敵としてはやられましたな・・・・
でもいつかはうちに来てくれないかなと思ったのですが来てくれた時は
本当に嬉しかった物です!

ファイナルの抑えについては谷元投手、宮西投手と起用したので大谷は
投手として有りだと思いました。
ここへ来て吉川投手はまずあり得ないと思いましたしね。
(いくら3点差でも危ないわと。)
ありましたね2013年の田中投手の抑えって、でもあれはアレしか無いと
思いました、その前に則本でしょ?
こんなんどのチームの強打戦でも簡単には打てないですよ・・・・

セ・リーグの試合はまあちょこちょこ見てるので広島は怖いと見ています。
実際交流戦でも見ていますしね。
でもうちが簡単に4敗する事は無いと思います、まあまずは土曜日ですね

ichieさんへ
いえいえ返信はいつでもいいですよ。

そうですね岡選手がやってくれました!私としてはスタメンで起用して欲しい
逸材なのですが・・・・
田中賢介選手にしては多分ベテランとして1シーズンの疲れでしょうね。
(ここ数日休んだのでまたあの打撃があると思いますよ。)

杉谷選手はその賢介選手の穴を見事に埋めてくれました!
でもどうせならシリーズでも何試合か起用して欲しいと言うのも本音かなと
来期ね、でもこうやってベテランと若手が切磋琢磨して行けば又強いチーム
が出来るのでは?とも思います。
来期、まあまずはシリーズでチームが暴れてくれる事を期待しましょう!

では失礼します。



 
こんにちは。
言い忘れておりました。
本日から日本シリーズ一般販売となっておりましたね。
私が会員になっているぴあとe+を10時半に見るともう席がほどんど
無かったなあ。
でも私は妻の両親と知り合いの方はぴあで4枚、私達はe+で2枚と
先行抽選で当たっていたのです。

本当でしたらファイターズのHPから先行抽選やろうと思ってたらその時
函館に行ってまして宿では無線LANでしたので面倒でしたので帰宅して
からでいいやと思い帰宅したらもう抽選時間過ぎておりました・・・

ちなみに私は第4戦です、確実に観戦ならそこかなと。
コンサどんさんは第5戦、ichieさんは第4,5戦ですか。
お互い一緒だったり違ったりしますがしっかり応援して行きましょう。
私は実質これが最後の観戦だから勝って締めたいなあ・・・


 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 youmenさんへ
こんばんは!

育成重視のドラフトでしたね。
しょうじき成功とは言えませんが、育成力が試されるドラフトだったと思います。

ホークスが田中を引きましたが、ちょっとクジ運が左右しましたね。
ホークスはパ・リーグの2位ですから、クジ引く順番はあとの方のはず。
しかし今回は上位球団が全て指名し、パ・リーグが先に引く事になっていたため、2位ではありますが5球団の中で2番めという早さで引く事が出来た。
これがラッキーでしたね。
まぁ栗山さんは2回とも当たりクジが無い状態でのクジ引きとなったため、運もへったくれも無かったですね。

メンドーサは中継ぎ起用という話がありますが、どう出ますかね。
もしこれで大活躍しようものなら来年の起用も考えた方がいいんじゃないかと思いますが、もし失敗したら・・・
まぁ立ち上がりどうこうというピッチャーじゃないので適正はある気はしますが、はたしてどうなるんですかねぇ。

ここ数年はDHとか代打での気持ちの作り方だったり、試合の入り方が難しいと言う選手が多かった気がするんですよね。
だから僕も大谷は外野手をやりながら打席に立ったほうがいいんじゃないかと思ってました。
まぁ本人も守ってる方が打席で打ちやすいとも言ってましたし。
けれど最近はあまりそういうの聞かないんですよね。
これも矢野の効果かなと思ってます。

日本シリーズはどうなりますかね。
ただひとつ言えるのは、カープの打線にファイターズファンはビビるだろうけど、カープファンはファイターズの打線に驚くだろうなって事です。
どうしても大谷・中田という名前が先行してますけど、ウチはそれで勝ってきたわけじゃないし、逆にそこがブレーキになっても勝ってきたんだよっていうのを見せたいですね。
いよいよ明日。
さてどうなりますか。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04