拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

マジック1

 
20160926.jpg




ちょっとの間更新しなかったのにはわけがありまして。
実は日曜日に恵庭で行われたももクロのイベントに行ってたんですよね。
なので土曜日は長距離移動に備え早く寝てしまったため、記事が書けず。
日曜日は帰ってきてから試合は見たのですが、RIZINも確認してたら寝落ちしちゃいました。
3試合分書くのはつらいので、今日の試合だけ。




今日は途中で崩れてしまいましたが、加藤は良かったと思います。
試合を重ねるにつれ良くなってるんじゃないでしょうか。

加藤は先発で使い続けるんですかね。
個人的には貴重な左腕先発なので続けてほしいのですが、あの度胸も捨てがたい。
もしかしたらCSとか中継ぎに戻るのかもしれませんね。


鍵谷の球威が戻ってきた気がします。
まだいいときの鍵谷ではないですが、変化球が決まってるだけにストレートが生きてる。
去年の開幕直後だけ光って終わるのかと思った時期もありましたが、よくここまで姿を変えずに戻したなと感心しました。
8回9回を任せるにはまだ力が足りませんが、勝負できるカードが増えた事だけはたしかですね。


宮西はよく投げてますね。
足を引きずりながらの力投は胸が熱くなります。
しかも最後はピッチャーライナーを反応でキャッチするというスゴい終わり方。
ありがたいありがたい。


さぁこれでマジック1です。
先発の状況を考えれば是が非でも優勝したいわけですから、早めに決めてもらいましょう。
吉川っていうのにビックリですが、抑えの経験が生きてるなと思わせてくれるピッチングを期待したいと思います。
がんばって!





最後に撮ってきた画像を


玉井
スポンサーサイト

Comments
 
こんばんは。
吉川先発と聞き、嫌な予感はしました。
けど名誉挽回な投球を期待していました!しかし初回そんな期待を
いきなり崩してくれました・・・
5回にも炭谷に今季1号食らう有様、まあ5回3失点ならまだましなの
か??
でも打線がいくら岸が良いとは言え大谷抜きがこんなに機能しないと
はね、中田はチャンスで3振ではね。
終盤で今日は負けと思いましたわ。

明日は大谷と菊池ですが明日勝たないと何かまずい気がしてならない
様な感じがします。
このチームは何か大谷で持っているのかなとも思ってしまいます・・・
明日こそ自力で決めてくれファイターズ!
(私は最初から他力では期待はしていませんでした。)

返信です。
今日の吉川はまだね最近の時と比べればねいくらか良かったんですよ。
ただ今日はいかんせん相手が悪かったと思います。
メンドーサはCSでは起用するのか?それだけですね。
あまり良い印象が無いもので。

コンサどんさん同様こちらもね野球見て30年以上経ちますから札幌
ドームの野次の少なさには?ですから。
そういう人達が大阪ドームや甲子園に行ったらそうなるでしょうね。
私から見たら新鮮ですけどねえ。
私も人それぞれだと思いますから野次る人もいて良いと思います。
喜怒哀楽出さない人ってねダメだと思いますよ、自分が正義ねえ・・・
いますねそういう自分が正しいと思う面倒な奴!
そういうの本当嫌いですね。

41番がダメ?別にいいじゃないかと、元いた選手だからねえ。
そういやコンサのレプユニも今いる選手じゃ無いとダメとか言ってたな。
もっと臨機応変に行けないかなと、球団の言う事も解りますけどね。

流石に武田勝にだるま屋ウィリーはイカンでしょう、でもカブはやって
欲しいですね、現に私最終戦観戦しますから。

でもマジック1まで来たら優勝して欲しいですよ。
これでホークス優勝したらうちがバカみたいですよ・・・・
もう私から見たら敵地でのCSファイナルはたくさんですから!
そうです、トーナメントのつもりで戦って行きましょう!!

コンサレポは別にて。
 
言い忘れました。
まずはももクロのイベントお疲れ様でした。m(__)m
しおりんの写真結構ドアップですな、これは良い写真だ!!!

ではコンサレポです。
昨日は会社帰りにすぐ地下鉄に飛び乗りましてドームに向かい
ました。
その地下鉄ですが凄い激混みだったんですよね、客がほとんど
サラリーマン・・・・
恐らく仕事人ナイト狙いだなと思いました。
(仕事人ナイトは当日名刺を見せればSS席が2500円でSB席が
1500円で観戦出来ます。)
私の場合は西区民デーでチケットが当たって居た物で席取りは妻に
先に入って貰い取って貰いました。
SBのホーム側で野球で言うとレフトスタンドの電光掲示板の下辺り
になります。
そこで入場しましたがいつものEZOKAブースでポイントを貰い北1
ゲートでボンフィンを貰いました。
その他色々とブースが有りましたが混雑していまして断念しました・・

その後席に着き妻と合流、妻に聞いた話によると1人で18席分を
取っていた兄ちゃんがいたそうで結局16人しか来なかったそうです。
こういう運動会みたいな席取りは辞めて欲しいなと!
私が着いたのは試合開始50分前でしたわ・・・

試合ですが、まあ地上波でも夜中放送していましたので大体解ります
よね。
試合前、町田の選手で高原、松本、李とこの3選手は元うちにいたと有り
拍手が有りました!
開始4分、ヘイスのゴールが決まると私らの周りみんな大騒ぎでハイタッチ
しまくりでした!!
19分ジュリーニョのゴール決まった時にも更に大騒ぎでしたよ!!
この日はジュリーニョは左サイドで彼の得意なポジションでしたからね。
メンバー見たら何て攻撃的な構成だと思いました。
しかし段々と町田も攻撃仕掛けられて42分に1点食らった時には嫌な
予感がしました。
サッカーって2-0って危険なスコアって言うでしょ?
だから3点目をすぐに獲れとね。
散々チャンスあったのに中々入らず、そしたら後半29分でした、都倉が
ドリブルで仕掛けるも、DFに阻まれてしまいます、しかしペナルティエリア
手前の中央でこぼれ球にジュリーニョが反応しダイレクトで強烈なシュート
を放って追加点を決めました!
これ決めていなかったら後に地獄を見る羽目になりました・・・・。

ちなみにある事も発動しました、このシュート決まる前に妻がトイレに行っ
てくるわ!と行った事です。
この時も前にいたおばちゃんとハイタッチしましたが、おばちゃんがあれ?
奥さんは?と言うのでトイレなんですと言いました。
帰って来たらカミさん怒りまくっていました、何であたしが行くとゴールする
のと!私は肩たたき良くやったと!言いましたら周りに笑われました・・

結局ね町田が終了間際にPKになったもんだからこの3点目が物をいう
んですよね。
ちなみに高原がわざと倒れたシーンがあったんですよね、そしたら周り
がふざけるな!高原!馬鹿野郎とか罵声が凄かったぁ~。
私から見てもあれはやっちゃいかんとは言いましたがね。

最後に選手を見送って帰宅となりましたが駅で80代くらいの車掌さんから
今日勝った?勝ち点差は?と聞かれたので勝って9ですよとは言いました
そしたら野球も言い出しまして今日勝ってマジック1だね、大谷凄いね!
と言うのでどこで知ったんですか?と言うとお客さんが携帯見てたから
そこから聞いたんだと。
大谷について更に、昔ね藤村って言うのがいてねと言われて私も阪神の
永久欠番の方ですかと言うとそう、投手もやり打者もやったんだよと言い
後ね川上も両方やったんだよと言い去って行きました!
何者だこの車掌さん?と、流石に藤村、川上は本でしか知らないけど。

電車ですが学園都市線ってのでこの日はエアポートタイプで自由席と
指定席タイプとあったんですよ。
私らは20分以上待っていて偶然その指定席に当たりましてその車両に
座りました。

*注)学園都市線は自由席でも指定席でも料金は同じです。

そこで2駅分の八軒で降りたところ親と来ていた30代くらいの女が私ら
コンサユニ着て降りた時に座るなよな!と愚痴ったのを私聞いてしまった
んですよね。
(その人は立っていて親は座っていました。)
本当でしたら一言言いたかったですよ、でもねこのユニ着てるので
言い返したらまたコンササポがやらかしたとか言われるのがオチかなと。

だったら。
「もうちょっと早く来て並べよ!」
「駅が2つ先でも座ったらダメなのか?」
「こっちがコンサのユニ着てるから何も出来ないからそう言ったのか?」
と考えてしまいました。

私はコンサだけじゃなくファイターズユニ着た時も馬鹿な事はしないと
考えて着てドームに移動して帰りに飲食等しています。
ちょっと乱暴な感じになってしまいましたが席譲る譲らないは自由なの
では?と思っています。
そこが優先席なら考えますけど違いますからね、自分らが後から来て
その言いぐさは無いだろうと。
その女のおかげで折角の良い日が台無しになってしまいましたわ。

いつものメールで送ろうと思いましたが、あまりにも頭に来たのでこっち
で送りました。

では失礼します。


 youmenさんへ
こんばんは!

緊張してるのはしょうがないんですが、ぶつけてしまったのが残念ですね。
立ち直る前に一発打たれてプランが狂ってしまいました。

昨日は西川と陽、レアードがまったく合ってませんでしたからね。
特に西川がほぼノーチャンスというのが痛かった。
大谷がいてもどうかなって感じで切れてたんで、まぁ昨日はしょうがないですね。

吉川に関しては中継ぎさせるのか、それとも先発でいくのか。
難しいところですね。
メンドーサはもう無いでしょ。
怖くて使えないですもんね。

この間のバファローズ戦で、大野がタッチしたのにセーフになってしまったプレーがあったじゃないですか。
その時に「大野~!ありがと~!」って言ってるオヤジがいたんですよ。
だけどテレビを見てたらアウトっていうのがわかってたんで、こんなの覆るよと思ってたらあっという間に審判団が戻ってきてアウトの判定。
そしたらそのオヤジキレてましてね。
その後も打たれたりすると「さっさと降ろせバカヤロー」とか「福良ボケー!」とか叫びまくってたんですよね。
当然このヤジは放送席の近くにいるから拾うわけでしょ。
拾えないヤジとかもこのレベル以上だったりするんで、やっぱり違うなって思いましたね。
海外のサッカーなんて見てると、もっともっと激しいのがたくさんいるんで、ちょっとしたヤジくらいでイライラしてたら体持たないですよね。
個人競技ならともかく、対戦競技で観戦者に熱くなるなというのはムリ。
ひどいものならともかく、多少のヤジは効果音と思っていれば楽なんですけど、温室育ちのようなファンには理解できないかもしれませんね。

背番号はこの中からお選び下さいというものだったはずなので、最初からムリなんですけど、ちょっと残念です。

マサルのセレモニーのためにも今日優勝を決めてほしいですね。
 youmenさんへ
コンサの方の返信です。

あ、仕事人ナイトね。
そんなに来るんですか!
やっぱ優勝がかかると違うなぁ。
あれですかね、元々コンサファンだけど、今まではなかなか同僚を誘えなかったのが、優勝がかかってるという事で誘いやすくなってたりするんですかね。
そうなら嬉しい事ですね。

まぁ芝生席とかでもでかいビニールシート広げてて、来るのは4人とかありますよね。
基本的にそういう行為が恥ずかしいと思わない人だからこそ出来る行為だと思うんで、僕はそういうのを見ると心のなかでかわいそうな人だなと思うようにしています。
周りの目が気にならない人って、必ず面倒事に巻き込まれるものですから。

それと同じで、その降りる時に文句を言うバカ女も、そんなところでそんなこと言う非常識なやつは必ず面倒事に巻き込まれますから、苦労する人生送ってるなと、かわいそうにねと思ってやればいいんですよ。
自分からストレス作る特異な人なんで。

試合はスゴかったですね。
またこの試合もボディコンタクトに寛容な審判だったので、めまぐるしく攻守が入れ替わってましたよね。
しかもこっちはWBにジュリーニョという超攻撃的な布陣だったので、よけいにそう感じました。

ただ首位のチームがやる内容じゃなかったかなとは思います。
もっとねじ伏せる試合をしないと、上ではやっていけませんから。
それにしてもジュリーニョのゴールは強烈でした。
サイドネットですもんね。
ホントあれが決まってなかったらと思うとゾッとします。
もう少し守備を改善しないとダメですね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08