拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

もういいでしょ


20160923.jpg



書くのめんどくせぇなぁ。
とにかくメンドーサで負けた試合でした。



毎度毎度リズムを作らない投球。
ここまで代わり映えしないと擁護のしようもない。
流れが変わりそうな好プレーが飛び出したかと思ったら、次の打者にヒットを打たれる。
不用意にストライクを取りに行って被弾する。
いつも通りののんきなメンドーサ。
今シーズンずっっっっっっと同じものを見せられて、もう怒る気にもなりませんよ。

まぁこれでCSは大谷・有原・増井・高梨の4人で回す気になったんじゃないですかね、監督も。
どうしても足りなきゃ加藤がいますから問題ないでしょ。
もう夢見る時間は終わったんだよ監督。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments
 確かに面倒さ
僕も書くのめんどくさかった試合でした。家に帰ってTVをつけたら1点取られてなお無死満塁という場面。その瞬間、流石と思ってしまいました(汗)


2年契約ですが来季は最終年ということで変わってくれるんですかね。まだ先のことですが代わりの外国人先発も調査していても損はないような気がしますね。
 ハムかつサンドさんへ
毎回同じこと書くってダルいですよね。
まったく期待を裏切らない失点ですもん。
本人に変わる意志が無いんだからしょうがないんですかね。

ホントにそう思います。
メンドーサを信じてるとか言って補強しないと、手痛い思いをしそうな気がします。
マーティン・レアードは使うでしょうから、先発で1人、内野の出来るバッターを1人探してほしいです。
 
この記事、そっくりそのまま栗山に読ませたい!!!!!

ほんと、毎度毎度不愉快極まりない男です。(投手と呼ぶのも嫌!)
何度いい流れを止めれば済むのか!
昨日、先頭バッターウィラーの打席、私は「これHR打たれるよ」と予言(?)したら本当に打たれました。
もう同じパターンなので誰でも簡単に展開が読めますね。
「僕はQSを最も大事にしている」と言う少し前のトンチンカンなインタビュー、私も見ましたが、自分の欠点などまるで認識もしなければ反省もしない。
やはりこの程度の気持ちでやってるんですよ。
だから自分では3、4失点なら充分QS果たしてる、くらいに思ってるんでしょうよ。内容じゃなくQS重視なので(笑)。
そもそも初来日時、TVで空港に降り立った姿を見ただけで不快感を覚えました。
何んというか、醸し出す雰囲気そのものが「不真面目」で、実際その通りで。
栗山2年越しのラブコールでやっと来てくれた!との前評判だったので
ほんのちょっとは期待しましたが、やはり見た目通りでした。
よくもまあ大事なローテ枠にずっと入れていたもんだと思って。
しかも、相手チームの外人にやたら打たれますが、それもそのはず。
連中と朝まで飲み歩いているくらい仲がいいのでお気楽で根性のいいメンドは「はいどうぞ」なわけです。
特にデスパ、元ロッテのクルーズには打たれまくりでしょ。飲み仲間です。
まさか、このローテ通り30日(金)の大事な最終戦(ロッテ)に投げさせないでしょうねぇ。栗山だから怖いわ。
マサルの大切な引退試合を汚すことは絶対やめてほしい。
あんな不真面目男は最終戦に相応しくないです。


SB戦は素晴らしかったですね。
(「自分が投げるよりも見ている方が緊張したよ」などと無責任男メンドならではのコメントに改めて呆れましたが)
野球ファン、日ハムファンであることの喜びを噛みしめるような試合でしたね。
大袈裟じゃなく、人生楽しい~~~ってくらい思いましたもん。

大谷はマメの怪我以来登板がなかったり、ここ最近も中途半端な球数制限で交替していたので、大丈夫かいな?と心配でしたが、ベンチ共々ちゃんと考えて準備していたんですね。
圧倒的なピッチングという感じではありませんでしたが、失点したあの回も
自らのエラーさえなければ普通にゼロに抑えていた雰囲気だったので、
とにかく完投してくれれば!と祈っていました。
結果的には9回の交替でドキドキのドラマチックな勝利になり歓喜も倍増したんですけどね。
しかし、敵地であの展開は絶対サヨナラ覚悟でしたが、一緒に観ていた主人は高谷の表情を見て「顔がガッチガチになってる。これは三振するわ」と言ったらその通りになって爽快でした。

そしてやっぱり陽ですよね~~~!

代打であっさり三振した時は「やっぱり要らなーい」と思いましたが、
まさか怪我完治の途中で守備にも就くとは思わず、フェンスにぶつかってキャッチしたのが岡ではなく陽だと知って「やっぱりセンターにいてくれて良かった~」と素直に思いました。
あの最後の大飛球も陽だからあの余裕で取れたんですよね。
あの瞬間はさすがに「抜かれたーーーーー」と思いましたもん。
しかし、結果はただのフライにしか見えないくらいの余裕でしたが、そう見せるのは陽の実力。
あれは魅せられたわ~。感動に震えました!

M6と言っても、今後の対戦投手を見るとSBの相手より断然ウチの方が難しそう。
昨日はメンドのバカがあんないい加減な投球するし、野手もさすがに疲れて跳ね返す力もなかったんでしょう。野手は責められません。
が、谷口あたり、もっと頑張れないかねー。

ここで何度も書いているように、去年も一昨年も栗山がおかしな采配や短気な投手交替さえしなければウチが優勝できたはずなので、そこが改善された今季、この展開は当然なのです。何も意外な事じゃない。
メディア、解説者が「絶対的王者ソフトバンク」などと持ち上げ過ぎです。
とにかく吉井コーチが来て投手起用が整備されて余裕が出て来たのが大きいと思います。
その証拠に、今季は私のイライラ回数がかなり減りましたから(笑)。

昨日の鬱憤を晴らすような試合を観たいですね!期待しましょう!

 
こんにちは。
この試合に関しましてはね、メンドーサ何しとるんじゃ!です。
マジックが出たこれからの試合が重要なのを全然解っておらんなと。
チームは確かにね福岡から札幌まで当日移動で疲れて大変だった
と思います。
だからこそ先発で疲労してねえおめえが頑張らないとアカンと違うか?
(ちょっと言葉が汚くなり申し訳無いです。)
私どころか妻と妻のご両親もご立腹です、もうこんなんならいらんわと
でも複数年契約なんですよね。
どこもそうですが複数年やった選手って1年目って怠けると言うかそう
言う気がします・・・
もう見たくねえや!と思ったら今日新聞見たら石井登録でメンドーサが
抹消ですと!
コンサどんさんの言った通り監督も夢見る時間は終わったと気づいたの
では無いでしょうかね?
これでシーズンは見る事は無い、とりあえず残りの投手で頑張って貰い
ましょう!!

昨日観戦に行ってました、1塁側の自由席の応援ステージの右斜め上
辺りで応援していました!
1回増井が2つの四球を出した時には前日の悪夢が・・と思いましたが
そこは前日投げた奴とは違いキッチリ抑えてくれました!
相手も則本だから簡単には打てないから投手戦かな?と思ったら4回
中田のタイムリーに陽の3ラン出た時にはもう周りお祭り騒ぎ状態で
前、後ろの席どころか左側のフェンス超えた指定席の方々ともメガホン
タッチしましたわ!
まさか則本から4点とは、昨日捕手が嶋ではなく足立と言うのも微妙に
リード面で違ったのかな?
お隣の叔母さん(まあ私とそんな違わないかもしれんからお姉さんとします)
が野球良く見てる方で私が知らない事も良く知っていまして今は中島を応援
しているそうです。
いつもこの席で応援しているそうです、ラジオ片手に応援してましたね。
私らは選手と言うよりチームを応援していますから特定はいません、あえて
言うなら杉谷かなと。
ああ言う選手が打つとベンチが盛り上がると言うのがあるからです。
前にいたおばちゃんも「増井~頑張れ!」「後1人だよ~!」とか声援してる
のを見てやるなと。
私は野次として選手に檄を飛ばしますが、中にはねそれでいちいち振り向く
のがいるんですよ。
気になって嫌なのか、まあ人それぞれなのか仕方無いのですが野球場って
ねそういうところだから。
そんなん気にするならあんたも声出して応援しろよと!
(見てましたがその人一切声出していなかった。)

帰りは顔なじみのファイターズガールと写真撮ろうかなと思ったら昨日って
イーグルスガールも来ていたんですね。
1人どころか大勢での撮影となり酔いが一気に冷めまして緊張してしまい
ました・・・・(シラフじゃ絶対無理だわ・・・・)

それと昨日試合観戦前喉を痛めてまして大声で応援したものですから今日
声ガラガラになってしまいました・・・・

まあ昨日の観戦はこんなところです、次回は30日の最終戦かなと。
明日はコンサも行かないと。
そういや試合前並んでたら後ろのおばちゃん達の会話であたし月曜もね
コンサ観戦に行くのよ~と言ってた方がいて私としては嬉しかった!

返信です。
配布ユニに圧着とな?何番だったんですか?
満員になると確かに車出るのが大変ですよね、歩いていたら車道見るたび
に思います。

そういやありましたね、石井がセグウェイでって・・・・
あの男って何か何考えてるか良く解りませんけどね。
カブで背中になまはげって・・・正にどうでしょうだぁ!!(笑)
あの新潟辺りでしたっけ、大泉の道路工事してるところでウィリーやった
の?あれは不謹慎ながら笑ってしまった!!
昨日はそのどうでしょうのEDで使用していた、武田勝選手の登場曲が
流れていたなあ~(1/6の夢旅人2002ですね。)
口ずさんでいた人もいたし、私も好きな歌だし、いいなあぁと。

O-157ってそんな弱い菌だったんですね?
でも免疫のあまり無い子供、年寄りに付いて被害が出ると・・・・
まあ確かに汚くしてもあれだし綺麗ばっかりにしてもあれだし難しいところ
ですね・・・・

明日は妻に先に入ってもらって席を取って貰おうかなと思っています。
そうしないと座れない可能性があるからです。
明日は仕事人ナイトでSB席1500円ですからね。
(私も松本戦で使いました。)
この時私らの席みーんな仕事帰りのサラリーマンでした・・・・
そうですね、どうせ優勝決めるなら地元で決めて欲しいですね、それは
ファイターズも。
でもファイターズはそんな余裕かませなくなった、そうなると30日になって
しまう・・・
ならビジターでもいいから決めてと。

では失礼します。
 
こんばんは。
本日まさかのサヨナラ勝ち、そして先にホークス敗戦を聞きマジック3となり
少し気分良く急な投稿となりました!
今日は高梨が良く投げてくれましたし2番手石井も中断あったのに良く抑え
てくれました。
大谷は本当に持っていますね、同点タイムリーに11回先頭打者での2塁打
とあの当たりは凄い当たりでした!(゜Д゜)
福山のワイルドピッチでサヨナラ勝ちとなりましたがみんなに水掛けられて
喜んでいる大谷を見てこちらもホッとしたのが正直な感想です!(^▽^)

と言うか他の野手もしっかりしろと言いたい!!
明日からは大谷を出さないと言ってると聞いていますし本日ホークスを
倒した立役者になったライオンズの外崎みたいな野手が出てこないかな
とふと思いました。

明日は加藤ですがとにかく先発として投げてくれればいいです。
(最低5~6回、1、2失点かな。)
相手の東明は簡単に打てる投手ではないですが何とか打線に奮起して
欲しいですね。

ichieさんへ
メンドーサに関しては同感です。

>しかし、敵地であの展開は絶対サヨナラ覚悟でしたが、一緒に観ていた
主人は高谷の表情を見て「顔がガッチガチになってる。これは三振するわ」
と言ったらその通りになって爽快でした。

私もね、見てたら高谷の顔が何か緊張しているのが解りました。
これ、打てねえんでねえと?そしたらね!
あの時細川に代わり途中交代していましたが、まだ鶴岡もいましたし代打
出せたのにね、これは工藤監督の采配ミスかなと。

>あの最後の大飛球も陽だからあの余裕で取れたんですよね。
あの瞬間はさすがに「抜かれたーーーーー」と思いましたもん。
しかし、結果はただのフライにしか見えないくらいの余裕でしたが、そう見
せるのは陽の実力。
あれは魅せられたわ~。感動に震えました!

確かに私もそう思いました、江川が打った時やられたー!と思い思わず
テレビの前まで行きましたから・・・・
そしたらあの超ファインプレーですからね!その後妻とハイタッチしました
から、陽がいて良かったです。

>野手は責められません。 が、谷口あたり、もっと頑張れないかねー。

確かに谷口あたりが出て来てくれればいいのですが何せね左投手を
打てないですからねえ・・・・
それをクリアしないとレギュラーは夢の又夢です。

>とにかく吉井コーチが来て投手起用が整備されて余裕が出て来たのが
大きいと思います。

昨年、ホークスで工藤監督に佐藤コーチに吉井コーチと有りこの3人で
本当に務まるのか?と思いました。
絶対と言うか誰か辞めるなと思いました、そしたら吉井さんがねえ・・・・
3人共投手ですからしかも意見を曲げない方々ですからそうなるかなと
あくまでも私の勘です。
イライラ回数減って良かったですね。

以上、割り込んでの意見申し訳御座いませんでした。
失礼します。
 ichieさんへ
連勝を止めたのもメンドーサでしたね。
メンドーサに求めるものは試合を作る事であって、リズムを作れないQSじゃないんですよね。
そこがわかってない。
来た年は援護が無いからしょうがないなんて思ってましたが、去年は『あれ?』ってなって、今シーズンはもう確信に変わりましたよ。
勝てないのは勝てない投球をしてるからだって。
ただご心配の最終戦ですが、登録抹消されたので、30日の登板は無くなりました。

大谷は良かったですね。
ただ、またマメが悪化したという話も聞いているのでどうなりますかね。
打者のみだと最近は三振も増えてきてるんで、やはり投打でやってくれた方がありがたい気がします。
まぁそんな過度な期待が出来るのも大谷だからでしょうが。

陽の調子がちょっと戻ってきましたね。
安定はもうムリでしょうから期待はしませんが、CSのためにもこの調子を維持してもらいたいです。
それにしてもウチの外野はスゴいですね。
今年は特に守備を軽視してるチームが多く、そりゃそうだよねというミスを連発してますから、余計にウチの守備が光っていると思います。

ついにマジック3になりましたが、ここから一気に行けるんですかね。
出来るなら3連勝で決めてしまいたいですが。
 youmenさんへ
こんにちは!

打たれてもそれはしょうがないと諦めなんてつくんですよね。
こちとら伊達に20年も30年もただただ野球見てきたわけじゃないんですから。
だけど、同じパターンでやられるのを何度も見せられるのはガマンのしようがないですよね。
吉川も同じパターンでやられますが、それでも初回に気合を見せてみたりとか、落ち着いて投げてみようとか伝わるじゃないですか。
メンドーサはそれがない。
だからイライラするんですよね。
新しい先発連れてきて危機感煽らないとダメなんですかねぇ。

則本初回から良かったですからやばいなと思いましたよね。
しかし途中から球威が落ち始めて。
どうなるかわからんもんですね。

まぁ札幌ドームはヤジが圧倒的に少ないですから気になるのかもしれませんが、そんな人が関西とか行ったら卒倒するでしょうね。
良い事が有ろうが無かろうが口汚く相手を罵るおっさんなんて腐るほどいますからね。
だからってヤジは認めろとは言いませんが、そういう考え、そういう行動を取る人もいるんだなと認識するだけで、かなり生活は楽になると思うんですよね。
自分が正義なんだと勘違いする人ほど横柄になるから、そういう人は必ずと言っていいほど大きなめんどくさい事に巻き込まれるんですよね。

背番号は浅間の番号にしました。
本当は41がいいと言ったんですが、リストに乗ってないのはダメとの事。
番号圧着するだけなのに、背番号限定って変な話だよなぁと。
まぁいちいち要望聞いてたらめんどくさいからなんでしょうけど、それでもねぇ。

だるま屋ウイリー事件でしょ。
さすがにそれはマネ出来ないけど、カブで回るのホントやってほしい。
そしてそのままカブの旅に行ってくれたらもっと最高ですが。

そうなんですよ、弱いんですよ。
他の大腸菌に殺されちゃうくらいですから。
だけど人間にとってとても有害な毒物を吐き出す。
清潔と食中毒は意外と切っても切り離せないものなんですよね。
そりゃしっかり殺菌すれば問題ないんですけど、なかなか徹底というのは難しいですからね。

もう優勝はどこでもいいですわ。
問題はCSであり、日本シリーズなんで。
優勝すればそりゃ嬉しいけど、現状では1位にそこまでのうまみはありませんからねぇ。
 youmenさんへ
こんばんは!

夜中にビデオ見てひっくり返りましたよ。
まさかのかなり手前でストレートがワンバンですからね。
あれはなかなか止められませんよね。
そんなに緊張する場面というか、そこまでイーグルスにとって大事な試合でもないわけですから、そこまで暴投するかねというのが印象的でした。

大谷のリアクションは体と一緒ででかい!(⌒▽⌒)
まぁ本人にとっては初の優勝がかかってますから気持ちも高ぶるんでしょうね。
緊張よりも楽しんでる感じの方が伝わってくるってスゴいなと思いますね。

ここから一戦必勝。
それこそトーナメントのつもりでやらないとダメですよね。
一気に行きましょう、一気に。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08