拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

それでもやるつもりなら


20160914.jpg




この敗戦でわかったのは、有原をホークスにはぶつけられないっていう事。
それでも俺は信じてるんだって言ってぶつけて負けて、けっきょくその1敗が優勝を逃す事になったら、監督は俺が悪いって言うでしょうから『知ってる』と返すつもりです。

いや、勝つ可能性は当然ありますよ。
だけどこの出来の有原をぶつけるくらいなら他にぶつける投手はいるし、ぶつけるべき。
まぁ残り試合の1試合だと割りきるんならいいですけど、前半は有原ががんばってくれたからという事でホークスにぶつけるなら何も言う事は無い。


とにかく残り試合は少ないわけですから、勝負をしてほしい。
頭の中で変なドラマは見ないで。
それで出した答えなら支持しますよ。
勝負事に逆算はあり得ない。
目の前のものだけを見て判断していただきたい。



スポンサーサイト

Comments
 
こんにちは。
昨日の試合は天海祐希が始球式やると言う事も有り早く帰宅し試合をテレビ
観戦しましたが楽しかったのは最初だけ!
有原は一体2軍で何してきたのかと?コンサどんさん仰る通り私も思いました
有原は対ホークスでは使えないですね!
相手がバファローズで滅多打ちにあったからと言うのもありますが最下位とは言え今一番侮れない相手です。
なら対ホークスは大谷、増井でしょうねとは思いますがあの監督の言ってる
事だとそのままでしょう。

そうですよ、変な事考えんとしっかりした勝負をして欲しいです。
余計な事をせずにね、私は栗山監督をイマイチ信用出来ないのはそこなん
です。
攻撃も先頭西川出塁したと思ったら牽制でアウト・・・・
もうこれで流れがバファローズになってしまいましたわ・・・・・
本日もこんな試合ですと優勝なんて夢の又夢ですね。

返信です。
そうですね、そういうプレーされるとこっちもねえ・・・・・
無料で応援に来ている訳じゃないんだし好きで来ているのですからもう
ちょっと締まったプレーをしてとね。
勿論いつもそんなプレーは出来ないです、そういう日も有ります。
そうそう私も子供の手本言うのが嫌いなタイプです。
気分乗らなくてもそういうの見せないでとね、確かに店でもね
いらっしゃいませ!の方がいいですね、私も居酒屋良く行くのですが
大きい声でも『っさいやせ~』って言うのはちょっとねと思います。

>それはガキのためなんかじゃなく、金払ってくれるファンのためであり、
まわりまわって自分のためだと思うんですよ。

確かにその通りだと思いますね、前にも言いましたが私なんて野次っても
前のおばちゃんに子供が観ているんだからと言われましたが野球場は本来
そういうところなんだよと戦うところなんだよと子供ショー見に来ているんじゃ
ねえってね。

厚別では良く入った方です、1万は行くなと思ったら9千人台でしたから。
上位にいるとやっぱ違うなとね、別ににわかでも何でもいいんですよ。
皆さん最初はにわかでしょと、そこから好きになってくれればいいと。
バカにする奴はあんたも最初はにわかだろと。

最初の攻めですが群馬のコイントスでしたか、いつもと違う攻めだからどう
かなと。
でも風がいつもより逆でしたので後半はもしかしてと思いました、そしたら
ねえ。
主審は海外でも主審を務めた吉田寿光氏でした、だからなのかなと?
ジュリーニョに関しましてはヘイスが入り左サイドに変わったとたんに動き
が良くなりました。
やっぱ自分のポジションってあるのかなと、菊地もそうだしDFはダメダメでし
たなあ・・・・
SAの周りもみんな怒りまくっていました・・・・

菊池も最後方からのパスミスを2~3度やってたでしょ。
前半は怒りまくってたなぁ。

確かにあの2点目はテレビだと解りづらいですね、アウェーゴール裏でも
解りづらいでしょう。
あれパソコン観たらUHBの広岡アナかツイッターで画像を見せておりました
わ、群馬の選手が抗議してましたが入っていましたと。
本当良く抗議できるわ!昨年のジェフ戦と言い腹立つわ!!
(ジェフの時は抗議した都倉がイエローカードと訳解らん・・・・)

私は引き分けだと思いましたがそこで勝つのが今のチームの勢いなんで
しょうね。
5年前の厚別の群馬戦は同じ3-1のスコアでしたが群馬の勝ちでした・・
主審が塚田ってやつでこいつが酷くて私はSBアウェー席で座っていました
がみんな怒りまくりで試合終了後二度と来るな!と怒鳴りました!
やっとこの時の憂さを晴らしたって感じですね。
優勝ですか?2位~4位も負けていないですから当分この状態が続くでしょう
から最終3試合前くらいまで行くのではと思います。
私も目の前で観たいです。

では失礼します。

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 youmenさんへ
こんにちは!

有原もどうなったんですかね。
たしかに前から少しアバウトな投球があったけど、球に力が無くなったから打ち返されちゃいますもんね。
有原は疲労を抜くために1軍帯同だったはずなんで、調整登板もしてなかったと思います。
でもこれでどうしますかね。
CS進出は間違いないわけですから、CSに照準を絞って下で投げさせるとかしなきゃいけないかもですね。

僕も西川の牽制死でこの試合は終わったかもと思いました。
初回から動いている状態で、その動きを止めるような牽制死。
やはり流れを自分で止めるような事はやっちゃダメなんですよね。

子供が見てるから何だと思うんですよね。
子供に夢しか与えないのは怖い事ですよね。
世の中っていうのは不平等であり、偏見や競争が常にあるというのを知る事が大人になるって事でしょ。
ただそこで、こんな世界じゃ私はと考えずに、こんな世界でどうやって生き抜くかを教えるのが教育じゃないですか。
それは動物の親だって教える事ですよね。
嫌なものは見せたくない。
でも将来はすばらしい大人になってほしい。
どう考えても難しいですよね、注文が。

あぁ、海外でも笛吹いたことがあるんですね。
それなら納得だわ。
体当たりサッカーは好きじゃないけど、上でやっていくためにはプレッシャーに負けない事が重要ですから、こういう激しいのがオッケーというのがもう少し増えるといいんですけどね。

最初の得点もオフサイドだとかなり抗議してましたけど、あれも最終ラインのいちばん深いところにいた右の選手が、パス出しにプレッシャーかけに行ったところを入れ替わられてるんですよね。
しょうじきひとりでそんな深いところにいて、目の前の選手ケアしないでその向こうに行っちゃう方が問題だと思うんですがね。

日程調べたら難しそうですね。
僕は勝ち点差5~7くらいで優勝するのではと思うんですが、そうなるとアウェーなんですよね。
J1昇格確定は地元で見られそうな気はしますけど、厚別っぽいし難しいですよね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06