拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

こんなんじゃ


160911.jpg




こういう点差が広がった試合、私は楽に見る事が出来るのです。
お試しの選手が出てくるし、こういう試合でどうアピールするのかという楽しみが出てくるので。
しかし、この試合に関してはそういう気持ちになれませんでしたね。


試合全体を通して、チームから闘争心みたいなものを感じられなかったのが楽しめない原因じゃないかなと思います。
確かに試合展開が気持ちの入らないものにしてしまったのはあると思います。
幸先良く先制したかと思ったらホームラン2発で逆転。
レアードの一発で追いついたかと思ったら、先発が火だるまで降板して引き離される。
なかなか集中力を保つのが難しいと思うのですが、仮にも優勝争いをしているチームなのですから、それなりの姿勢は見せないと。


この試合を象徴するシーンだなと思ったのは、3アウト目でセンターフライを取った陽が、気だるそうに観客席にボールを投げ込んだシーン。
ウチには気持ちが乗る乗らないで結果が変わってくる選手が何人かいますが、陽は典型ですね。
その後の打席でも気の無いスイングで三振したり。
相も変わらず台湾のスーパースターだなってプレーでした。


大野のリードも相変わらず自分の首を絞めてるし送球が安定していない。
鍵谷はストレートの威力を取り戻せてない。
せっかくのチャンスをムダにする杉谷に、即戦力とは言えない田中の投球。
負けている中でも何か期待させるものが欲しかった。

まぁこんな試合やってるようでは優勝なんてムリだわな。


スポンサーサイト

Comments
 
こんばんは。
昨日はコンサドーレの厚別競技場開幕でしたのでそちらの試合を観戦
に行っておりました。
試合終了後居酒屋にて移動及び祝杯上げながら試合経過を気にして
おりましたが何これ?と・・・・

加藤は新人ながら良く頑張っております私はそこは気にしていません。
ただコンサどんさんが投稿していました陽の態度が気になりました。
そういう事ではダメだと思います、例えね大差付いたゲームでもそんな
態度見せたら北海道から来ている人だっているのですからね。
大野にしても鍵谷にしても杉谷にしてもそして今日二軍落ちした田中に
してもそういう事ではダメでしょうな。
勝てなくても何かを見せて欲しかったと言うことですね、私もこういう
ゲーム観ていますけどダラダラやっててただ試合終わるだけじゃなく
次に繋がる何かを見せて欲しいなと思いました。
そういう気が見えるコンサどんさんの文章でした。

ではコンサレポです。
昨日は今季初の厚別開幕となりました、そういう事で私らは招待券の
自由席を持っていたのでSAでも座るか?と言う事で11時近くに着き
ましたのですが・・・
ホーム側はもう既に満員・・・じゃあしゃあない、先にファンクラブブース
に行きボンフィンを貰いそこでクラコンチケットを購入しました。
(クラコンチケットとは10月の東京V戦が自由席どこでも1200円で
購入出来るというものです。)
その後いつものEZOKAブースでポイントを貰い他はそんなイベントが
無かったのでSAのアウェー側に行きました。
そしたらまだ若干余裕が有りましたのでアウェーゴールの横辺りに取れ
ました、スタンドで中段くらいでしたね。
そこで昼食を取り酒飲んでゆったりしてたらスタッフらしき方がSA席が
混んで来ましたので後ろの番号を確認して1人1席だけ確保して下さい
と何度も御用達が・・・・
そしたら次から次へと人、人、人・・・・B自由席のホーム観たら埋まっとる
SBのホーム側も埋まっとる!アウェー側も段々と無くなってきてる・・
ちなみに私らがいたSA席のアウェー側はもうね満杯でしたわ!!
先週の天皇杯とは偉い違いだわ・・・

試合開始12時でしたが、開始は12時4分でした。
しかし JFAリスペクト・フェアプレーデイズ2016 差別/暴力根絶宣言と
言うのが有りそれで試合開始が少し遅れました。
その中前半都倉のゴールで先制しましたが、群馬も瀬川のゴールで
同点としました・・・
でもいつもコンサはアウェー側から攻めるのですがこの日はホーム側
から攻めました。
旗を見ると風がねアウェーゴール側に吹いてたんですよ、これもしかして
後半勝負掛けるのにそっちを取ったのかと思いました。
その予感は当たってねえなと開始早々思いました、群馬の攻撃の方が
連携が有っていたというかね・・・
でもGKのソンユンが良く止めてくれました、あれが無かったらまずいと
思いました。
そんで歓喜の時が後半33分でした!ジュリーニョがドリブルでペナルティ
エリア左へボールを持ち込んで、クロスを送り、石井が頭で合わせるも、
GKのファインセーブに遭います。それでも、石井がこぼれ球を再びゴール
へ押し込み、勝ち越しに成功します!!
このシーンですが群馬の連中抗議してたみたいですが私から観たらね
入っていましたわ!
何故って?だって私観戦してたところ先程言ってた通りアウェーゴール裏
の横でしたもん。
あれ?今の入ってるじゃん!と周りの人達みーんな入ってると言ってまし
たよ!これ線審のおかげかなと。
あれ入っていなかっったら昨年のジェフ戦思い出してしまうところでした。

それと3点目ですがその前私トイレに行って来ると言い行って帰って来る
とヘイスがゴール前にいてそんで都倉がゴール!!
隣のおばちゃんから、どこいってたの?言われて、トイレ行ってましたと
言いハイタッチしました・・
まあそんなこんなありまして結局3-1と何とか勝ちましたが下手すれば
危なかったゲームです。
しかし2位以下も負けないので気が緩めないなあ、でもこういう感じの方が
いいかもしれません。

その後は東区にある試飲も出来る酒屋に行き冷えた日本酒を頂きその後
は予約していた居酒屋で祝杯を上げて帰りました。
この日はビール2杯、ハイボール2杯、レモンサワー2杯と飲みましたが
本日大丈夫でした。
前回ダメだったのは酒がダメだったのかもしれないですね・・・
それか気分的な物だったのかも。

次回のコンサレポは26日のFC町田ゼルビア戦です。
平日になりますがチケット当たりましたので行って来ます。
では失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんばんは!

やっぱりね、プレーの端々からそういった緩いプレーが出ると、応援してるこっちも緩むんですよね。
陽のボール投げ込みもそうだけど、全力で走らないとか、凡退してもダラダラしてるとか。
普段からそんなピッとしろとは言わないですよ。
僕は子供のお手本とかいうのが大っ嫌いなんで。
そりゃ気分が乗らない日もあるし、ダルい時があるのもわかります。
だからウソでもいいんで試合中のそういうのだけはしっかりやってよと思うんですよ。
お店やさんに入って『いらっしゃいませ!』じゃなくて『っさいやせ~』とか気持ちの入ってない返事されたら何この店ってなるじゃないですか。
そういうところで『僕やってますよ!』というアピールって大事だと思うんですよね。
それはガキのためなんかじゃなく、金払ってくれるファンのためであり、まわりまわって自分のためだと思うんですよ。
もったいないなぁってそういうプレー見ると思ってしまいます。

そんなに入ってたんですか!
それはやっぱりあれですかねぇ、優勝が見えてきたからですかねぇ。
そういうお客さんは大事にしときたいですね。
ニワカとか言ってバカにするのもいるけど、そんなお客の中からコアサポは出てくるわけですから。
出来るだけ魅力的な試合をしてサポーターになっていただきたい。

そうか、やってましたね最初に。
僕は中継見てて何をしゃべってるのかなと思ったんですよ。
それもあって中継が押したんですね。

あれは群馬の方がコイントスで勝って選んだんですよ。
でもまさかあんなに風が強いとは思ってませんでした。

この日の主審はボディコンタクトにすごい寛容な主審でしたよね。
それがあるもんだから前線からの厳しいプレスに手こずって思うような試合が出来てませんでした。
しかもジュリーニョが主審は激しい接触でも取らないってわかってるのにドリブルで持っていこうとして潰されてピンチっていうのを何度もやってたでしょ。
テレビ見ながら学習しろ!って叫んでましたよ。
菊池も最後方からのパスミスを2~3度やってたでしょ。
前半は怒りまくってたなぁ。

後半もなかなかつながりが悪くてイライラしてたんですが、あの2点目で楽になりました。
あのゴールはテレビ中継だとよくわからなかったんですよ。
だけどあとでHBCかどこかのテレビが映してた映像にはボール2個分くらい入ってる映像がしっかり映ってました。
よくあれで抗議できますよね。

試合の流れからいえば引き分けでもおかしくなかった試合ですが、ここで勝ち切れるのが今年のコンサの強みですかね。
まだ気が早いですが、優勝決定はどの試合になるんですかね。
見に行きたいなぁ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05