拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

魔神大谷バッターとして降臨


20160910.jpg



先発の高梨は崩れましたが、昨日と同じく強い勝ち方で首位キープです。


高梨もここにきて疲れているのかもしれません。
今日はストレートを狙い打ちされてしまいました。
高梨のストレートはわかっていてもそう簡単に当るものではないのですが、そのストレートで空振りが取れない。
変化球が決まらないからストレートに頼っても、そのストレートに力が無いから打ち取れない。
球数ばかりかかってしまい、勝利を手にする事が出来ませんでした。
高梨・有原・大谷と、ここに来てその日に投げてみなきゃわからない先発ばかりになってしまいましたね。
なんとか力強い球を投げていた頃に3人とも戻ってくれればいいのですが。


しかし、高梨以降の中継ぎはしっかり抑えてくれました。
やっぱりバースは中継ぎで使ってこそですね。
吉川もしっかりした球投げてたし、とりあえず以前よりは戦えそうです。


初回に絶好調西川が2ベースを打つと、2番近藤はバント。
またかと。
こっちの先発の調子もまだわからない状態で、ノーアウトランナー2塁から1点を取りに行くのかと。
結果は無得点ですよ。
ため息の出る初回でした。

3回。
西川がまたもノーアウトで2塁に進む。
すると今回近藤はバントせずヒッティングで、右中間にタイムリー2ベースを放つ。
バントしなけりゃこれがあるのよ監督。
やっぱ攻める時は攻めなきゃね。


大谷の2本のホームランはスゴいのひとこと。
特に2本目のホームランはインローの厳しいストレートを、おへそにグリップエンドをくっつけたまま体の回転でバックスクリーンに持って行った感じのホームラン。
腕のたたみがバツグンですね。
怖いです。
魔神大谷が降臨したなと思ったホームランでした。



今日はホークスが負けたのでゲーム差が開きました。
しかし、差が開いたからといって安心できるチーム状態ではないです。
なので、今まで通りひとつひとつしっかりやっていく事が大事ですね。
明日もがんばってください。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04