拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

憂さ晴らし


20160903.jpg



昨日の憂さ晴らしでしょうか。
打って打って大勝です。



先発の高梨は良い時の高梨の投球ではありませんでしたが、前回よりしっかり投げていたので一安心です。
ここからもう一度あのピッチングが戻るかどうか。
優勝をつかむためには高梨の好投が必用です。


中田が逆方向にホームランを打ちました。
これでもう9割は復調でしょう。
いやぁしかしやっとという感じですね。
開幕直後は活躍したものの、交流戦前くらいからガクンと失速。
私は、去年のプレミア12がピークだったりして!なんて冗談を言っていたのですが、まさか本当にそうなるのではと心配してたんです。
でもその前に戻ってきましたね。
1年近くかかったなぁ。
開幕直後もプレミアの時ほどの凄みはなかったから、ホントに1年くらいかかってます。
まぁ終盤の復調なんでうれしいんですが、出来れば来年はこれを1年間続けてほしいなぁ。


レアードはどうしたんですかね。
右に左に3本も打ちましたよ。

レアードも一時はひどかったですもんね。
初球を簡単に見逃す。
外の球は追っかける。
でもインコースが気になってどっちも打てなくなる。
打てる球はどんどん手を出して、インコースのさばきも上手いのがレアードだったはず。
しかし積極性が無くなり黒ひげ危機一髪みたいなバッターになっちゃった。
これはもしかしたらこのままシーズン終わるんじゃないかって不安だったんですけど、ちょっとこちらも復調気味なので一安心。
怖い7番バッターになりそうですね。


まぁ今日の試合は初回の6点で流れが決まった感じでした。
なのでこんな勝利で浮かれてもしょうがない。
上との差はまだ縮まってないわけですから、ひとつひとつ丁寧にいきましょう。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08