拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

増井完ぺき 中田復調間近


20160901.jpg



誰が開幕前に増井の完封を予想しただろうか。



裏ローテと呼ばれるピッチャーの中で、しょうじき表以上の活躍と安定感を見せる増井。
前日、前々日のしょうもない先発ピッチャーと比べたら拝みたくなる活躍ですね。
今日もしっかり投げていたし、このまま裏の軸として働いてもらうのがいいのかも。
でもそうなると、これから週5試合が多くなるので、大谷が戻ってきたらどうするんだろうか。
なんにせよ、この試合は増井様様ですね。


さて、ここにきて中田が復調してきました。
ホームラン2発の大活躍。

1本目はカーブをレフトスタンド中段へ。
相手バッテリーは中田に対して初球を変化球で簡単にストライクを取りにくる事がよくあります。
ホームランバッターの中田が初球から変化球を、しかも緩い変化球を待つ事はあまり考えられないので。
しかし甘く入ったのと、中田がスライダー待ちというのが重なって完ぺきなホームランとなりました。
緩い球打つのうまいです。





2本目は待ちに待ったストレートを打ち返してレフトに叩きこむホームラン。
スゴく速いストレートではありませんが、インローをコンパクトに振りぬいたムダの無いホームランでした。
もうこの当たりが出てきたら中田復調ですよ。
これで150キロを超える高めのストレートをレフトスタンドに弾き返したら完ぺきですね。






しっかり守ってしっかり打って。
ここ2試合すいませんでしたという選手の声が聞こえるような試合だったと思います。
中島も中田も戻ってきた。
あとは有原の復調と大谷の投手復帰で最後の勝負にいけますね。
がんばってくれ。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05