拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

なんだかね


20160830.jpg




しょうじきこの試合のバースには期待していませんでした。
結果的に抑えたとはいえ、前回のような不安定なピッチングで喜んでましたからね。
そういう選手に上積みは期待出来ませんので。
打たれて良かったんじゃないですかね。
もう一回、自分の投球を見つめなおすきっかけになったでしょうから。
ただもう先発は無いと思いますが。


気になったのは5回の井口。
5点差がある状態で、バッターボックスに島内。
2アウトランナー3塁。
この状況で井口はフルカウントから島内にホームランを打たれるのですが、このホームランの意味がわからない。

井口はこの打席でカウントを3-0にしてしまうのですが、ここからストレートでフルカウントまで持ってきます。
そして最後に投げたストレートが甘く入って打たれるんですが、このホームランを打たれるまでストレート4球続けてるんですよね。
なんで?ってなるでしょ。
5点差ですよ。
2アウトですよ。
1塁開いてるんですよ。
なんでストレート1本で勝負しなきゃいけないのか。
意味がわからない。
明らかに4球を嫌がってる。
最後はインコースだったんですが、裏をかいたにしても途中が悪すぎる。
なんかバッテリーが点差を気にして早く終わらせようとした感じ。
こういう雑なのキライです。


それにしてもレアードはなんかレアードっぽくなりましたね。
悪い意味で。
去年の終盤に見せた勝負強さから、開幕前は三振が多くても去年より打率が良くてホームランを打つ、クリーンアップを任せられるバッターになると思ってたんですよね。
しかしここまでのレアードを見ると、想像ほどの打率の伸びは無く、ホームランもまずまず。
勝負強さも言うほどではない、ファイターズファンじゃない人が去年の数字を見て想像するレアードになってしまった。
たまにホームラン打つけど、打率が低くて同じ球にクルクル回ってるよねって言われて言い返せない感じ
相手からするとホームラン打たれるんじゃないかってドキドキするが、でもやっぱり簡単に三振してくれる。
で、忘れた頃にドカーン。
なんか黒ひげ危機一髪みたいな選手ですね。
もう少しレベルが上ってくれるといいなぁ。


まぁ中島と中田の復調が感じられたので、それをポジティブ要素として次の試合に進みましょう。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10