拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

3つのホームラン

 
20160827.jpg



ここにきて有原と高梨に疲れが見えるのは困ったものですね。
やはりローテをしっかり守った事が無いのと、これほどの期待感を受けて投げるプレッシャーっていうのが体力を削り取っていくんでしょうね。
しかし、ここを乗り切れば1ランクアップ出来るはずなので、なんとかがんばって結果を追い求めてほしいものです。


それにしてもレアードの満塁ホームランは見事でした。
カウント2-0から真ん中高めのストレートを狙いすまして振り抜きましたね。
ただここはライオンズバッテリーに助けられたホームランでもありました。

この時点で点差は3点。
高橋-森が、押し出してもまだ2点差と思って投げていればまだ結果は違ったかなと思います。
やはり点差を意識した野球をやらなきゃいけないんだなと、あらためて思わされたホームランでした。


代打大谷のホームランもうれしかったけど、中田のホームランもうれしかった。
久々に中田らしい放物線のホームランだったので。
これであとはストレートで同じようなホームランを打ったら復調ですよ。
ちょっと楽しみになってきました。


スポンサーサイト

Comments
 
こんばんは。
昨日の試合ですが序盤に有原に続いて高梨までもと思いどうなるかと・・
まあ確かにね仰る通り1シーズン通してローテーション投げた事の無い
投手ですのでね。(有原は昨年ありますが新人でしたしね。)
私としたら良くやっていると、そんな事言うんだったら平日に投げていた
メンドーサや吉川がしっかりしろと言いたい!
何年やってるんだとね。
そんで他の投手も脅かす存在になって欲しいんですよね・・・・
野手は出て来ているのに投手は出てこないと言うのはねえ・・・・

レアードの1発は試合の流れを変えてくれましたね!ただ終盤に1点で
はキツイかなと思ったら9回に大谷、中田の連続ホームランは助かりま
したわ!(^▽^)
大谷の1発もそうですが中田の1発は効いたと思いますよ、やっぱね打つ
人が打てばチームの流れが良くなるものです!

今日ホークスは負けましたね、内川がデスパイネと交錯して途中交代と
なりましたが椎間板やってるんですよね?
次の試合に影響出なければいいんですがね、でも恐らくあの状況では
出れないと思います。
サファテは投げていましたが足を気にしていた感じがします、まだ本調子
じゃない気がしますね。(あくまで私の見た感じです。)

ファイターズは加藤とウルフですが果たしてウルフを打てるのかと言う
ところですね。
でも以前のウルフではないと思いますのでいつもの試合をしていれば
良いと思います。

サッカーはコンサドーレの試合は今、天皇杯があるのでリーグ戦はお
休み状態なんですよね。
昨日は控えメンバーで筑波大学と行いましたが3-0で勝ちました。
来週も天皇杯で2回戦でファジアーノ岡山と厚別で対戦します、でも
私の観戦は11日のザスパクサツ群馬まで無いかな。

では今日もファイターズが勝つ事を願って締めたいと思います。
失礼します。



 youmenさんへ
こんばんは!
やはりローテは守ってこそ覚えるものだと思うんですよね。
去年の有原は前半出てないし、ローテもしっかり守ってませんから。
でもこれで来年楽しみですね。

しかしここに来て増井と加藤が戦力になるとはねぇ。
吉川もメンドーサもうかうかしてられませんよ。

なんか久々にホームランで決まった試合でしたよね。
ちょっと前にホームランで勝ってた時期がありましたけど、あれ以来の感じでした。
こういう試合ばっかりも困りますが、たまにはいいですね。

ここにきてホークスも大変ですね。
ウチも開幕から見たら選手が戻ってきてますけど、ここで大事な先発や中継ぎが倒れたら首位争い脱落ですもんね。
つくづく長いシーズンだし、毎日試合のあるプロスポーツは大変ですね。

ウルフはウルフでしたね。
投げてるの見ながら『あぁそうそう、これがウルフだわ』と思って見てました。
ピシャリと抑えてたかと思ったら4球出して、たまに高めを打たれるっていうね。
まぁそう怖い選手ではないですね。
ファイターズでがんばってくれた選手ですが、敵チームに入った以上はどうでもいいです。

ここでコンサが休めるのは大きいですね。
もうかなり疲れが溜まってましたから。
それにしても2位と勝点9差ですよ。
どうします?
ここに来てこの点差はちょっと熱いですよね。
昇格決定ゲームはどこになるんでしょうか。
見に行きたいなぁ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06