拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

マリーンズに連勝





いやぁ、PCの外付けHDDがぶっ壊れまして。
それがショックで昨日はふて寝してしまい更新出来ず。
なので2試合分。
みなさんもバックアップだけはしっかり取っておいたほうがいいですよ。
はぁ~~・・・・・・




20160823.jpg



昨日の試合。

こういう試合は前にも書きましたけど、静かに終わるのがいちばんという試合でしたね。
初回にコンコーンと打って4点先制。
あとはほぼ沈黙という試合ですからね。
こういう試合で中押しだとか取っちゃうと、緊張感が切れるから打ち合いになりやすい。
なので点は取らず、点を与えずというのがいいんですよ。
その通りに試合が終われて良かったかなと思います。


先発のバースはなんか好投したって喜んでましたけど、内容見たらそう喜べるものじゃないですよ。
コントロールがアバウトで、4球も出したし、簡単にストライク取りに行って打たれたし。
もう少し慎重さがほしいんだよなぁ。
これじゃあメンドーサとそんなに変わらない。
イニング食えないメンドーサって感じ。
変わり目はあるのかねぇ。


この試合は勝ったけど、それほど見所なし。
勝てたからオッケーという感じですね。




20160824.jpg



今日の試合。

この試合はマリーンズに助けられたという試合でしたね。
初回にいきなりナバーロが送球エラーして1点先制。

2対2の同点と追いついた3回には角中・デスパイネとノーアウトで2人のランナーを出し大ピンチ。
ここで清田がファーストファールフライ。
これはラッキーと思った次の瞬間、まさかの中田落球。
もう最悪の展開ですよね。
ここからタイムリー打たれるところしか想像できなかったんですが、清田がまさかの三振ゲッツー。
マリーンズベンチの作戦にも助けられました。

6回には1アウトから中村が4球で出塁し、打席にはナバーロ。
ここでマリーンズベンチはエンドランを敢行しますが、まさかのセンター返し。
ランナーが走った事でセカンドに詰めた中島が悠々とライナーキャッチして1塁に送球しゲッツーとなりました。
これも助かった。


そして8回ですよ。
マリーンズの中継ぎ南に2アウトまで取られながら、ヒット、デッドボール、4球と満塁にして打席に杉谷。
初球と同じ強いスイングで2球目のド真ん中を右中間に弾き返し、2点タイムリーを打ちました。
これで試合が決まりました。
2アウトから粘ってチャンスを広げてタイムリーですから、ファイターズ野球の真骨頂という感じですね。


相手のミスもあって勝てましたが、やはり先発の吉川がしっかり試合を作らないから相手頼みの試合になっちゃうんですよね。
また吉川の投げている球を見ると、下で調整してどうこうという問題じゃないだけにやっかいなんですよ。
打たれるなら打たれればいいし、抑えるなら抑えろって思っちゃう。
いいね!ダメだこりゃ・・いいね!ダメだこりゃ・・・を繰り返すからなんとも言えない。
何が安定するきっかけになるのかなぁ。


とりあえず連勝ですが、気は抜けませんね。
もうちょっとがんばりましょう。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08