拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

離されない


160821.jpg



勝ちました~。
負け越しだけど3タテよりはよっぽどまし。
これでとりあえずホッと出来ます。


今日は相手先発の山嵜を、じっくりじっくり攻めて攻略しました。
追い込まれる前に早打ちというのも最近はあるけど、やはりこっちの方がファイターズらしくていいですね。
ホークスの和田にしろバンデンハークにしろ、このやり方が出来るときは攻略してますから。
相手の嫌がる野球をしていきましょう。


今のウチは先発のコマが足りてないのと、中田・中島・陽・レアードと、打つんだか打たないんだかわからない打者が多いというのが問題ですよね。
対するホークスは、もう驚くほどの得点力不足でしょう。
ここ最近では3点以上取ったのは1回だけ。
どっちが先にこの悪い状況を脱するかが勝負でしょうね。


ちょっと前にまだ先は長いと書きましたけど、今年はAクラスとBクラスがハッキリしてるので、もうそろそろBクラスのチームは来季を見据えた試合を始めちゃうんですよね。
そうなったらなかなか追いつけないですよ。
しかも直接対決があと2回しかない。
離されちゃダメなんですよね。
その意味でも今日の試合の勝利は大きかったんですよ。


とにかく離されないようにいきましょう。
ひとつひとつですよ。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04