拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

こうじゃないと


160820.jpg



首位攻防戦らしい見応えのある試合でした。
やっぱこうじゃなきゃねぇ。



高梨は気負ってましたね。
本来の良さが出ていませんでした。
失点のシーンもランナーを意識してしまってボールを見ずに落球というね。
ここが今年からローテ守ってる投手の難しいとこですね。
経験値が足りない。
それでも随所にらしさは出ていたので、これをバネにしてくれればいいんじゃないでしょうか。


陽とレアードを並べるのは厳しいなぁとあらためて思いました。
陽は合ってない投手にはとことん合わないし、レアードは失投が来て、その球種を読んでないと打てない。
ランナーも進められない自動アウトが2人並ぶなんて事も何度かありましたからね。
けどそれならどこに配置するのが正解かと言われると、今の状態ならどこ置いても一緒とも言えるし。
でも2人並ぶのはどうなんかなぁ・・・


それにしても6回の大谷のホームランはすごかったなぁ。
打った瞬間は打撃フォームを見てセンター返しかと思ったんですが、打球の速度が違った。
あれでスタンドインなんですから恐ろしい選手ですわ。


中田はストレートにバットが当るようになってきました。
角度も少し出てきたし、期待したいんですが・・・
どうなりますかねぇ。


連敗となりましたが、なにも焦る必用はありません。
まだ先は長いので、ここで勝敗が決まるわけじゃないのですから。
ひとつひとつ丁寧にいくだけです。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10