拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

必死さを感じない






なんか必死さを感じないんだよなぁ。



先発は急ごしらえのバース。
球に力はあるものの、高く浮いていて安定感が無い。
案の定、今の調子悪いメヒアにそこだけは投げちゃいけないよってど真ん中に、抜け球のフォークを投げて3ランをくらう。
こうなったらイヤだなっていう事がその通りに起きて笑うしかない。
まぁこれはそんなベタなとこに投げるやつが悪い。
白村も勢いだけのピッチングだったし、中継ぎ陣は大丈夫なのかって思っちゃうよなぁ。


そんでまた相手の岸も良くなかった。
低めやサイドにビタビタ決めてくる岸じゃなく、投げる球の半分以上はベルトより上のコントロールがついてない岸だったにも関わらず、これが攻略できない。
チャンスだったのに。

なんか、悩んでるのやら自分と戦ってるバッターが多い。
これじゃあつながらないのもしょうがない。
だから勝てるわけがない。
チームに統一感がないから見ててイライラする。
ホークス戦が終わって腑抜けたんじゃないの?


グダグダしたままあっさり終了。
こんな野球やってるようじゃ追い上げなんてムリだよ。
選手もベンチも気合入れなおせ。


スポンサーサイト

Comments
 
こんにちは。
本日ファイターズ戦テレビ観戦しながら投稿しておりますが昨日勝った試合
が全く何も変わっていないと言う試合ですね。
先発の増井の7回2失点は良く投げたと思います、しかし打線があまりにも
淡泊過ぎると言うか酷すぎると言うか・・・
まだ相手の多和田がまだ8回で100球行ってないってもうちょい粘れよな。
昨日ホークスが負けて3ゲームに縮まりましたがこの状態では縮まらない
と思いますよ。

では明日からお盆休みで実家に帰宅しますのでこの間の日曜日のコンサ
レポを。
この日の相手は昨年J1の清水エスパルスでした、いくらJ2に降格したから
と言ってもここ数試合は元北朝鮮代表のチョン・テセが好調で攻撃陣が良い
ですし決して楽には行かないなと思いました。
席はB自由席でしたので席取りに私が早めに行く事にしました、ドームに着き北3ゲート外に並んでいましたがこの日は最高気温30℃!
もうね、暑くて参りました!途中具合の悪い女の方がいて付き添いの人と係員に運ばれましたわ!(゜Д゜)その人観ると顔が赤かったんですよね・・・・
何もなければいいいんですけどね・・・・

さて入場となりましたがこの日はJALサンクスマッチ!入場時に冊子とうちわ
を頂き、JALカードブースでは20マイルくれると言うので私JALカード持って
いるので20マイル頂きました。
後はキッズの制服体験コーナーやAL整備士さんが作成した木製コックピット
で操縦体験や国内線シート体験とかもやってました。
私は昨年ファイターズの試合で制服体験と国内線シートを座っているので
それはパスとして、後はBOAT RACE 振興会ブースが有りそこにはコンサ
カラー(赤黒)のボートが飾っていて試乗も出来ました。
(私は写真を撮ったのみ。)

その後いつもの通りEZOKAブースでポイントを頂きファンクラブブースで
ボンフィンを頂き席に向かいました。
妻を待っている間、暑いのでビールじゃ身体が冷えないと言う事でモヒート
を買い飲みながら待っていました。
その後妻と合流し昼食を食べてハイボールを飲み試合を待ちました。

気づいた事、応援ですが相手のエスパルスの方が格段と上手い事!
サンバ系で思わず踊ってしまいそうなリズムでした。
私の席はアウェーゴール裏でしたから横なので聞こえるんですよね。
それに比べてうちの応援は声は揃っているのだがトランペットに合って
いないと言うか・・・応援では負けたと思いました。

さて試合ですがテレビで観戦されていましたよね?
先制点ですが前半5分でした!アウェー側でしたからバッチリでした!
福森がディフェンスラインの裏へロングパスを供給します、裏に抜け出した
内村が足先でシュートを放ち、先制点を決めました!(^▽^)
この内村のシュートがネットでは誰かがライダーキックみたいだったと言って
ましたがそんな感じでしたね!
この時は後ろのおじさん、前の2人のお姉ちゃんとハイタッチ!早く見れて
良かった!!
その後コンサの攻撃はまだ続きます、
28分、GKがクリアしDFへパスしますしかしヘイスがこのボールを拾い、ペナルティエリア手前の右からアウトサイドでシュートを決めました!
これね清水のGKが叩かれていましたがDFとの疎通がなされていたのかと
思いました。
見た目やらかしたと思いましたがこちらとしてはラッキーでした!!
この時も周りと大喜びのハイタッチ!!DJさんのゴール前にゴジラの鳴き声もありました。
(今上映中のシン・ゴジラのPRもあり2m模型も飾っていましたよ。)
その後前半終わり2-0としましたが私、そんで妻も安心しませんでした。
2-0は危険なスコアと言いますから・・・・
(ここでは知らなかったですが後に町田とC大阪が2-0から逆転負けを
食らう事になります・・・C大阪はキングカズのゴールから逆転負けですから
しかも動画観ましたがカズゴール決めた時セレッソサポ喜んだ奴結構いた
とかでおめでたいなと思いました。)

後半ですが清水が猛攻を見せます、2人目交代した北川が決めます!ゴール前へクロスを供給し、鄭大世が頭で合わせるも、クロスバーに阻まれますしかし、こぼれ球に反応した北川が冷静にシュートを決められました・・
何かねコンサ側がもうへばってきたなと、それに清水側が乗って来たなと。
これはまずいなと。
そしてついに39分でした・・・・・村田が右サイドの敵陣中央からゴール前へ
クロスを供給します、鄭大世が大きくジャンプしヘディングシュートを決めまして清水が同点に追い付きました・・・・
このテセのゴールですがこれがJ1仕様なんだなと思いました、都倉も試合後
言ってましたわ。
こんなシュートがバンバン来るんだよと、安心は出来ないよとね。

ここまで来たら最低勝ち点1でも構わない、こちらは1試合少ない立場向こうは何が何でも3は欲しいところ。
でもロスタイムになり試合終了まで絶対チャンスは来るだろうとは思いました
それがロスタイム4分でした!自陣の中央でFKを獲得し、味方がディフェンスラインの裏へロングパスを送ると、裏に抜け出した都倉が冷静にゴールを決め、勝ち越しに成功します!!
これ都倉が決めた瞬間もうね勝ったと思いました!もうこの時は周りとハイタッチしまくりでした。
94年チャンピオンシップでラモスが決めたループシュートを思い出しました
ねえ!(^▽^) ちょっと古いか?

結局試合は3-2で勝ち、喜んでドームを後にし大通りビアガーデン会場へ
祝杯を上げに行きました。
今年はキリンでも良いんじゃ無いかなと思いました(ビール工場見学行った
ので。)がやっぱ足はサッポロの方に・・・・
その会場に行くと知らない若い男女の4人連れから、コンサ勝ちましたね!
とハイタッチされました。(昨年とは違う・・・)
その後1周して席を確保したら隣も4席空いててまた2人おばちゃんと若い
方が来たらオードブル買って来たので食べれないので一緒に食べましょうと
言うのでいいんですかと?
おまけにムール貝もあるし、ありがたく頂きましたわ。
(だってメニュー観ましたらオードブル3000円以上しましたしムール貝だって
安くはないですよ。)
貰ってばかりじゃあれですので、そのお返しに私はおばちゃんにビール1杯
、若い方にはアイスクリームを奢りました。
ビールは2杯程度にし、その後すすきのの大衆居酒屋に行きそこでもコンサ
勝ったね!おめでとうと言われましてまた乾杯ですわ。
ただ、そこはすぐに閉まったので隣の立ち飲み屋に行ったところ隣のおじさん
が、俺は野球が好きなんだよと言い斎藤佑樹はあいつは横手投げにしないとダメだと良いなぜか私にもスライダーの投げ方を伝授する羽目に。
握り方、あまり力を入れず投げる事とか言われ実際シャドーピッチングを
行う羽目に・・・
コンサユニ着てサイドスローでシャドーピッチングって変でしょ?
でも私は塡まったと言うか私はね、上から投げれないんですよね。
手が曲がると言うか伸ばせないと言うかだから横か下になる訳ですよ。
何か変な祝杯になってしまいましたわ。
でも面白かったですね。

結果言いますとビアガーデンの方が高く付きました、ビール2杯とつまみ2
品で3000円すぐ吹っ飛びますから。
まだすすきのの大衆酒場の方がねそんなに金は吹っ飛びませんでした。

この後のカズがいる横浜FCにも勝てばいいな。
そうそうコンサレポですが次回は9月以降となります、8月14日のモンテ
ディオ戦はお盆休み帰省の為休みです、私もテレビ観戦です。

こうして書いてる間にファイターズは多和田に完封負けって・・・
これじゃホークス抜くどころの話じゃねえな・・・

では失礼します。
 youmenさんへ
こんにちは!

まだ危ないところはありますが、増井はまずまずの投球ですよね。
でもこれ本当にこのまま先発で使っていくんですかね。
それとも抑えに復帰するための先発なんでしょうか。

札幌も暑くて大変ですね。
旭川もなんか今年は暑くてまいりますわ。

木製コックピット!?
それは凄そう。
そういえば電車でGO!の続編である電車でGO!!がアーケード版で出るそうなんですけど、それは電車の車体の形をしていて、3画面使ったリアルなものになるんだとか。
電車には興味ないですけど、なんかそういう遊びもどんどん変わっていくんですね。

なるほどモヒートですか。
暑い時にミントはいいかも。
というかそういうの扱ってるんですね。
知らんかった。

やっぱサッカー王国静岡だけあって、応援もすごいんですね。
もしかしたらヤマハとかカワイとかローランドとかの工場があるっていうのも大きいんですかね。

もちろん観戦してましたよ!(^∀^)
ゴールした時にゴジラの鳴き声してましたよね。
なんでそんな音が鳴るのかと思ったらPRだったんですね。

それにしても幸先の良い2得点でしたが、後半がね・・・
ここ最近顕著に出てますけど、後半のスタミナ切れが問題ですね。
札幌は暑さに弱いと言われてますけど、まぁそれが出てるんですかねぇ。
そのかわり春先とか秋口の寒い日の試合で、相手がブルブルしてるのに札幌の選手は動きまくりっていうのは何度も見てるんでおあいこなんですけど。

しょうじき僕も引き分けに持ち込めと思ってましたよ。
動き悪いし引いてたんで。
だけど相手が前がかりになってる一瞬の隙でしたね。
都倉が相手ぶら下げながらループですもん。
いやぁスカッとしたなぁ。
あぁラモスのループね。
あったあった。
今は動くラモスを見てたサポーターの方が少ないのかもしれませんね。

オードブルなんてあるんですか!
へぇ~それはスゴい。

酒飲んでるとはいえ、サイドを教える方も教える方だし、シャドーする方もする方ですよ。(。→∀←。)
あ~お酒は怖い怖い。
手が伸ばせないのならマサルと一緒ですね。
キレイなスリークォーターがで投げられるかも。
ちょっとそこでシャドーやってみてくださいよ。( -∀- )

横浜の試合はなんかブサイクでしたね。
新聞には圧倒的に攻めていたとか書いてましたけど、僕の見た目では攻めあぐねてただけですもん。
速いチェイスに苦しんで、下げて前にポーン、下げて前にポーンの繰り返し。
マセードも主審にイライラしてたし、小野が入っても球が回ってこないし、ボール持っても攻め上がりが遅いし。
疲れのピークなのかなぁと思っちゃいましたね。
今日はどうなる事やら。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10