拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

火曜日と水曜日





火曜日は試合を見たあとに食事に行きまして、そんでそのあとひとりで飲みに行ったらなぜかその店で焼酎の一気ゲームに付き合う事に。
4人で焼酎2本空け夜明け前に帰宅。
なので更新できませんでした。
ですから今日の試合と合わせて。



160802.jpg



まず火曜日ですが、とにかくメンドーサが悪い。
それにつきる。

本人はQSを意識して投げてるとか言ってますけど、内容が悪けりゃQSもへったくれもないんだよ。
強打者に打たれてとかならまだ許せますよ。
だけど下位打線とか2アウトから4球出して適当に投げてスッコーンでしょ。
見てて力抜けるわ。
もうずっとこんな投球ばっかり。
6回3失点以内とかくだらないこと言ってないで、投げるべきところとか抑えるべき所はしっかり投げればいいのよ。
その結果打たれたんならしょうがない。
だけどフラフラして打たれて取ってくれた援護点吐き出して。
そんな事やってるから流れが来ない。
勝つ投球じゃないんだもの。
まぁ今年のメンドーサはずっとこのままなんでしょ。
まぁ開幕からずっと期待はしてませんけどね。


打線では陽が完全に止まりましたね。
波の激しい事で有名な陽なんで、このまま行くとは思ってなかったですけど、ホントに止まっちゃいましたね。
また戻ればいいですが、調子のいい期間が1ヶ月もありましたからねぇ。
いつ戻るんでしょうか。


岡がケガしちゃいました。
またあの日は風がセンター側に吹いてたから伸びたんですよね。
本来であればライトが取るべきフライだったんですけど、上がった瞬間はセカンドフライなんですよね。
ファイターズって本来は、ああいう打球の受け渡しが上手いんですよ。
だけどあの試合は風で深追いしすぎた賢介と、声があまり出ない岡っていう組み合わせが残念な結果になってしまいました。
ただ、本来は岡が取るべきフライなのに他の選手に譲ったりして危うく落球とかいうのは何度か今年も見てるんで、そこら辺の意識改革はしなきゃダメなんじゃないですかね。

そんでまたなんでかしらないけど、岡が捕球する時にしゃがむんですよね。
だから賢介の頭がまともに顔に当たっちゃった。
普通にフライ取る体勢ならまぁアゴか胸辺りに頭が当たるはずだったので、もしかしたらそんなひどい事にはならなかったかもと思うと、やっぱ岡はそういう選手なんだなって思っちゃいますね。


火曜日はそんな感じ。



160803.jpg



そして今日。


吉川もメンドーサと一緒でフラフラしてたなぁ。
ただ吉川の方がまだ期待感はあるんですけどね。
何が原因なんだろ。
投げてる球はいいのにねぇ。


打つ方は岡が元気に出てきた事がなにより。
しっかり結果も残したし、そこは一安心ですね。

大谷もスゴかったなぁ。
ホームランもスゴかったけど、走塁がスゴかった。
3塁で止まりかけたけど、白井さんが腕回してるのを見て再加速してホーム間に合っちゃうもの。
1塁からホームインというのもあったし。
打つだけじゃなく、走塁もケタはずれですね。


まぁ残塁が多かったけど、調子悪い選手が2人くらいいればそうなるのはしょうがない。
逆にそれだけ打線が活発だと喜ぶ事にしましょう。


ホークスも勝ったため、週末での1位は無くなりました。
しかしそれくらいの方がいいのかもしれません。
一気に行くんじゃなくて、とにかくひとつひとつ。
そんな感じでいいんじゃないでしょうか。



スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05