拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

楽な試合


160728.jpg



まぁ先発が早々に崩れたらねぇ。



今日の斎藤はいいところが見つかりませんでした。
というか斎藤を引っぱるなら市川だと思うんですけどね。
変化球でかわしたい大野より、相手の裏を突いて攻めたい市川の方が合ってる。
それでもまぁ力のある球が投げられていない時点でダメなんですが。
これで斎藤の先発もひとまず終了でしょう。
3試合もらってほぼ結果出ずですから。
下半身は大きくなったし、使える変化球も見えてきたわけですから、しっかり固めて中継ぎから再スタートでいいのでは。


斎藤の後を受けた新垣が好リリーフでした。
しょうじき斎藤より新垣の方が先に先発で試されると思ってたんですけどね。
下でいい投球してたし。
打ち取れる球はまだ無いけど、力のある球は投げてますから。
これで次のチャンスを貰ったんじゃないですかね。
加藤との勝負かな。
・・・まさかその前に増井投げさせるとかないよね?


しょうじきこの試合は見てて楽な試合でしたね。
点差的にも流れ的にも逆転の目は無かったし、こういう試合はいいところだけ見ていればいいから楽。
確かにホークスとの差は縮めておきたかったけど、それ以上に斎藤と新垣の今を見られましたし、打線の問題も見えたし。
ホークス戦に向けて監督がどう動くのか。
そして大谷はどうなるのか注目ですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08