拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

静かに勝つ


160722.jpg




この試合の有原は、あまり良い有原ではありませんでした。
ピンチを作るものの、ゲッツーでなんとかしのいで点は与えないピッチング。
打線の方はというと、相変わらず打つのですが点につながらない。


イヤな感じ。


とにかくこの試合にはイヤ~な感じが漂いまくってたんですよ。
たまにあるんですよね、こういう試合。
ピンチを切り抜けるがチャンスは潰す。
スゴく不安定な場所に立って戦ってる感じ。
ちょっとしたきっかけで落ちていってしまうような、そんな試合でした。


しかしこのフラフラした状況を有原がまず止めようとします。
4回を3者凡退。
これでイヤな流れが少し弱まる。
ここで今度は打線が奮起。
ヒット重ねてセンター返しで1点を奪うと、4球選んで足で稼いで追加点。
実にウチらしく派手さの無い得点の仕方。
こういう試合はヘタなホームランよりこういう得点でいい。
守備と攻撃がチームのふらつきを止めました。


しかし不安定な試合には変わりがない。
こうなるともう静かに試合を終わらせるのがいちばん。
変な波風を立てるとまた場が荒れてしまうから。
願いどおり静かに静かに試合が進行していき、気がついたら9回が終わってゲームセット。
しょうじき盛り上がらない試合ですが、こういう試合を取れる強さが今のウチにはある。
それを感じた試合でした。


では今から札幌に向かいます。
勝つといいな。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04