拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

帯広で勝利


160720.jpg



年一の帯広で平日のデーゲームという地方に優しくない試合。
これで負けたら最悪だなと思っていたのですが、勝ってくれて良かったです。



やはり好調なファイターズ打線はそう簡単に止まらない。
4球を取りながら、走って打って得点を重ねる。
そこに大谷がズドンですから負けるわけない。

しかし、投手がピリッとしない。
吉川は苦手な相手だと、素人が見てもわかるくらい投げづらそうにする。
いつものように5回途中の交代だったけど、今江・銀次を苦手にしていただけにしょうがない交代だったかなとは思う。
だけどもう少ししっかり投げてくれないと、ホークスを追う事は難しい。

その吉川の後を受けた白村がダメだった。
ストレートだけに頼る投球になってしまい、狙い打たれて逆転されてしまう。
鍵谷もだけど、ちょっと変化球が入らないと、とたんに並の投手に成り下がってしまうのは困ったものだ。
いい投手は悪いなりに投げるもの。
調子いい時はいい投球をするなんて当たり前。
中継ぎで勝つファイターズとしては必用な選手ですから、なんとかもうワンランクアップしてほしいものですが。


とにかく勝ち続けるしかない。
そのためにはやるべき事をやる。
ミスはしない。
難しい条件だけど、それが出来なきゃホークスは抜けないのでがんばって!



スポンサーサイト

Comments
 



こんばんは。
まずは返信からです。

本当に最初からこのピッチングをやってくれと言いたいですね・・・
これは昨日の吉川にも言えます!この2人がしっかり投げてくれない
とホークスを脅かすチームにはなれないなと思います。
そうですね、この2人の奮起を期待したいですね。

確かに打線は好調ですが仰る通り中田は昨日は相性の良い帯広で
打っただけ、そんで近藤もいない。
まだベストメンバーじゃないんですよね、これで揃ったらいいなと思う
んですけどそう上手くいかないのが野球なんですよね。
私から見たら好調とは思えないと思います、流れに乗っている
だけと言うのもありますね。
現に観戦した試合でも後押ししているとは思えない試合もありました
しね・・・

マーティンに関しましては私は大丈夫だと思います、クロッタはね
オールスターに出てからああなりましたがマーティンはそういう気配
と言うのが無いんですよね。
今のところ任せても大丈夫だと思います、でも鍵谷と白村の奮起に
も期待してしまいます。
武田久に関しましてはシビアに言いますがそんなには期待しては
いません、まずはリードされた試合からかな。
まずは見てからですからリードしている試合で使うのは危険だと
思います、1軍の試合から離れている訳ですから。
経験が物を言うと言いますがその時とは球威も違う訳ですからね。
まあ監督さんは解っているとは思いますけどね。

そりゃ筒香や山田はホームランバッターですから投手兼任している
大谷と比べられたら面白くは無いでしょ。
でもね、現に結果出してるんだから仕方ないでしょうと。
まあそれでも言う方は私は放っておきます、好きにせいと。

大谷は上手くハマりましたね!これで他の選手も上手く育ってくれ
れば万々歳だ!
姫野はスイッチに転向と言うし、私としては昨年選抜の優勝投手で
野手に転向した平沼に期待しています。
これでチーム内でドンドン競争していけば良いと思いますよ。
本当ファイターズと言うチームは楽しい。

今日は超先行販売で9月18日のレジェンドユニフォームが配られる
と言うチケットを買いに行きました。
妻の両親と知り合いが欲しいと言うので何とかC指定私を含めて8枚
購入出来ました。
私は別にユニフォームはいいのですが、先程言いました義両親他知り
合いの方々が欲しいと言うので会社帰りに行って来ました。
まあ買えて良かったです。
チケットは明後日ドームで会いますのでその時に渡す予定です。

では次はコンサレポです。
 
ではコンサレポです。
この日は平日だった為、妻にはあらかじめ買っておいたSB席で先に行って
貰い席を取ってくれとメール連絡し私は初めての仕事人ナイトを使う事に
しました。
会社終わりすぐ地下鉄に乗り途中トイレで着替えて東豊線に乗りましたが
何とファイターズ地下鉄!(゜Д゜)
ファイターズファンの私はためらう事無く乗りましたが私の乗車口は増井と
陽!増井には心の中でしっかりせい!と言いながら乗りました。
そしたらコンサユニ着たの私だけ・・・・・

そして福住駅に着きドームに向かい階段に登りすぐ右に仕事人ナイトの
チケット売り場がありました。
そこで名刺を見せましたら、係員の方が頂けますか?と言うので、どうぞ
と渡しSB席を1500円で購入しました。
北3ゲートで抽選会やっていますのでと言うので入場口が北3ゲートでし
たので早速抽選会へ!
そこでは箱に7~8本の白い棒があり先端に赤い印があると当たりです
と言うので普段ならどれにしようかなあ?と迷う私ですがここは真ん中だ!
と思い迷うこと無く引きましたら何と!!!
当たりましたぁ~!(^▽^)
係員の方がソフトドリンクとビールどちらにしますか?と言うので間髪入れずビール!と言い交換券を頂きました。
その後EZOKAブースに行きポイントを貰い途中にこの日スペシャルデーを
開催している湧永製薬ブースを見るとキヨーレオピンキャプレットのサンプリングを配っているではないかと。
係員の方がもう後わずかですよと言うので見るともう10個も無い!まずい
と思いすぐに並んで頂きました!(セーフだったぁ!)
その後北1ゲートに行きファンクラブボンフィンを貰い妻の待つSB席に行き
ました。
言い忘れましたが、もう1つのスペシャルデー協賛のサツドラブースは妻に
よると肌年齢診断と血圧診断が90分待ちだとかで諦めたとの事・・・
本人曰く腹減ったと言うのと試合始まるのが理由だそうで、まあそれは
仕方無いなと、私も諦めるわそれ。

その後合流し約束していたビール1杯奢りました、こちらとしては1杯分
無料になったから助かったわぁ~!
私の周りはやはり仕事人と言う事でサラリーマンが多かったですね。
横は年上のお姉さん2人とおじさん2人後ろは若い姉さん4人とおじさん
1人と久しぶりだなこういうポジション。

試合前松本山雅サポは気合い入っていたのか応援も凄く揃っていて数も
結構いました。
それに対し札幌サポはブーブー言うだけ、あんたらも応援で返したら?と
思いました、何の為のホームなんだよと?
本当に応援したのはGK出て来てから、遅いなと思いましたわ・・・
後、気になったのは社長が試合前にフィールドに出ていましたが来たのは
ゴール裏だけ、客はそこだけじゃないんだから出来る事なら回れるなら他も
回ったら?と思いました。

さて試合ですが勝ち点並ぶ首位決戦で前回アウェーでやられてる相手!
しかもGKもその時と同じ金山、さてどうなるかなと思いました。
でも私は別にソンユンよりも劣っているとは思ってはいませんでしたし
今回はやってくれるかなとは思いました。
前半の攻めは逆だったんですよね、コイントスで負けたのか攻めがいつも
と逆になったのがこれもどうなのかと・・・・
でも先制したのは札幌でした!前半15分、荒野がペナルティエリア手前の
左でフリーでボールを受けまして、荒野は左足でのクロスを選択し、最後は都倉がペナルティエリアのライン付近から頭で合わせて先制に成功します!この瞬間横のおじさんとお姉さんと後ろのおじさんと若いねえさん方とハイ
タッチ!これは嬉しかったな、いつもはおじさんおばさんが多いのだが・・・
17分にもマセードが突破し内村がシュートしますがボールはホームラン・・
内村は後半7分にもエリア内でシュートを打ちますがこれはゴール外・・・
その後うちはそれらしいチャンスはそんなに無かったなあ。
ほどんど山雅のチャンスと言っても過言でも無かった、特に後半が・・・
30分に右サイドからのクロスに山本が頭で合わせる。決定的なシュートとなりましたが、金山の好セーブに遭い得点には至りませんでした。
更に32分、右からのCK。最後は喜山がフリーでシュートを放つが、またし
ても金山の好セーブに遭い得点には至らなかったと・・・
この日は金山様々でした!(^▽^)
特に32分の足で止めたのは93年のアジア予選日本対韓国で日本のGKの松永成立が1対1で足で止めたのを思い出しました。

結局その後も山雅の選手は攻めますが試合はこのまま1-0で札幌が勝ち
アウェーでの借りを返しました!(^▽^)
ヒーローインタビューは得点を挙げた都倉とナイスセーブの金山の2人でし
たわ!
試合後は選手を見送り後ろのおじさんとお姉さんにお疲れ様と言い、横の
年上のお姉さんとおじさんにも言ったら1人のおじさんが握手してきて私の
肩を思いっきり叩いて来てね・・・・
おじさん、痛かったよ・・・手の後ついていないよなと思ったがついていません
でした。
あしたのジョー2でジョーがホセと初めて会った時ホセがジョーに肩をポンと
叩いてグッドラックと言ったのを思い出したが流石にそこまでは無かったで
す・・・
地下鉄はかなり混雑していまして電車兼ねて帰って来たのは11時近くで
したわ・・・・

以上コンサレポでした。m(__)m


 youmenさんへ
こんばんは!

開幕直後からウチは野戦病院状態でしたもんね。
ここまで4番が機能しなかったり、抑えがダメダメだったり、去年の打率トップは調子を戻さないし、取ってきた外国人はボークでブチ切れるし、先発が足りないし、中継ぎも計算が立たないし、期待の若手はケガと不調で2軍にいたり・・・
とにかくまともな戦力なんてほとんど揃わなかった。
だから逆に言うと、連勝するまでよく3位を守ったなって感じですよね。
ただ交流戦が今の差を作ってしまった。
セ・リーグ頼むわって感じですよ。

マーティンは今年問題ないでしょうけど、来年が怖いんですよ。
投げてる球は悪く無いですが、太ってキャンプにやってきたとか、相手球団がクセを見抜いたとか。
長く活躍する中継ぎ助っ人がいればかなり楽になるので、どうしても心配しちゃうんですよねぇ。

姫野スイッチですか!
ほ~、それはまた思いきりましたね。
それこそ若松さん呼んで教えてもらったらいいんじゃ。

ファームの試合観てて平沼の能力の高さも確かに驚くんですけど、やはり打撃に関してなら浅間と高濱は抜けてますね。
高濱は守備がもう少し安定すれば上で使えると思うんですがね。
いやぁ、こういう素材型は一気に伸びるから見てて楽しいですねぇ。

あ!その日僕も行きます!
今日の朝チケット取ったんですけど、そうかぁ~、youmenさんは4つ星なんですね。
youmenさんに頼んだら良かったなぁ。
もうほとんどレフスタのいいとこなんて空いてないんですよね。
まぁ取れただけ良しとしなきゃいけませんが、ファイターズにはまり始めたというお嬢さんがいるので、その娘のためにも前で見たかったなぁ。

あれ、土曜日観戦ですか?
これも僕も行きます!
また混みそうな日ですね。
なんんでウチの嫁さんは混む日を選ぶかなぁ。
 youmenさんへ
仕事人ナイトなんて知りもしなかったわぁ。
名刺もらってどうするんですかね?
スポンサー探しにでも使うのでしょうか。

キョーレオピン・・・
そんなとこでサンプル配ってるんですね。
という事はやはりコンサは年齢層が高めという事なのか?

そんなにサラリーマンが来てるんですか。
へぇ~それはうれしいですね。
やっぱりそういう層が来ないと平日なんて苦しいですからね。

松本は前半から飛ばしまくってましたね。
とにかく寄せが早く、ちょっとコンサの選手も戸惑ってましたもんね。
だけどあの都倉のヘッドですよ。
まるでボレーかってぐらいのヘッド。
いやぁ叫びましたわ。

1点リードしてるし、これだけ早いプレスをかけてきてる相手で、しかもある程度慣れてきてコンサもかわす事が出来るようになった。
これは後半相手は疲れるだろうから得点の可能性は高いななんて思ってたらまさかのコンサがガス欠ですよ。
ビックリしますね。
後半はほぼ攻められっぱなしだったんじゃないですかね。
しかも残り5分位で引いて守るため相手に攻められまくるなんていうのはよくありますけど、あの感じの攻めが後半20分位から始まったでしょ。
どうやって守るんだろうと思ってたら、おっしゃるように金山の好セーブ連発ですよ。
ホント助かりましたね。
まさに辛勝という勝点3でした。

今たぶん、力石でも通用しない時代なのにホセって・・・
いや僕はわかりますよ。
そしてそういう時代ネタ嫌いじゃないし。
でも古いなぁ・・・( -∀- )

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06