拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

後半戦は白星スタート


160718.jpg




後半戦は勝利でスタートしました。


後半戦がメンドーサから始まるという事で非常に不安だったんですが、今シーズンいちばんのピッチングを見せてくれました。
こういう安定したピッチングをいつも見せてくれたら最高なのにななんて思ってたら、家族来てたのね。
やっぱりなって感じ。
インタビューで、クオリティースタートを意識して投げてると言ってたんだけど、同じ失点でも失点しちゃいけない場面で簡単に失点するのがメンドーサの悪いとこなのに、そこじゃないところを重視してて、あぁ毎回同じ失敗を繰り返すのはこののんきな性格のせいなんだなってあらためて思ったわ。
次もこのピッチングしてくれるかどうか。


打線の好調さは維持してますね。
やはり2番賢介は魅力がある。
陽も好調を維持しているのでこの並びは相手にとって嫌な並びでしょう。
あとは4番なんだけどなぁ・・・


非常にスムーズで淡々とした勝利。
なので書く事はほぼ無いんです。
こういう試合が増えれば毎年のように優勝争い出来るチームになるんでしょうね。



スポンサーサイト

Comments
 
こんばんは。
昨日海の日と言う事で観戦して来ました。
(でも岡大海は出なかったと言うオチではありましたが・・・)
昨日のポイントは則本を打てるかと言うよりメンドーサがどれだけ
持つか?と言うのが私のポイントでした。
これは隣に座っていたおば・・嫌、私より年上のお姉さん2人も同じ
意見でした。
どうか先に点を与えないでくれよと思いましたね、そしたらもうね
文句無い投球でした。
コンサどんさん言う様に奥さんとお子さん来ていたんですね・・
こういう投球出来るのならビジターでもよろしく!ですね。

一方の打線は西川内野安打に賢介のエンドランそして陽のセンター
オーバータイムリーであっ!(゜Д゜)という間の先制!!
中田で途切れますが大谷がまた流れを呼び戻すタイムリー!!
これが大きかったかな。
私はC指定で座っていましたが昨日はマニュライフ生命マッチで後ろ
にはその生命の関係者の方々もいまして恒例のメガホンタッチも
やってくれまして楽しいと言ってくれました。
(首にその関係者の札を付けていたのが見えていたもので解りました。)
保険会社の方って綺麗な方いるんだなあと思いましたわ。

その後は宮西が1失点取られますが最後はまさかのマーティン。
だってオールスターで爪を割ったと言ってたものでどうなの?と思いま
した。
結局勝って良かったですわ、ちょっと飲んで酔っ払っいましたが・・・
暑くなるとついつい飲んでしまいますね・・・・
帰りにはファイターズガールの写真を2組獲り帰りました。
(そのうち1組はちょっとした顔見知りです。)

さて明日は平日ですがコンサの試合に行って来ます!!
セレッソ、ファジアーノと引き分けが続いていますのでここでホーム
に戻って来たので後通しして来ます!!
前回のアウェーでは2-3と負けているので明日は借りを返すつもり
で観戦に行きます!
FWの都倉は対松本山雅にはゴールを決めているので期待しており
ます。
一応テレビ中継は行いますが民放は深夜となっております・・・・
うーん、野球と違ってサッカーでは難しいのかなあ??

返信です。
そうですね、斎藤は私も悪くは無いと思いますよ。
後は配球をもうちょっと良くすればいいのではないのでしょうか?
谷元に関しましては1回2軍に落とすのも手です、ここ数試合
打たれているのを見るとね・・・
必要な戦力なのですから。

中田はそれをきっかけにして復活してくれるかなと思いましたが・・
昨日は初回3塁ランナー挟まれた時に何で2塁に行かなかったと。
(これは隣のお姉さん2人も同意見でした。)
でも守備で貢献したからいいかなと、明日は打ってよ中田!

私はJ-SPORTSで見ていたものでベンチが正面じゃなかったもの
でだから解らなかったんですね。
そういう時は民放で見た方が良いのかな?でも、もう癖になっている
のでそういう風になるんですよね。
まあ岡はそういう選手なんでしょ、私も嫌いじゃないですよ。
何か天然みたいでね。

ホームラン競争第一戦は途中から見ましたわ。
そういういちゃもん付ける奴は勝ってから文句を言えとね。
後、1アウトと言うところで2本打って逆転したのですから文句無く
こっちの勝ちなのですからね。
昨日の第一打席見ると振り回してるだけか?と言いたくなりますね!
そういう臨機応変な打ち方も出来る様になったんだよと。
私だって別に他の打者とは比べる気はさらさら無いですけど打者として
の大谷もパワーアップしてるんだよと。
いや~つくづく育成選手を育ててその選手が成長する姿を見るチーム
を見るファンになって良かったと思いますわ!!(^▽^)

確かに連勝は止まりました、しかしその連勝を止めた西は今日ホークス
を完封勝ちしましたから別にいいです!
連勝なんていつかは止まるもの、問題は連敗しないかだったので今の
ところチーム状態はいいので良かったですね。

まあ、まさかマリーンズファンの方々も3連敗なんてしないと思ったで
しょう。(特に3戦目なんて。)
こちらも負けたくないのでそれに関しては勘弁して下さいとしか言い
様がないですね。

明日は昼はファイターズ、夜はコンサドーレが勝ってくれればいいなと
では今日はこれで失礼します。
 youmenさんへ
こんばんは!

このピッチングが出来るならさっさとやれよって感じのメンドーサでしたね。
これが続けばいいですが、どうなりますかねぇ。
どう考えても裏ローテが苦しいですから、吉川とメンドーサの奮起を期待したいのですが。

しかし打線は調子を維持していますね。
でもこれが好調って言われるとなんか引っかかるものがあります。
というのもウチは開幕直後がひどかったじゃないですか。
ケガ人と不調な選手のオンパレード。
やっと、やっと、やっとホークスと戦える状態になっただけ。
今の状態が絶好調とか冗談じゃない。
打線の要である中田の調子もまだ戻ってないし、近藤もぜんぜん戻ってこない。
計算していた2人が戻って初めてファイターズであり、それから好調とか不調とか言ってもらいたい。
というか今の打者個人の成績ってそんなに好調ですかね?
持ってる能力からしたら普通じゃないですか?
なんかファイターズの打線がバカにされてるみたいで、好調という言葉に変な反応しちゃうんですよねぇ。

マーティンは本当にこのままの成績で行ってくれるんですかね。
そうならば非常にありがたい事だけど、クロッタの例もあるんで慎重になっちゃうんですよね。
このまま抑えとして数年活躍してくれたら楽でしょうねぇ。
鍵谷や白村が育つまででもいいのでこのまま行ってほしいなぁ。

コンサの試合はレポートしてくれると思うので、そこでお返ししますね。(^u^)

谷元もまだ心配ですが、久が戻ってくるんですね。
なんかみんな久が戻ってくるだけで喜んでますけど、戦力になるかどうかわからないので簡単に喜ぶわけには。
そりゃ僕だって久の復活を見たいですが、やはり実際に投げた球を見ないうちに喜ぶのは違うと思うんですよね。
投げてる球の質や打球の質を見るべきで、投げてるのを見られるだけでいいとか、打ってるのを見られるだけでいいとかいうのは選手に失礼な気がするので。
いい投球してくれるといいですね。

筒香のファンだったり、山田のファンは大谷が持ち上げられるのを快く思わないのはしょうがないと思います。
だけど大谷の飛距離はウソをつかないわけで、それを見てもなお大谷を低く見るようならそれはもう野球を見る目が無い人なので、何を言っても咬み合わないわけですから放っとくしかないと思います。
まぁただのアンチもいますからしょうがないですね。

育成という意味では大谷ほど育成という言葉が似合う選手もいないでしょうね。
だって前例がないから手探りでやっていくしかないので、育成の仕方を構築していっている状況。
勝手に育つというのはありえない選手ですからね。
でもこの経験がファイターズにとって財産になる気がしています。
ホント、選手が育っていく過程を見るのは楽しいですね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06