拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

4番が引っぱる


160713.jpg




オールスター前最後の試合。
なんか、わ~ってなって終わりました。



斎藤が先発。
なかなかの立ち上がりを見せましたが、通して見ると苦しみながらの投球になりましたね。
それでもいいところは出せましたから、合格とは言わないまでも追試ぐらいでしょうかね。


しかし、次に投げた谷元がいただけない。
いい球は投げてるんだけど、ここぞというところで抑えきれない。
見てて歯がゆくなるピッチング。
ここ数試合はこんなのばかりで、もうそろそろどうにかしてほしいんだが。

ただ投球に関してはしょうがない部分もあるけど、集中を切らせるのはダメ。
大城にライトフライを打たれる谷元。
岡が前進して捕球体勢に入ったものの、グラブにボールを当ててしまい後逸。
その間に2塁ランナーはホームイン。
打った大城自体も3塁まで。
ここで中継の中島が、間に合いもしないタイミングで3塁に送球するも、これが悪送球。
けっきょく打った大城までホームインして、一気に2点取られる事に。
岡もダメだし中島もダメなんだけど、ボグセビックにホームインされて気落ちし、3塁送球のカバーに入らなかった谷元もダメ。
打たれてガックリするのはわかるけど、だからといって試合中にボールに背を向けて反省するとか絶対やっちゃダメだよ。
やるべき事はやらないとね。


あれだけ繋がっていた打線が、どうも元気がなくなっているように見える試合内容。
ここでこのまま反撃もせず、当たり前のように負けていくのかなと思っていたら、8回2アウトからファイターズ打線が目覚めました。
西川がストレートの4球を選ぶと、賢介がライト前。
陽もストレートの4球で満塁とすると、ここでバファローズは吉田から平野に交代。
ここでバッターボックスには復調気味の中田。
1ボール1ストライクからの3球目。
アウトコース真ん中に飛んできたストレートを、狙いすまして逆方向に打ち返す中田。
右中間ド真ん中を突き破る逆転タイムリー。
よっしゃオラー!と塁上で叫ぶ中田。
最高の仕事をしてくれました。


最後は宮西・マーティンで締めて逆転勝利となりました。
連勝が止まってどうかと思ったんですが、中田がもう一度チームを引き上げてくれそうですね。


最終回にベンチが映ってたんですが、なんと岡が泣いてるんですよね。
後逸を気にしていたところに中田がタイムリーで逆転という事で気が緩んだのかな。
勝利のハイタッチでは泣き顔で仲間を迎えて、みんなに励まされてました。
私はそれ見て爆笑しちゃったんですよね。
何を泣いているんだと。
そしたらネットではみんなもらい泣きしたり、感動してるんですよね。
あれ、俺が間違ってるのか・・・なんてちょっと不安になりました。
またボークで激昂してみんなになだめられてたマーティンが特に岡を慰めていたのが笑えたんだ・・・けど・・・あれ?
いや、この事で岡をもっと好きになったし、応援しようという気持ちにはなったけど、笑っちゃうんだよなぁ。
たぶんファイターズのチームメイトもそんな感じだろうという反応だったんだけど・・・
・・・あれ?


スポンサーサイト

Comments
 
こんばんは。
前半戦終了しましたね、斎藤のピッチングは悪くは無かったですね。
むしろ打線援護して勝ちを付けて上げてくれと言いたかったですね。
ただ谷元が本当に頂けない!仰る通りここ数試合投げても大丈夫か
本当に?と言うのが多い。
すまないが2軍に落としていいのは谷元ではないのかと、調整を兼
ねてね。
確かに岡と中島のダブルエラーはあったものの、そのピンチを作った
のはあなたでしょと。

私も昨日は8回吉田一が出て来て昨日の事もありこれはこのままかな
と思いました、それがまさかね・・・・
野球と言う物は解らないです、満塁で平野に代わり中田が逆転のタイ
ムリーを打つなんてね。
でも中田の対平野って2年前のCSでも本塁打打ってるからこれは、
もしかしてとも思ったんですよね。
そしたらこういう結果になるとは思っても見なかったです。
結果は勝って締めくくって良かったです!ホークスとは6ゲームあり
ますがまだ最後まで食らいついてくれると思っています。

岡についてですが私はJSPORTSで見ていたものですから解らなく
中田が出迎えた岡の頭をポンとやったのを見ただけなんですよね。
泣いていたんですね?まあ岡から見たらエラーやり申し訳ないと言う
意味だったと思いますがそんなんいちいち泣いてたらプロなんてやっ
ていけないよと思いました。
まあそういう岡をなだめたと言うのがこのチームだと思います。
私も岡は好きな選手です、だから泣いている場合じゃないだろと。
もっと大きくなってくれよと思いました。
明日からオールスターですがファイターズ選手よ活躍しては欲しい
が無理するなよと。
今日のフレッシュオールスターで清水選手が先制タイムリーで先発
マスク被って盗塁刺したにも関わらず何も賞が無いのには納得が
いかん!!

この前の返信です。
結局連勝は止まりましたね、でもいつかは止まるものですからね。
そんなに悲観していないです。
現に連勝止まったのも何かそういう感じでしたしね・・・・

確かに私は良い試合を見れたと思いますね。
私も帰るのはいいんです、私も帰った事ありますもん!
チームが不甲斐ない、来ているところが遠いところ、いろいろと
訳があると思いますからね。
その伊集院氏の帰った話は笑うに笑えないですね、どっちにして
もです・・・・
マリーンズのファンの方も仰る通り終わったのが5時間後の午後
7時ですからね。
途中5-1で勝ってた試合ですから向こうから見たら今日は余裕で
帰れると思ったと見てもおかしくはないです。
でも先程も言った通り何が起こるか解らないのが野球なのです・・・

確かにこの状態を維持しないとと思いましたが岡はやってしまい
ましたね・・
陽と西川は後半戦に向けて調整して欲しいです。
中田が復調した(んですよね?)のですから。

では失礼します。
 youmenさんへ
こんばんは!
遅れまして申し訳ございません。

斎藤はまぁ悪くなかったんじゃないですかね。
ただまぁ今までを見ているだけに、自分自身も見る目が甘くなってる気もしますが。
もっと上の投球で初めてローテ入りの挑戦権獲得って感じですよね。

谷元はこの休みで戻ってくれればいいですが、戻らないようなら必用戦力ですから落として調整させるというのも有りですね。
なんてったって9月には調子が戻ってくれないと困るわけですから。

吉田は2アウトから突然崩れましたね。
なんか吉川とかメンドーサを見てるみたいでイヤな感じでした。
それにしても中田はいいところで打ってくれました。
しかもセンターから逆方向を狙ってその通りの結果っていうのがいいじゃないですか。
あとはレフトにいい角度の球が飛ぶようになったら復調でしょうね。

岡はもう号泣だったんですよ。
youtubeにも動画があるので見ていただければわかると思います。
まぁ男だらけの場所にいると、こういうのもあるんでなんかわかる気はするんですよ。
まぁでも感動はしないかなぁ。
いいやつだなぁとか、おもしろいなぁと思うだけで。
なんか冷めてるんですかね。

今日の大谷のホームラン競争はスゴかったですね。
なんかバッピを統一しなきゃとかネットでいちゃもんつけてるのもいましたけど、誰がどう見ても飛距離は柳田レベルで凄い選手だというのが証明されたのでざまぁ見ろって感じです。
未だに大谷の打撃は振り回してるだけだとか、結果も残してないのに松井や山田クラスと同列に扱うのは間違ってるとかいうのがいますからね。
いやいや、柳田より上だとか山田より上だとかゴジラ松井より上だとかいう気持ちは1ミリも無いですけど、野手大谷のポテンシャルもスゴいんだっていうのは自信を持って言えますよね。
まぁキャンプでもレアードや中田よりはるか遠くにぶっ飛ばしてましたからね。
やっと気づいたかって感じです。

連勝は止まるものですが、連勝の止まり方は気になりますよね。
ちょっとミスが多くなってきての連勝ストップだったのでイヤな感じだったのですが、中田が勢いのつく勝ちを持ってきてくれましたから後半戦も楽しみですね。

しかし3試合とも札幌で観戦したマリーンズファンの人とかガックリでしょうね。
なんか北海道にわざわざ来てくれたんだから楽しんでもらいたい気持ちもあるんだけど、負けるの見たくないですしねぇ。
これも北海道人の甘さなんですかねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05