拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

連勝止まる





昨日の試合は用事があったため、テレビでちょこちょこと見てただけ。
なので試合について書けません。
しかしひとつわかるのは、メンドーサが悪いって事と、やはり懸念した通りになったって事。



点をもらったら吐き出す。
メンドーサの特徴とも言える『クセ』ですよね。
これが数字で見ると6回3失点。
そこまで悪くないじゃんとなるんですが、これが数字の限界。
その投球が流れにどう影響を与えるかが表せない。
そしてメンドーサの場合の失点は、こちらに傾きかけた流れをことごとく止めてしまう失点が多すぎる。
こんな投球していたら結果なんて出るわけない。
しょうじきヘタな投手が投げるより期待感が薄い状況。
連勝ストップも当然の結果ですね。
ローテ考えなおさないと、裏ローテが苦しすぎ。


懸念通りっていうのは、最近の試合で雑さみたいなものを感じていたので、そろそろ連勝が止まるんじゃないかって思っていたので。
これはもう一回ネジを巻き直していけばいい。
打線自体は好調ですから、この負けで気合を入れなおしてくれればこの負けも意味がある負になるんじゃないですかね。


今日は斎藤。
本人的には後半に向けて自分の位置を固めるラストチャンスと思ってるでしょうから、気楽に投げられるかどうかですね。
まぁメンドーサみたいな投球しなければ、4回で終わろうが5回で終わろうが別にかまわない。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08