拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

15連勝だが

 
160711.jpg



15連勝なんですが、スッキリしません。



相手先発のミッシュって誰?から始まったこの試合。
なんかよくわからないまま対戦してこっちのミスが出たりしたんだけど、相手のミッシュもたいがいで、3回途中でランナーだけ置いていなくなるという展開に。
そんでレアードが寿司を握らずに、押し寿司ならぬ押し出しを選んで点が入り、送球ミスで点が入りというぐあいに、なんか知らないうちに15連勝『させられる』感じになったんですよね。
吉川は吉川で相変わらず吉川だったし、ひさびさに集中力が続かない試合でした。


なんか点差は4点なんだけど、8点ぐらい取ってる空気が流れてて嫌な空気だなと思ってたんですよ。
そしたら9回に鍵谷が出てくるんですよね。
これがまったくわからない継投。
7回に鍵谷とかはわかるんですよ。
だけど9回に鍵谷は無い。
4点差の9回裏ですから、5点取られたらサヨナラ負けするんですよね。
点差が離れてるから余裕な感じもするけど、ランナーが溜まった時の緊張感はハンパじゃない。
そして鍵谷がランナーを許すパターンは4球か、ランナー溜まってるのにストライクが入らなくてエイヤッて投げたストレートを痛打されての長打って盛り上がるパターン。
しかも相手の本拠地ですから、ランナーを出すにつれて球場の空気が変わってくる。
そうなると、これはやばいっていってマーティン出したところで勢いが抑えきれない事になる可能性も大いにあるわけですよ。
そんなこと思ってたら想像通りの展開でガックリですよ。
マーティンが出てきて抑えたところでイライラがあるから全然喜べない。
鍵谷には悪いけど、ベンチも変なところで余裕かましていたんじゃないかって思ってしまいましたよ。


15連勝も素直には喜べない試合でした。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08