拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

11連勝


160705.jpg




昨日は夫婦で美味しいお酒を飲みに行く予定だったので、試合終了後に出かけたんです。
なので酔っぱらって更新できず。
しょうがないから今日の試合と2試合分書こうと思ったら、今日の試合雨で流れてやんの。
野球は屋外が良いとか言うけど、個人的には暑いし寒いし虫がうるさいし雨も風もあるからやっぱ屋内がいいわ。
しょうがないから昨日の試合の事を。


間違いなく裏ローテであるこのカード。
連敗だけは絶対に避けたい試合で地方球場のメンドーサとか怖さしかない状況でプレイボール。
レアードのホームランで先制したと思ったら、またも吐き出すメンドーサ。
野球の摂食障害ですね、もう。
7回にも点を取ったあとにホームランくらってるし。
本人は最低限と言ってるけど、しょうじきこれで合格点は無い。
もう少し貪欲になってくれればいいんだけど、なんにも変わらずに笑ってるだけだからなぁ。


谷元が登板しましたが、まだ復調とは言えない状況ですね。
絶対に復調してほしい選手なんで期待してるんですが、もう少しかかりそう。
先発も中継ぎも薄いんで、若手にはチャンスなんですが、ファームの試合を見ていると、榎下以外はまだまだ無理かなって感じなんで苦しいですね。

中田になんか元気が戻ってきたような。
失敗に終わったけど盗塁なんかやってたし、球の見極めも良い感じだし。
まだまだファンが求める打棒には遠いですが、少しずつ復調していると思います。



この勝利で11連勝。
しかし今日は雨で流れて明日も試合無し。
連勝して調子がいいこの状況で試合が無いというのはなんとも歯がゆいですが、裏ローテというのを考えると、逆に良かったのか?なんて思ってしまいます。
どこまで続くんですかね、この連勝。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08