拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

9連勝

 
160702.jpg




ホークスに連勝です。


まぁホークスに連勝とはいえ、ホークスにしたら大した事のない連勝ですからね。
ホークスファンにちょっと勝つ事のおもしろさを思い出してもらうぐらいの連勝ですよ。
騒がずに粛々といきましょう。
粛々と。



さて試合。
なんといっても有原のピッチングでしょうね。
本当に安定して投げてくれますね。
ホークス打線に元気が無いというのもあるけど、スタミナを温存しながらも、力強い球をコントロール良く投げているのを見ると、本当に将来エースになるなって思いました。

そしてこの試合がホームならば、間違いなくヒーローとして呼ばれたであろう市川の事も触れないわけにいきませんね。
まずリードが良かった。
前日は大野がうまく散らして絞らせない配球でしたが、市川は力勝負しつつ裏をかく市川らしい配球で0封勝ちを演出。
俺が市川だって感じの仕事でした。

打つ方ではやはりあの3ランですよね。
谷口が盗塁して2アウト2・3塁。
外野がグ~ッと前に出てきたのですが、その遥か上を打球が飛んでいきました。
この一発で楽になりました。
攻守で存在感を発揮してくれましたね。
ありがたいありがたい。


中田にヒットが出ましたが、あれは中田の前の陽がデッドボールをくらったんで、インコースは無いと踏んでのアウトコース逆方向打ちでしたから簡単に喜べるものではないんですけど、それでもやはり打球に角度が出てきた気がするなぁ。
なんかこれ毎回書いてる気がする・・・


ここまできて大谷で負けるとガッカリしてしまうので、しっかり勝って連勝を伸ばしたいですね。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08