拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

つながるってすばらしい


160628.jpg




メンドーサとともに期待通りの活躍を見せない吉川が先発。
今日はどうなるかと思って見ていましたが、結果からいうと合格点ギリギリってピッチングでした。
合格と思った最大の理由はカーブがしっかり投げられていた事です。
この吉川のカーブっていうのが実は普通の投手が投げるよりもブレーキがかかってていいんですよね。
このカーブが使えれば、吉川の武器であるストレートがさらに効いてくる。
ただこのカーブをたくさん投げたのは、キャッチャーが市川っていうのもあると思いますけどね。
カーブ好きですからね、市川。

ムダなランナーを出したり、バックの守備に助けられたりしてたけど、次も見てみたいと思わせる投球だったので合格で良いんじゃないでしょうか。
ただ6回途中で簡単に変えられてしまったのは、信頼が得られない吉川が悪い。
とにかくガマン強く投げて、信頼感をもう一度作らなきゃダメですね。


さて打線ですが、やはり4番に中田の姿は無し。
代わりに入ったのは陽。
これが当たった。
しっかり仕事してタイムリーを放つ。
繋がるってすばらしいなとあらためて思いました。
岡も好調を維持してるし、西川もいい感じ。
賢介・レアードの勝負強い2人がいる今の打線は、しょうじきホークスともしっかり戦える打線ですよ。
ここに近藤と中田が復調して戻ってきたら。
想像するだけでヨダレが垂れてきます。


この試合でいちばん目立ったのは守備ですね。
ノーアウト1・3塁のサードゴロで、レアードが目でサードランナーの山川を殺してから5-4-3のゲッツーとか、大嶋が弾いた球を賢介がカバーして、吉川が送球を受けながら全力で1塁を走り抜けるとか、しっかり基本が出来てるなと思わせるプレーが気持ちよかった。
守備好きのファイターズファンも満足だったんではないでしょうか。


さぁ、今日は斎藤ですね。
次の試合まで1日開くので、ベンチはブルペン総動員と考えているでしょう。
という事は2回とか3回でも代えられてしまう可能性があるという事。
斎藤は相手とも戦いますが、ベンチとも戦う苦しいマウンドになりそうですね。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08