拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

超遅球

F9-6H


3回1アウト満塁。
ピーター・ゲイブリエルのスレッジハマーが球場に鳴り響く。
気合の入った表情でバッターボックスに入るのはターメル・スレッジ。
初球、2球目と外の落ちる球を見て2ボール。
そのあと2球ストレートで2-2。
勝負球のフォークを見切って2-3。
ここでSBバッテリーは一番自信のあるストレートを選択、というかスレッジのフォークの見逃し方を見たらストレートしかない。
大場はインローのストライクゾーンにストレートを放る。
しかし若干外目に立っているスレッジは絶好のコース。
パーンッ!
破裂音にも似た音が響いた瞬間、僕はこぶしを握り締めて絶叫。
大村が一歩も追う事無く見送った打球は、ライトスタンド中段の静まり返ったSB応援団の中に突き刺さった。
大、大、大歓声の中、1塁をまわったスレッジがそれに応えるようにガッツポーズをして吼えていた。

ホームランの余韻でざわつくなか、小田が簡単に三振したのを見ていた人はあまりいない・・・

試合自体はピリッとしない展開でしたが、稲葉のホームランも飛び出したしおおむね良かったんではないでしょうか。
多田野の超遅球も見れたし。

問題は今成のリードかな。
特に8回、満塁でのレストビッチに打たれた球。
裏をかいてインコースを要求するなら、ピッチャーの事を考えてからサインを出してくれよ。
自分の頭のなかで考えた配球どおりに球がくるなら誰も苦労しないよ。
8回の攻撃中、金子にせっきょーされてる今成の姿がありました。
スターになれる素質があるのでがんばれ今成!
あとボッツだねぇ。
もう落ちる球をたくさん見て慣れるしかないよ。
中田と一緒。
それと工藤。
凡ミスで3塁に行けるのに目線きって2塁どまり。
これまたコーチにせっきょーされてました。
がんばれ工藤、気を抜いてるとベンチさえ危ないぞ。

今日の影のMVPは高口に決定!
会長直伝の打順調整能力!調子の良い森本の前で盗塁死でチェンジ。
次の回のスレッジのホームランにつなげ、きちんと三振した次の回稲葉のホームランと大活躍。
なかなか出来ることじゃないよ~。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08