拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

寝落ちしちゃう





どうも最近は眠くてしょうがない。
また寝落ちしてしまいました。
なので2試合分。



160625.jpg



土曜日。
やっとリーグ戦再開。
有原を金曜日に投げさせて、ホークスとの差を少しでも縮める作戦だったのが、雨で流れてスライド登板。
どうにもうまくいきません。
しかもマウンドは雨の影響でゆるくなっており、外のマウンドが苦手なウチの投手は四苦八苦。
なんとも不安な再開となってしまいました。


先発の有原は微妙なコントロールがつかず、球数が増えていって5回までしかもたず。
経験の少なさを露呈した登板となりました。
ただまぁ投げているボールは力もあるし、そこまで悲観する必用は無いかも。
とにかくローテをしっかり守ってくれればいいシーズンなので、これからの夏場に向けてしっかり調整していってほしい。


大量得点差が終わってみればなんとか逃げ切り勝利という形。
ただ逆転負けするかもという気持ちは1ミリも湧きませんでしたけどね。
上で投げるレベルにない鍵谷で失点し、疲れが見えてきてる井口で失点し、歯車が噛み合ってない感じの谷元で失点。
そりゃ失点するでしょっていう失点。
だけどマーティンや宮西が打たれてというものじゃないから心配は無い。

それに打線も西川の復調と岡の活躍があるから厚みがあるんで、失点しても取り返せる感じはあったし。
だからバカ試合っぽいんだけど『なにやってんだよ!』 『やばいよ!』とはならないんで気楽でした。
まぁ俺が悪いで落ち着く試合でした。



160626.jpg



日曜日。
大谷の登板試合。
やっと調子が上がってきた感じなので、ここで勝って来週に臨みたいところ。
しかし初回はちょっと不安定。
回を増すごとに良くはなっていったけど、全体的に見れば70点ぐらいかな。
やはり初回が鍵か。


しかし岡は絶好調ですね。
怖いぐらい。
まぁ長続きするとは思ってないけど、それでもワクワクする活躍。
やっぱ素材型お化けの活躍って楽しみが大きいですね。


絶好調といえばレアード。
最近はセンターに弾き返す技ありバッティングもよく見られます。
稼働してない4番と入れ替えるのもおもしろいなとは思うんですけど、やんないだろうな。

その中田ですが、今日はちょっとバッティング内容が良かった気がするんですよね。
まぁ1試合なのでなんとも言えないんですけど、今まではポッコーンかグチャっていう上か下の打球だったのが、角度出てきたような。
まぁ気のせいだとは思いますが。


連勝だけど、勢いがつきづらい連勝だったような。
やっぱりファイターズが強いというよりも、バファローズが元気無い感じだったので。
ライオンズには強い勝ち方をしたいですね。



スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08