拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

どっちもすっきりしない





ブログに日曜日の試合の感想を書こうとしたら寝落ちしました。
まぁ寝落ちしたら次の日に書くんですけど、今日はいろいろ立て込んでて書けず、そうこうしてるうちに試合が始まったので2試合分。


160619.jpg




先発の大谷は、普段あたらないセ・リーグファンから『大谷大谷ってけっこう騒いでるけど、これくらいならがんばれば普通に勝てるんじゃね?』って誤解されるタイプのピッチング。
立ち上がりから探り探りで、ちょっと小手先のピッチングになってましたね。
フォークが決まらないから組み立ても苦しいし。
ただその悪い状況が登板中ずっと続いてた開幕のころよりも、今はある程度修正が効くようになってきている気がします。
もうちょっとなんだよなぁ。
もうちょっと。


大谷が投手やると、DHが無いはずなのに有りのようになるなぁ。
あ、でも4番が必ず凡退するから一緒か。


そんな言葉がファイターズファンから漏れ聞こえる。
それくらい今の4番に期待感が無い。
いっときは浮上するかと思ったんだけど、交流戦という普段あたらない相手と戦う事で感覚がまたズレたのか、ひどい状況に。
まわりがカバーしてるけど、しょうじき中田で落としかけた試合もあるし、実際に落とした試合もある。
監督はどうするのかねぇ。
このまま中田と心中とか言ってて、中田の成績が最後まで上がらないようなら、ちょっとエラい事になりそうな気がするけどねぇ。


増井はひどかったなぁ。
フォークがまったく制御できてないんだもの。
いやまぁ2軍から上がってきた時だって制御はできてなかったよ。
だけど落としたのをすぐ上げただけに期待はするじゃない。
で結局これだもんな。
そんでまた2軍行きだって。
何のために上げたんだ。
というか何を見て『いける!』と思ったのか。
しばらくは楽な場面で使って様子を見てではなく、いきなり抑えからでしょ。
そりゃ絶対に増井は必用な選手だし、必ず復調するとは思ってるけど、単純に勝ち負けを左右するポジションをやってるわけだから、しっかりと復調してから戻ってきてほしいわ。
まぁこれも上げる方が悪いし使う方が悪いんですけどね。


勝ったけど、なんだかねって試合。
負けてもいいから、もう少し満足感のある試合が見たいなぁ。




160620.jpg



そして今日の試合。

バースはまずまずのピッチングだったけど、それよりもベイスターズの元気の無さに助けられた感じですね。
自力で勝ったというものではないので、これもまたスッキリしない。
中田は打点を稼いではいるものの、まったく納得の行かない打席が続いてるし。


ただ明るい話題として、岡の復帰がありましたね。
しかもスタメン即大活躍ですもの。
いやぁうれしい。
これで右も左も代打や交代選手が揃った感じ。
やっと普通に戦えるなぁ。


けっきょく心配したとおり、交流戦はただただ苦しいものとなってしまいました。
勝っても勝っても上とは縮まらず。
負ければどんどん落ちていく。
ここで調子を上げた選手が、レギュラーシーズンも好調をキープなんてまず無いですから、単純に喜べないし。
やっと終わったって感じですねぇ。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは。
今ファイターズの試合をテレビ観戦しながら書き込みしております。
今日は大谷ですが是非とも勝って札幌に帰って来て欲しいものです。
明日札幌ドームに観戦に行って来ますので、バリュー価格と言うのも
あり熱烈応援シートの前から3番目にいますわ。
Fsの縦縞ユニいましたらそれ私ですので・・・・

遅くなりましたがコンサレポです。
この日の相手はギラヴァンツ北九州でした忘れもしない2年前こちら
はプレーオフ進出がかかっていまして挑みましたがこのチーム引いて
いまして攻撃全くしなかったんですよね。
そんで試合は0-0北九州サポのトランペット(野球でアウトで引く
あの曲)を吹かれコールリーダーから残念でした~と言われた時には
この野郎と思いました。
でも勝てなかったうちも悪いと、この試合絶対に勝ってやると誓い
先に私だけ席取りの為向かいました。
クラコンチケット購入していましてSA席確保の為でした。
(クラコンチケットとはクラブコンサドーレ会員だけが購入出来る
1人1200円でB,SB,SAならどこでも座れると言う物です。)

この日は明治安田生命ベストスタイルスペシャルデーでお偉いさんや
社員の方々も来ておりました。
そのブースにはうちわが貰えると言うのですが先着500名まで、
更に生命保険証券コピー持って行くと札幌ドーム商品券500円分
が貰えると言うのですがこれまた先着100名・・・・
先行の連中に取られるから断念しましたわ・・・・・・
第一コピーなんて持って来てないし。
その後(SAアウェー側)席を確保し妻を待ちました、そしたら
ボンフィンとEZOKAポイントをやって来たと言うので私もやって
来ると言い北1ゲートに向かいました。
そしたらドールズの皆さんと遭遇しご挨拶しましたら彼女らもファン
クラブブースに来ました、熊本募金の協力の為です。
ボンフィン貰い彼女らを写真撮らせて頂き募金した後EZOKAの
ポイントを貰った後、隣が騒がしいと思いきやポニーのチッチがおり
ました。
どうやらチッチの縫いぐるみを販売してたようですが大行列の為に
断念・・・・・
階段上から写真撮るだけのみとしました・・・・・

その後弁当を食し酒飲みながら試合開始を待っておりました。
そしたらUSの兄さんが選手入場時立ってタオルマフラーを上げて
下さいとそして試合中応援歌を歌って欲しい解らなければ拍手だけ
も行って下さいホームの雰囲気を作りたいんですと言ってました。
これには私らは承諾しました。
選手紹介時に後ろの老夫婦の爺さんの方がメガホン持っていて椅子
を叩くんですよ。
これやられるとね腰に響くんですよね、今は良いですが悪化して
いたら言いましたね。
ドームの椅子は繋がっていますので一列響きますから・・・・
しかし人それぞれだが今時メガホンかいと・・・・

試合ですが前半21,23分はソンユンと増川がいなかったら危な
かったですわ・・・・
今回攻めて来るじゃねえか北九州と思いました・・・・
そんな時妻が35分くらいにトイレに行って来るまたゴール見られ
ないの嫌だからと言うので行って来い!と。
そしたら37分に内村がヘディングで先制!やったぁ!!と思った
ら笛が!何?と思ったら手で入れてました・・・・(-_-;)
イエローカード貰っていましたわ。
何だまた妻がトイレ行くとゴールするのが発動したのかと思ったら
これかいと。
しかし40分から言いリズムになってきたのでもしかするとと思い
45分過ぎた辺りでした。
内村がスルーパスを送ると、ペナルティエリア左から都倉がクロス
を供給し寺岡に防がれるも、こぼれ球に宮澤が反応。ペナルティエリ
ア中央で右足を振り抜くと、強烈なシュートは鈴木の手をはじき、
ゴールに吸い込まれました!
良くやったぁ!宮澤!この瞬間ハイタッチしまくりでした。
妻もその時は帰って来ておりましたので無事見る事が出来ました。

後半ですが一進一退の攻防でしたが気になったのは北九州の選手交代
が遅かった事、うちが交代した24分でようやく1人目でしたから。
点取りたかったら早めに交代すべきだと思いました。
ジュリーニョの惜しいヘディングもありましたがあれ入っていたらな。
後半50分の福森のイエローは納得がいかなかった、遅延だと言うが
CK蹴る際に近くに北九州の選手が数人いたんですよね私も詳しくは
ルールは知らないがそこまで近くにいていいのだろうか?と思いまし
たわ、あれじゃ蹴れないだろうと・・・・
この主審後半から残念になりましたね・・・・
試合は勝ちましたが後味の悪いゲームになりました・・・・・

次回は函館で横浜FCとの試合ですが観光も兼ねて観戦に行って来ます。
土曜出発で2泊して月曜日に帰宅の予定です。
日曜日は試合終了後五稜郭タワーに行き函館山に行って居酒屋かな。
土曜日は控えめにします。
宿は取るのに苦労しました、1ヶ月前でしたがキャンセルしたのか
朝食付きのホテル有りましたので速攻で取りました。
やはり2~3ヶ月前じゃ無いとダメなのか?
5年前だと余裕取れたのになあ、新幹線関係あるんかなあ・・・

札幌ドームの予定も7月は土日無いんですよ平日開催だけなんです。
だから水曜の松本戦を観戦しようと考えています。
日曜になると8月7日の清水戦まで無いんですよね、だから急遽決めま
したわ。

最後にファイターズとコンサドーレ今日も勝って祝杯上げさせて下さい。
相手は下位とは言え油断しないように。
特にコンサはもう1つの敵暑さと言うのがありますからね・・・

では長々となりましたが失礼します。m(__)m
 No title
こんにちは。
結局ファイターズは完封勝ちでしたね!とりあえず晩酌が祝杯と
なって良かったです!(^-^)
明日こそ打てよ!中田!(スタメンでノーヒットはこやつだけ。)
何だかんだ言って期待してるんだからさ。
メンドーサと岸かあ、岸打てるかなあ?

さて何故追加書き込みとなったと言いますと来週のコンサドーレ
の中継ですがテレビではスカイAとTVHで中継します。
どちらかで観戦するかはコンサどんさん次第です。
私はB自由購入していますのでバックスタンドの前辺りで観戦
しています。
(函館はB自由はゴール裏とバックスタンドがそういう扱いなん
ですよね前回ゴール裏でしたがコンクリートで尻痛かったので
芝生のバックスタンドにします。)

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

ファイターズ勝ちましたね!
しかしバファローズの元気の無さは敵ながら心配です。
CSがあるだけに、来季に向けたチーム作りというのも出来ないし。

あ~覚えてますよ。
勝ちに行くのではなくて、プレーオフ進出でコンサが喜ぶ姿を見たくないから引きまくってましたよね。
まぁそれをサポが許すようならこのチームはこれからも昇格なんて厳しいだろうなと思っていたんですよ。
そしたら今シーズンはこの順位でしょ。
サポのそういった行為って、絶対チームの戦い方に影響及ぼしますよね。
勝ちにいかずに引いてるようならブーイングするのがサポでしょ。
なんかねぇ。

あぁいつものやつですね。
うらやましがらせるための作戦なんでしょうか。
疎外感ばかり感じますけど。

メガホンて。
コンサの初期を思い出しますね。
その頃のサポなのかな?
みんな赤のメガホン持っててね。
テレビでも野球の応援を取り入れた独特の応援なんて言われてましたっけ。
でも今持ち込むものじゃないですね。

あの内村のは笑ってしまいましたね。
神の手かと。
なんかバレーボールの2アタックみたいな偽ゴールでしたね。( ´∀`)

しょうじき相手の攻撃が機能したのは前半の最初だけで、途中からは攻め手を欠く状況だったと思うのですが、おっしゃるように相手が動くのが遅かった気がします。
福森のは意味がわからないですよね。
線審も見ていたはずなのに。
コーナーアークからインプレーになるまで6メーター離れなければならないわけでしょ。
そのためにピッチに線まで書いてあるのに。
そこを指差しながらスゴい剣幕で森福は怒ってましたね。
選手がエキサイトするのはしょうがないですけど、主審がエキサイトするのは困ったもんですね。

函館ですか!いいですねぇ。
試合の後にイカ踊りが踊れたらいいですね。
最近は旭川と札幌の間しか移動してないんで、どっか違うところに旅行に行きたいなぁ。
芝生というと室蘭思い出すんですよね。
前の日にかなりの量の雨が降ってて、次の日がドピーカンだったんですよ。
そしたら芝生の水が熱気に変わって蒸し風呂にいるみたいでね。
ゴール裏だからずっと立って声出して応援でしょ。
試合が終わってからポカリスエット1.5リットルを夫婦で一気飲みした思い出が。
今考えたらかなり危ない状況だった気がします。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05