拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

期待を裏切らない


160618.jpg



昨日よりあきらめがつく負け。



いい球を投げているのにここ一番で失投する吉川と、送球に不安があり、今季初マスクの近藤というバッテリー。
不安バリバリでしたが、その不安が大当たりしました。

いきなりホームランを平田に打たれるのですが、それはしょうがない。
打った平田も状態が良かったから。
だけどその後のビシエドに4球を出してるのを見ちゃうと、あぁやっぱり気持ちの弱い吉川だなって感じました。


近藤は近藤だったなって感じ。
さすがドラゴンズはキャッチャー出身の監督だけあって、肩に問題があるキャッチャー相手にはガンガン走ってきましたね。
また近藤がリクエスト通り叩きつけること叩きつけること。
まぁ使って調整とかいう以前の問題でしたね。
これがクリアにならないかぎりキャッチャーはムリでしょう。


合わない相手にはまったく合わない陽が3番で、ヒッチするのがわかってても修正できずに凡打しまくる中田が4番。
気の弱い先発と、イップスのキャッチャー。
まぁ勝てるわけがないですよね。
想像通りの失敗をして、想像通りに負けていく。
悔しいとか、残念とか感じない。
そりゃそうでしょうという負け。
今のファイターズっぽくていいんじゃないの。
ある意味、期待を裏切らない試合でした。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06