拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

昨日言ったばかりなのに

 
160609.jpg



ほんの1日前に『ファイターズらしい野球が出来た』って書いたのに、今日は『ファイターズらしくない野球』と書かなければいけない。
安定感なさすぎだろ。



先発のバースは良かった。
というかゆっくりとだけど、だんだん良くなってる。
メンドーサよりも信頼感は上に来た感じ。
でも勝ちが計算できる投手とまではいかない。
でもこのピッチングを続けてくれれば、結果はついてくると思う。


さて、何を書いたらいいのかわからないので書かないけど、ミスはするのに相手のミスは生かしきれないのでは勝てるわけないんだよなぁ。
西川もタイムリー打ったけど、それを第1打席からって話だし、陽は相変わらず隣の家に飛び込むボール球を振ってるし、谷口は相変わらず勝負弱いし、大谷はいつの間にか落ちる球振るマシーンになってるし。
8安打、4四球、1エラーで2点て。
勝つ気あんのかと言いたくなる。

守備も、エラーが付かないエラーみたいなのをたくさんやってるし。
見てて乾いた笑いが出る場面ばかりでした。


あと鍵谷はやっぱりまだ上で投げるレベルじゃないわ。
誰と戦ってるんだっていう投球は、他の選手もやってるのでお腹いっぱい。
少数失点差で投げさせちゃダメ。
流れが切れるし、流れが悪くなる。
チャンスなんだから、誰か出てこいよ~。



グチばっかりだ。
土曜日は現地応援なんで、そこでこんな野球されたらどうしようかな~。
そんな心配したくなる試合でした。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11