拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

やっとウチらしい野球

 
160608.jpg



らしい試合で勝利というところでしょうか。



なんかカープファンは『有原で勝てたのにジョンソンで落とすなんてチグハグ』という方が多い気がします。
だけど私的には、最近の有原ならKOも有りえる話だけど、高梨がそれなりのピッチングするならじゅうぶん通用すると思ってました。
まぁ期待ほどじゃなかったけど、やはり初見でそれなりのピッチングしたら、打つのは難しいっていうのを実感しましたね。


この試合は、2つのスクイズ、粘り強い中継ぎというファイターズらしい野球で勝てたのが大きかった。
ホームランもいいけど、やっぱりこういった細かい粘り強い野球っていうのがもっと見られれば、順位が劇的に上がる事はなくても、ズルズルと下がる事はないですから。


そういえば大谷が久しぶりにデッドボールもらってましたね。
見てて思ったのは、やっぱりよけ方が上手いなぁって事。
右の脇腹でしたが、体をひねりながら上手く勢いを殺してました。

デッドボールはどうでもいいけど、このデッドボールで『今までが攻められなさすぎただけ。グダグダ言うな!』っていう声もあるんですけど、なんで今だにこういう的はずれな事を言うんですかね。
試合を見ていればキャッチャーが大谷にかぶるくらいのインコース攻めなんてよく見るし、よけ方が上手いのなんてわかるはず。
さすがに今はそんな事を言う人は減ってきましたけど、見てないんだったら言わなきゃいいのにと思います。


また、勝っても喜べず、負けるとダメージが大きい交流戦になってきてます。
なんとかセ・リーグにがんばってもらって、差を縮めたいのだけど、ウチもくだらないことやってるからなぁ。
とにかくカード勝ち越しを最低限として戦っていくしかないのかなぁ。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07