拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

組み合わせ


160607.jpg



どうしたらうまくいくのか、しょうじきまったくわからない。



ウチは打ってるんだよね。
4球も選んでる。
今日の審判は戸田のピッチングに酔って、ストライクゾーンがフラフラした酔っぱらいだって事だけは不運だけども。
ヒットも出てる。
なのに、どうやって打線を組んでいいのかがまったくわからない。

陽・西川・谷口・中田という、打ったり打たなかったりがいるので、打線がつながったりつながらなかったりするのが大きいんだけど、これのいちばん穴が大きくならない組み合わせっていうのが見えてこないんだよなぁ。
ここに、ストライクに手が出なくなってきたレアードと、長打が期待できない中島が入るわけでしょ。
何をどこに持ってきていいのか・・・
そう考えると、ホークスの勝負強さっていうのがよくわかる。
だって期待できる選手は、ある程度期待通りに働くもんね。
ウチの若いのは、舞い上がったり、落ち込んだり、調子に乗ったり、首ひねったり。
1試合1試合、1打席1打席変わっちゃうんだもの。
こんなの安定して戦えるわけないよなぁ。


ちょっと前は『大人の野球』なんて言われてたのが、ベテランがいなくなって『大人ぶった野球』に変わっちゃった気がする。
なんかかっこつけて『チームのため』とか『目の前の試合を』とか言うけどさ、その前にしっかり振るとか、考えて打席に立つとかの方が大事なんじゃないのと思うんですよね。
それが出来て初めてチームとか、試合とかいう大局的なものの見かたが出来るんじゃないのかななんて、試合見ながら思いましたね。


なんかグチっぽくなる試合でした。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10