拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

交流戦初勝利


160531.jpg




心配していた中田ですが、しっかり打ってくれましたね。

1回裏、ランナー2人を置いて迎えた打席でインコースのカットボールを振り抜くと、打球はレフト線を切れずにスタンド上段に飛び込む3ランホームラン。
前日の悔しさを晴らすかのようなホームランでしたね。

ただ、その後はまたストレスの溜まる打席でしたけど・・・


大野が効果的な場面でホームランを打ってくれました。
やっぱり大野は引っぱってこそだなと。
ただ、配球に関しては何点あっても怖がる悪い癖が出ていました。
変化球変化球変化球でカウントを悪くして苦しくなってしまう。
点差があるときはもっと大胆でいいのになぁ。


谷元の調子が戻ってきませんね。
悪くない球もあるんですが、それが続かない。
増井もそう。
この2人がもう少し安定してくれれば楽になるんだけどなぁ。


納得のいく勝利ではなかったけど、とりあえず勝てたのは大きい。
上の2チームも負けたし。
もっとウチらしい試合をしていければいいのですが。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08