拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2016 交流戦スタート


160531.jpg



交流戦スタート。


先発の有原は、ついに捕まったかという感じ。
ここ最近は好投を続けていましたけど、失投も多く、球の力でごまかしてきた感じだったので。
しかもストライク先行の投球ですから、相手も早打ちに出てきていました。
そこに高いストレートやら、落ちないフォークが飛んで来るわけですから、いくら普段戦わない投手とはいえ、捕まえるのは容易ですわね。

逆に相手先発のデイビーズはスワローズファンでさえ驚く好投でした。
こうなると初見の投手は簡単に打てない。
しかも援護点があるからスイスイ投げられた。
これが勝敗を分けましたね。


もうひとつ勝敗を分けたのは守備。
レアードのベアハンドキャッチ。
浅間のフェンス際ジャンピングキャッチゲッツー。
失点を防ぐビックプレーが飛び出したのに、その流れに乗れず、逆にジャッグル連発でアウトに出来るものをアウトに出来ず失点。
ウチの強みである守備がガマン出来なかったのも痛かった。


打撃もつながりが悪かった。
特に4番がブレーキとなったのは誤算だった。
これでまた悩まなければいいけど。



負けるべくして負けた試合。
次に行きましょう。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08