拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

都合が良すぎ


160515.jpg



大谷の場合は問題が明らかで、やっぱり右バッターのインコースなんですよ。
投げられる投げられないにかかわらず、攻めなきゃいいバッターは抑えられない。
特にメヒアにはインハイとアウトローの組み合わせで抑えるのがいちばんなわけでしょ。
それを外だけでなんて都合が良すぎる。
今日大野が右バッターにインコースを要求したのは1球だけ。
バツグンの活躍を見せていた時のダルビッシュだって、アウトコースオンリーでは痛い目にあっていた。
そりゃそうだし、本当に将来メジャー行く気があるのなら、今からインコース投げとかないと困るのは本人なんだけどなぁ。
本人の意志なのか、キャッチャーの考えなのか、ベンチの考えなのか知らないけど、こういう逃げのピッチングは止めた方がいいんじゃないかなぁ。


7回も投げさせたのがよくわからないんだよなぁ。
明らかに栗山とメヒアに投げづらそうで、あの球数でしょ。
打順的に代え時だったんじゃないかなって思うんですよね。
勝ちを付けたかったのか、責任を果たさせたかったのかわからないけど、いい続投ではなかった。


西川もやばいよなぁ。
これ岡が帰ってきたら、左バッターという以外に西川を使う理由が無くなっちゃうんですよね。
脚力も守備力も同じぐらいなわけだから。
岡の方が肩が良いし、飛距離もあるし。
いつまでブレイク寸前と言われ続ける気なのか。
もうさっさとブレイクせぇよ。
頼むわ。


中田は復調『気配』という感じ。
まだ飛距離が戻ってこない。
こっちはもうちょっとなんだけどなぁ。



今日は負けるべくして負けてるんでしょうがない。
しっかり切り替えて、次の試合に臨んでもらいたいですね。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10