拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ミスと天才


160513.jpg



これだけミスしてくれたら勝たないわけにいかないでしょ。
とはいえこっちもミスしてたけどね。



最初の点もすごかった。

中島をバントで送るはずの陽がバント失敗。
次の浅間の打席でランナーの中島が牽制で逆をつかれるミス。
しかしその牽制が悪送球となり、中島は3塁まで。
浅間がスクイズ失敗。
キャッチャーの炭谷が飛び出した中島を刺そうとして送球ミス。
これで先制ですからね。
なんぼほどミスするんだという先制点。


最後のサヨナラを呼び込んだのも相手のミスから。

先頭の西川がショートゴロ。
これを金子が送球ミス。
すると今度は中島のバントしたボールを増田が焦ってキャッチミス。
最後は近藤のインサイドを狙った球が真ん中に来てサヨナラ。
勝てない方がおかしい流れなんですけど、苦労しました。


苦労の理由は明らかで、まず取ってもらったらすぐ吐き出すメンドーサがね。
キャッチャーも市川に代わってまずまずの立ち上がりだったんですけど、点をもらうと気が抜けるのかねぇ。
これじゃ柱とは言えないなぁ。


今日は2人もケガしましたけど、どちらも自分のミスからなんですよね。
市川は送球の際に栗山のバットを叩いてしまい裂傷。
中田はベースをうまく踏めずに股関節を伸ばす。
防げるはずのケガは嫌だなぁ。


しかし浅間はなんだろうなぁ。
同じ手は食わなかったり、思いきりが良かったり、2年目のくせに堂々としてたり。
やっぱ天才はルゥゥエヴェルが違う気がしました。
浅間の未来には、金の雨が降る予感がします。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10