拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

飽きる


160508.jpg




今年の悪い大谷でしたね。
それはいい。
わかってる事だから。
だけどうちのキャッチャーはいつ大谷に右バッターのインコースを要求するのかねぇ。
今年のキャンプの課題はそこだと言ってたし、オープン戦だって課題として取り組むと大谷本人が言っていたよなぁ。
投げられる投げられないは別にして、要求はしなきゃダメだよ。
いつまでたっても投げられない。
今日のライオンズ野右打者は、しっかり踏み込んで打ってましたからね。
インコース無いから。
メヒアなんてバッテリーが意図しないインハイで起こされたのに、インコースはもう無いと信じこんでアウトコース狙い打ちしてましたから。
ただでさえコントロールが悪くて球が走ってない状況なのに、インコースは使いませんとか言ってたら勝てるわきゃない。
考えなおした方がいいよ、絶対。


それと早い回でのバントもなんかお腹いっぱい。
だって点にならないんだもの。
しかもまだ不安定な大谷の登板試合で1点取りに行ったところでなんだっていう話でしょ。
なぜ突然こんなみみっちい野球をするようになったのかねぇ監督は。
点が思ったように取れないから焦ってるのかねぇ。
せっかくゲッツー取りづらい脚のあるバッターが多いのに。
なんか見てる方としてもそういう消極的なの見せられると引いちゃうんだよね。


今日の試合はず~っと負ける空気がありました。
なので負けた悔しさとか、3連勝できなかった悔しさはまったくありません。
そのかわり試合を観ても感情が揺さぶられないので、ただただ時間だけが流れていく長いショーを見ている感じ。
なんにも楽しくない。
久しぶりに飽きる試合でした。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは!
昨日はテレビ観戦でしたが仰る通りどうして大谷にインコース
を要求しないのかと?
それは捕手が大野だからではないでしょうか、市川だとまた
違ったリードをすると思いますよ。
本日、脳神経外科で通院に行き脳波検査に行ったのですが、
私ファイターズTシャツ着ていたんですよ。
担当の方が私に日ハムのファンですか?私も仲間と数人で
ドームに行くんですよと言うので昨日の話になり捕手市川だと
違いましたねと言うとあの人の方が良いと言いました。
市川の方が度量ありますよねと。
後、その方は中田打てないとも6番に下げた方が良いと言い
ましたが私はあの監督がやってる限りずっと4番ですよとは
言いました。
と、ちょっと話それましたが市川とバッテリー組ませればいい
かなとも思いました。

バントに関してはレアード走者に関しましては走れないです
からね、それ以外だと別にしなくても良いと思うのです。
うちの選手は走れますから、ただ陽はまだダメだな。

2点取った後相手のライトが後逸して陽が3塁に行って完全に
うちの流れに行ってるのにそこでたたみかけて1点取ってれば
また流れが違ったかもしれません。
でも昨日の大谷だとキツイかな??

まあ敵地で2勝1敗なら上出来かなと思いましたよ。

7日の土曜日ですがこの日は実は毎年恒例の工場見学してからの
野球観戦でしたが今回は野球はデーゲームで無理そうでしたので
コンサが19時でありましたのでサッカーで行おうと思いました。
しかしまさかの熊本地震、私の予定は狂ってしまいました・・
(これは天災ですので仕方ありません・・・)
で、あらかじめ予約していたキリンビール工場予約を取り消すか
と思いましたが実行に移しじゃあ別のところをもう1カ所行く事
にしました。
(この日コンサは宮の沢でチャリティーイベントありましたが
後から決まった事でしたので私は不参加としました。)
で、どこに行くかと考えたらじゃあ小樽に行こうと言う事にしま
した。
格好ですがこの間セレッソ戦で購入したユニフォーム型Tシャツ
付きチケットで付いてた96年タイプのコンサの赤黒Tシャツを
来て行きました。
まず駅で1日散歩切符なる物を買いました。
(2260円で札幌近郊1日乗り放題切符です行こうと思えば
滝川や室蘭、長万部、様似まで行けます。)
それで千歳まで行きそこからキリンビール直行の無料シャトル
バスを乗りまして行きました。
見学は午後1時から約1時間で最初モニターを見せられまして
その中にはCMにも出ていますあのアイドルユニットも1人
ずつ出ていました。
途中、麦芽を食べさせて頂いたり1番絞りと2番絞りの液を飲ま
せて頂いたりと色々な体験をさせて頂きました。
メインのビールは試飲は3杯飲めましたわ、私らは1番絞り北海道
バージョンと普段の一番絞り、そしてキリンラガーの3杯です。
その途中クイズやガイドさんに写真撮って貰ったりして頂きました。
その後シャトルバスでまた千歳に戻り千歳-札幌-小樽と乗り継いで
小樽運河の写真を撮ったりしましたね。
夕飯はそこで適当に居酒屋に入りまして飲み食いしました。
そこでファイターズの勝利を知り更に酒が進みました!(^▽^)
でも8点先行し6失点はねえだろと?その日の中日は8点取って
も1失点に抑えていたぞ!何か締まりの無い試合だな・・・

おかずメインで飲んでいたので小樽駅で何故かイカめしを購入し
食べて帰りました。
まあ電車代だけでも普通でしたら3000円は行ってましたので
今回は良い経験出来ました。
こう言うちょっと旅はまたやってみたいし来年こそはまた工場
見学の後にスポーツ観戦を復活させたいですね。
最後に一言、八軒駅で降りたのですがそこの駅長さんから呼び止め
られて一瞬何か悪い事した?私キセル乗車してねえぞと思いました
が私がコンサのユニTシャツ着てたので試合どうなったか気になっ
たみたいで呼び止めたみたいです・・・
試合は中止で今日はやってませんでしたと言っておきました・・

今日は通院で休みましたが明日からまた仕事・・・
何か身体が鈍りますね・・・・

返信です。
ハハハッ確かに吉川がしっかり投げていればあの試合も勝てたろうに・・
4発レギュラーが打っても引き分けってどんだけ~っと。

そうですね、案外客の方が解ってたかもしれないですね。
ボーク連発には呆れるばかりでしたわ・・・・

中田は西武戦見てもまだまだですね、明日からはオリックス戦ですが
そこでもどうなるかですね。
早くあのプレミア12で見せた打撃を見せて欲しいのですが・・・

あら~、たまたま手を振ったら勘違いで売り子の姉ちゃんが走って
来てビールですかと・・・・まあ仕方無いですね。
私なら勘違いなんだけど買いますねと言います、そういうの見せら
れると買ってやらないとね。
でも運転してたら私も申し訳無いとなりますわ・・・・
それか妻に運転させて俺が飲む!と、でもそんな事したら家帰って
もめ事になるし・・・・(妻も飲むから。)

そのレバンガは5連敗でプレーオフに、ハッキリ言いますがこのまま
ですと勝てないと思います。
とにかく初心に返って相手チームをトコトン研究して挑む事だと思い
ますね。
来シーズンからはBリーグとなりJ同様降格もあるんですからね。
私も何試合か言って見ようと思います。

宏太氏は上機嫌で写真撮ってくれました、試合に勝って良かったなぁ!
とね。
そうですよね、その時はガンバにいましたが有珠山噴火で100万を
寄付してくれたんですよね、あれは私も憶えています。
その後大宮や水戸でプレーしましたが彼の帰るところはここだったん
ですよね、それで良かったと思います。
中には違うチームに行く方もいますがそれはそれで良いと私は思って
おります。

川崎の奇跡の逆転は後日のVTRでしか見ていませんが凄い歓声でした
もんね、あれは奇跡としか言いようが無いわ。
逆ですが2005年の11月の甲府戦のロスタイム3失点はガックリ
しましたわ・・・・
あれ現場で見ましたもんね、あれだけですよ選手にこの馬鹿野郎!と
怒鳴ったのは。
周りの姉ちゃん共からは何あの人みたいに見られましたが、そんな試合
見せられて良く怒らねえなと思いましたよ。
私から見て劇的と言えば思いついたのは昨年の千葉戦かな、ロスタイム
で全員攻撃で最後上原が入れて3-2で勝ったあの試合!
あれは周りにいた人全員ハイタッチでしたもんね。
後は思い出したら書きます。

サッカーのグラウンドって野球と違いましてホバーリングステージが
中に入って来てそれが横に回転して収まると言う物なんですよね。
いつもバックスクリーンで入るところは一緒ですが出るところも一緒
野球と違い別では無いんですよね。

なるほど。両親のボケ対策ですか!教えてくれるのなら是非・・・
でも勝負事は私弱いからダメかもな、ビビリ症だから・・
うちの母親(父は既に他界)は近所の方とお寺に行ったり1人で買い物
や喫茶店でカラオケ歌ったりと自由にやってます。
この間も母の日にカーネーション送ったら電話来て元気そうでした。
妻の両親も元気そうで何回かドームでファイターズを応援しています。
大きい声出して応援するのは良いかもしれないです。
その中の知り合いの方のお孫さん(男の子で小学1年)が1回来て気分良く
観戦して貰う為に私は中田と宮西の巾着が2枚あったので上げてお菓子も
あげました。
そしたら私らの応援が面白かったと後日聞きファイターズが好きになったと・・
(私達真面目に応援してただけなんだけど面白いって・・・)
別の日のその方が妻の両親とお忍びで行った時にはお孫さん連れて行って
貰えなかった物だから大泣きしたそうです、その子の両親がバラしたそうで。
(次は僕も連れて行けとの事、その人も大変ですなあ。)

今年は確かに多い、エラーに盗塁死が!まあ盗塁は走っても良いとは思い
ます。でもエラーは減らして欲しいですね。
まあライオンズに比べればまだ良いかな。

まあペレイラの事を言ったのは20代くらいのカップルでしたのでね・・
そいつらはJリーグの事もよう知らなかったと思えば良いと思いました
のでそこまでは怒らなかったです。
ちょっと表現は違いますが私みたいに野球、サッカーを他チームも知り
たい様なオタク体質とは違うと思いますね。

セレッソの日ハムコールはセレッソの掲示板でも評判悪かったみたいで
仰る通りもうちょっと面白い事やれば良いのに。
私らがファイターズと仲が悪いと思ったか?まあ中にはコンサ好きで
ファイターズ嫌いなのもいるかもしれんが私から聞いても呆れるばかり・・

審判は本当に何度も言いますがレベル向上して欲しい。
口悪くなりますが、Jリーグはまたこいつかあるいは誰?となります。
野球でもこの間の横浜VSヤクルトの試合で2度本塁クロスプレーあり
ましたが1度目はヤクルト真中監督抗議でくつがえらず2度目はラミレス
監督抗議で覆った!これ横浜えこひいきしてんじゃねえのかと言われても
おかしくないですよね・・・
私がヤクルトファンだったらもうブチ切れもんです!!

加藤はホークスに負けましたが2失点は立派です、確かに後はスタミナ
ですかね。
新人であれだけやったのですから良いですよ、吉川君見習ってくれ・・

Ichieさんへ
私は5月4日に観戦していました、3日は混雑しそうで5日だとGLAY
でまた混雑しそうでしたので、それに2日バスケット観戦で1日空けて
その日としました。
本当スリリングな又疲れる試合でした、周り見ると帰ってる方そんなに
いませんでした。
中田にですか?野次は飛んではいませんでしたね、でもチャンスに打て
なかったらいつものため息がドドっと・・・・・
この日はソロホームラン打ちましたが、本当チャンスに打てですね。

-以上です。-

 youmenさんへ
こんにちは!

まぁ大野だけの問題なのかどうかわからないですけど、やはりインコースは使わないと。
ネットで記事を読むかぎり、前日に攻めたインコースがメヒアの頭にあったと思ったみたいな事が書いてありましたけど、それが本当なら甘すぎる話なんでねぇ。
もしかして、ぶつけられたくないからぶつけないようにしてるとか?という勘ぐりもしたんですけど、大谷はけっこうぶつけてるんでそれも無いのかなと。
とにかくいずれはインコースに投げなきゃいけないんだから、さっさとしろって感じですね。
投げられなきゃメジャーもへったくれも無いですよね。

やっぱりファンは思いますよね、そこまで4番にこだわる必要があるのかねと。
勝負弱い4番と、右バッターのインコースが使えない投手。
う~ん、考えものですねぇ。

そうなんですよね。
おもしろくない野球やってるくせに勝ち越してるんですよね。
そしてこの位置でしょ。
そりゃホークスが独走するわって感じですよね。
周りが情けなさすぎ。

おお~、なんか盛り沢山ですね。
外人さんとかもいました?
なんか海外で日本のメジャーなビールだけでなく、地ビールも売れているみたいなので。
ウイスキーも海外で評価されてるし、日本酒も海外で売れ始めたし、国内では飲まない人が増えてるのに、なんか皮肉な感じですね。

今またダイエット始めたんですよ。
だから今ビール飲んだらすごく酔うだろうなぁ。

電車で小旅行とかいいですね。
こっちだと近場ってそんなに代わり映えしないからなぁ。
海も無いし。
車で富良野とかそんな感じぐらいしか。

もう他チームの4番見ていいなぁ~って思うのも飽きてきました。
なんでこんなに毎年毎年スランプになるんですかね。
しかも長いし。
西川も陽も、もうワンランク上に行ける選手なのに足踏みしてる。
もどかしいにも程がありますよ。

買おうとは思ったんですけど、ウチの嫁さんが絶対に買ってくるし、ポットにも飲み物は入れてきてるんでねぇ。
ちょっと買えませんでした。
そうそう、そういえばその時に嫁さん姉妹が席に来るの遅かったんですよ。
どうしたのって聞いたら、人助けしてたですって。
なんか突然倒れた人がいたらしくて、2人して介護してたみたいです。
さすが慣れてますわ。

宏太が寄付する時に、お世話になったんだからとお母さんに言われたんでという言葉を覚えています。
たしかにあの時はまだまだ野球しか知らない人が多く、移籍に対して捨てていくみたいなこと言ってた人もいましたよ。
だけどこの行為でそういう人たちも落ち着いた気がします。
なんにせよ、コンサの歴史を語る上では外せない選手でしたね。

僕が強烈に覚えているのは、コンサと鳥栖の試合ですね。
鳥栖がまだ鳥栖フューチャーズだったころ。
終了間際にペレイラが蹴りこんだ同点FKがすごく印象に残ってます。
しかも厚別で初めての試合。
特別な一日でした。
あれの動画を探したんですけど、見つからないんですよねぇ。

麻雀やる人でビビらない人なら相手にしても怖くないですね。
だってそういう人は自分の事しか考えないからわかりやすいし、こっちの欲しいものをくれますしね。
勝負事はビビるくらいがいいんですよ。
そうすれば慎重になるし、怖いから考えるし。
だけど自分の手に惚れ込んじゃうとダメ。
どっかの監督みたいに。
冷静に自分の手牌を見ないと。

審判の質が悪いと絶対にその競技は強くなりませんよ。
今でも思い出すのは、女子サッカーで審判がまぁバカみたいに笛吹くんですよ。
特にファールスローで。
ありえないでしょ。
はい今線踏んでたでピッ。
ハイ投げる位置が違うでピッ。
もう流れが悪いこと悪いこと。
そしてちょっと接触したらピッ。
こんなんで技術向上するわけがないと思ってました。
そしたら何があったのか知らないけど、あの日本が優勝したワールドカップ前から細かい事を気にしなくなったんですよね。
すると選手の技術がどんどん上がっていった。
やっぱり審判のジャッジって大事なんだなと思いました。


Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06